1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 営業 >
  6. カスタマーサポート系 >
  7. カスタマーサポート系その他 >
  8. 株式会社 ラクスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ラクスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

カスタマーサポート系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員

株式会社 ラクス

【カスタマーサクセス@東京】クラウドサービスで業務を「楽!」に/東証プライム上場のSaaS企業

株式会社ラクスは、2000年創業のSaaS企業です。
新宿駅と代々木駅の中間にある東京本社をはじめ、全国5拠点で事業を行っています。

日本の99.7%、400万社を占める中小企業の業務効率化に向けたサービスが
すでに66,000社を超えるお客様にご利用いただいています。

現在では、日本のSaaS業界でトップクラスの実績を持つ存在として認知され
近年では、その成長性と今後への期待値を、国際的にもご評価いただけるようになりました。

事業は主に、日本の中小企業向けに企画・開発したアプリケーションの提供を行っています。

「メールディーラー」や「楽楽精算」といったサービスが代表的なプロダクトで、現在10つ以上のプロダクトを提供しています。
今年度ローンチのHRTech系の新サービスの開発にも只今着手しております。

中でも、メール共有・管理システムの「メールディーラー」は導入が5,000社以上と
11年連続売上シェアNo.1(※1)、継続率驚異の99%!
経費・交通費精算システム「楽楽精算」は導入が5,500社を超え
国内累計導入社数がNo.1(※2)のサービスです。

(※1)※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2020」メール処理市場ベンダー別売上金額シェア2009−2019年度(予測値)
(※2)※ 出典:※ITR「ITR Market View:予算・経費・就業管理市場2019」経費精算市場ベンダ—別売上金額シェア(2018年度予測)

募集要項

仕事詳細
■当社のカスタマーサクセスとして下記業務をお任せ致します!

<業務内容>
◯オンボーディングの実施
営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援をメイン業務として行って頂きます。(電話・メール)
初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。
└担当顧客:様々な業界の企業の20~30社程を常時担当。
└KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始。(受注から運用までの平均期間:2〜3ヶ月程)
└ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下

◯運用サポート
運用開始後も、問い合わせ対応や、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。改善が必要な場合は、改善策の提案をいただきます。

◯その他
・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施
・マニュアル作成やサポートサイトの運営
・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方)
・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など

※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。
職種
カスタマーサポート系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27−11 アグリスクエア新宿
交通
JR新宿駅新南口から徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 出口より徒歩3分
給与・年収
520万円〜720万円

(例)年収520万の場合
月額333,000円(基本給258,000円+時間外手当45,000円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回(5月)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限10万円/月)
■家族手当(子供1人3万円/月、子供2人5万円/月、子供3人以上6万円/月)
■残業手当(月に20時間を超える残業代は全額支給)
■社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、ウォーターサーバーあり)
■文具、ティッシュなど無料
■サークル活動(卓球、フットサルなど)
■私服通勤可(企業への訪問がない日は、営業担当者も私服通勤OKです)
休日・休暇
■完全週休二日制(土,日,祝日)
■年末年始・夏期休暇
■有給休暇(有給消化率80%以上 ※2019年3月期実績)
■シックリーブ制度(本人や家族が私傷病となった場合最大、5日間の休暇を付与)
■子の看護休暇(子供の看護や検診等のための休暇を付与)
■産前・産後休暇…取得後の復帰率100%
■慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)
■特別休暇(例:コロナ防止休暇など)
ほか
配属部署
下記サービスのうち、いづれかのサービスのカスタマーサクセスを担当いただきます。
楽楽精算/楽楽明細/楽楽販売/楽楽労務/楽楽勤怠/メールディーラー/チャットディーラー/配配メール/ブラストメール

※書類選考通過のタイミングで選考ポジションをお伝えいたします。
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社 ラクス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ラクス)
本社所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
設立日
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
代表者
代表取締役 中村崇則
株式公開区分
東証プライム
従業員数
1890人
平均年齢
31.0歳
主要取引先
NECビッグローブ(株)/(株)NTT西日本−兵庫/(株)エディオン/クックパッド(株)/(株)くもん出版/グリー(株)/(株)ぐるなび/コニカミノルタ情報システム(株)/(株)サイバーエージェント/(株)サイバーエージェントFX/セイコーインスツル(株)/セコムホームライフ(株)/(株)セプテーニ/パナソニックネットワークサービシズ(株)/ピップフジモト(株)/(株)ポニーキャニオンミュージック/(株)ヤマダ電機/(株)リクルート/楽天(株)/楽天写真館(株)/(株)紀伊國屋書店/森ビル(株)/生活協同組合連合会コープネット事業連合/(株)西友/(株)赤ちゃん本舗/千葉大学生活協同組合/全国競輪施行者協議会/全日空システム企画(株)/全日空商事(株)/(株)東急ハンズ/(株)東急レクリエーション/(株)東京リーガルマインド/東京急行電鉄(株)/東芝情報システムテクノロジー(株)/東日本電信電話(株)/(株)日比谷花壇/(株)博報堂アイ・スタジオ/(株)富士通パーソナルズ/武蔵野大学/(株)福屋工務店/夢の街創造委員会(株)/(株)野村総合研究所/養命酒製造(株)/(株)良品計画/他 敬称略
URL
http://www.rakus.co.jp/
事業内容
ラクスはTVCM放映!導入企業数No.1の『楽楽精算』『楽楽明細』など、業務が「楽!」になるようなクラウドサービスを複数提供している老舗SaaS企業です。
ありがたい事に売上が好調で、国内SaaS企業の中でもトップレベルの立ち位置を築いて参りました。
堅実な経営を徹し、設立以来(20年間以上)実質無借金経営を続けています。

また、SaaS企業では珍しく、売上高10億円以上のプロダクトを複数展開しています。(楽楽精算、楽楽明細、Mail Dealer 等)

楽楽精算:経費や交通費の申請〜承認〜精算をWebで完結し、経理部門の業務を効率化。
楽楽明細:請求書、納品書等の帳票をWebで発行し、印刷/封入作業や郵送コストを削減。
楽楽勤怠:勤怠管理の煩雑な作業や有給・残業の管理を楽にします。2020年の新サービス。
楽楽販売:販売管理のあらゆる業務をシステム化・自動化して効率的にします。
楽楽労務:従業員情報の収集や社会保険手続きなどの労務管理業務の手間を削減します。
その他、メールディーラー(問い合わせ管理)、配配メール(メ ールマーケティング)等。

目的は『IT技術を使って中小企業を強くする』事。自社でクラウドサービスを開発し提供していますが、
単なるサービスではなく、日本の企業が強くなる為にはどのようなサービス・機能が必要か追求しています。
その結果として現在は84,145 社(2022年3月末現在)に導入を頂くまでに成長しています。

その他・PR

求人の背景
当社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』というミッションを掲げており、面倒な業務を楽にするためのクラウドサービスを数多く提供している会社です。

経費精算システム「楽楽精算」をはじめとして10以上のサービスを展開しておりますが、サービスのTVCMや、働き方改革が叫ばれている影響もあり、有り難いことに新規導入社数が急増しております。

そのため、お客様1社1社としっかり向き合い伴奏していく【カスタマーサクセス】の増員募集を行っております!
この仕事で得られるもの
■この仕事のやりがい
企業様の一番近い立場で支援ができるため、企業様からの生の声を営業サイド、開発サイドにフィードバックできることが多く、組織のハブとなって自ら事業を進めている実感を持つことができます。
社内の中でも「花形」として他職種からの転身希望も多いポジションの一つです。

このポジションのKPIである「導入までの期間短縮」は、企業様、ご担当者様の協力あってこそ達成に近づきます。協力をいただくための適切でスムーズな導入設計、ディレクション、提案力が必要となり、それらの力を大いに磨いていくことができます。
「○○さんのおかげで業務の短縮ができました!」などのご担当者様からの声をいただけることは、この仕事の何よりのやりがいであり、醍醐味となります。
働き方/その他就労支援
■タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度
働き方の柔軟性を促進するため、就業時間を前後1時間まで30分単位で日/月ごとに変更可
例)8時〜17時、8.5時〜17.5時、9.5時〜18.5時、10時〜19時

■ラクスマイル制度
子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能
※入社1年後から使用可能

■その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
・社内交流イベント

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接 ※web面接可能
3.Web筆記試験(自宅にて最終面接までに受検)
4.最終面接 ※web面接可能
採用人数
5
応募資格
【必須要件】
■大学卒、もしくは大学院卒
■下記いずれかのご経験
・営業など顧客のニーズに適した商材の提案経験(個人、法人問わず)
・コンテンツ企画経験
・エンジニアやシステム導入のご経験
・Webマーケティング経験
※商材によって求められるスキルが異なるため、様々な職種のご経験者が活躍しております。

【歓迎要件】
・IT商材サポートのご経験
・カスタマーサクセス職のご経験

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。