1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 管理職(営業) >
  7. 株式会社 ラクスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ラクスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

管理職(営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年01月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 ラクス

【大阪/カスタマーサクセスマネージャー】CSチーム組織強化に伴い、管理職募集!/導入者数6,000社超『楽楽精算』CM放映中

募集要項

仕事詳細
当社の看板商材であるクラウド型の経費精算システム『楽楽精算』(経理業務向け)に対して、サポート、導入コンサルなどの顧客対応業務の他、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、リテンション向上施策などご契約中のお客様に対してのサービス全般を行う部門の管理業務をおまかせいたします。

【業務内容】
①新しい施策の企画立案・実行
 −オン/オフラインイベントの企画、設計、実行(Webセミナー、自社開催でのセミナー等)
 −ユーザー会等を通じたノウハウ共有(コミュニティ化を目指す)
②メンバーマネジメント
 −各メンバーの目標設定管理(取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。)
  メンバーの導入支援完了率をKPIとして追って頂きます。
 −モチベーションマネジメント
現行のやり方だけで満足せず、外部の知見を積極的に取り入れる等、新たな施策をどんどん検討していきます。

【当社のマネジメントスタイル】
サーバント型マネジメント。
チームメンバーを下支えするような形でまとめ、時にはガツンとリーダーシップを発揮し、
メンバーから信頼される関係を構築するスキルが求められます。

【本ポジションの魅力】
・残業平均月16時間と、非常に働きやすい環境です。
(現課長の業務フロー見直しプロジェクトにより、元々40時間弱程あった残業時間を半分以下に減少されました。)
・業界導入社数圧倒的No.1の製品を取り扱う事が出来ます。
職種
管理職(営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー7階、14階
交通
阪急線 大阪梅田駅 徒歩6分
Osaka Metro谷町線 中崎町駅 徒歩7分
Osaka Metro御堂筋線 梅田駅 徒歩8分
JR各線 大阪駅 徒歩10分
給与・年収
967万円〜1085万円

※上記月給には20時間分のみなし残業代を含みます。
■昇給:年1回(5月)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限10万円/月)
■レクリエーション(マグロ解体ショー、ダーツ大会、ビアガーデンなど、社員同士の交流は活発です)
■社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、ウォーターサーバーあり)
■文具、ティッシュなど無料
■サークル活動(卓球、フットサルなど)
■私服通勤可(企業への訪問がない日は、営業担当者も私服通勤OKです)
■受動喫煙防止措置:事務所屋内禁煙
休日・休暇
≪年間休日120日以上!≫
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇…積極的な有休取得推奨(消化率85%以上)!
■産前・産後休暇…取得後の復帰率100%!
■慶弔休暇
■バースデー休暇
配属部署
西日本営業部(大阪府大阪市)に配属となります。

BOクラウド事業本部 カスタマーサクセス
・東日本:課長ーメンバー25名
・西日本:課長ーメンバー11名 ★今回はこちらの募集です。
派遣社員、業務委託を含めると組織としては40名程度となります。派遣社員、業務委託の方にはサービス運用後のサポート・問い合わせ対応を行って頂いてます。
求人更新日
2021年1月6日

企業情報

会社名
株式会社 ラクス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ラクス)
本社所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
設立日
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
代表者
代表取締役 中村崇則
株式公開区分
東証プライム
従業員数
1890人
平均年齢
31.0歳
主要取引先
NECビッグローブ(株)/(株)NTT西日本−兵庫/(株)エディオン/クックパッド(株)/(株)くもん出版/グリー(株)/(株)ぐるなび/コニカミノルタ情報システム(株)/(株)サイバーエージェント/(株)サイバーエージェントFX/セイコーインスツル(株)/セコムホームライフ(株)/(株)セプテーニ/パナソニックネットワークサービシズ(株)/ピップフジモト(株)/(株)ポニーキャニオンミュージック/(株)ヤマダ電機/(株)リクルート/楽天(株)/楽天写真館(株)/(株)紀伊國屋書店/森ビル(株)/生活協同組合連合会コープネット事業連合/(株)西友/(株)赤ちゃん本舗/千葉大学生活協同組合/全国競輪施行者協議会/全日空システム企画(株)/全日空商事(株)/(株)東急ハンズ/(株)東急レクリエーション/(株)東京リーガルマインド/東京急行電鉄(株)/東芝情報システムテクノロジー(株)/東日本電信電話(株)/(株)日比谷花壇/(株)博報堂アイ・スタジオ/(株)富士通パーソナルズ/武蔵野大学/(株)福屋工務店/夢の街創造委員会(株)/(株)野村総合研究所/養命酒製造(株)/(株)良品計画/他 敬称略
URL
http://www.rakus.co.jp/
事業内容
ラクスはTVCM放映!導入企業数No.1の『楽楽精算』『楽楽明細』など、業務が「楽!」になるようなクラウドサービスを複数提供している老舗SaaS企業です。
ありがたい事に売上が好調で、国内SaaS企業の中でもトップレベルの立ち位置を築いて参りました。
堅実な経営を徹し、設立以来(20年間以上)実質無借金経営を続けています。

また、SaaS企業では珍しく、売上高10億円以上のプロダクトを複数展開しています。(楽楽精算、楽楽明細、Mail Dealer 等)

楽楽精算:経費や交通費の申請〜承認〜精算をWebで完結し、経理部門の業務を効率化。
楽楽明細:請求書、納品書等の帳票をWebで発行し、印刷/封入作業や郵送コストを削減。
楽楽勤怠:勤怠管理の煩雑な作業や有給・残業の管理を楽にします。2020年の新サービス。
楽楽販売:販売管理のあらゆる業務をシステム化・自動化して効率的にします。
楽楽労務:従業員情報の収集や社会保険手続きなどの労務管理業務の手間を削減します。
その他、メールディーラー(問い合わせ管理)、配配メール(メ ールマーケティング)等。

目的は『IT技術を使って中小企業を強くする』事。自社でクラウドサービスを開発し提供していますが、
単なるサービスではなく、日本の企業が強くなる為にはどのようなサービス・機能が必要か追求しています。
その結果として現在は84,145 社(2022年3月末現在)に導入を頂くまでに成長しています。

その他・PR

求人の背景
企業様からの問い合わせが多く、更なる顧客ニーズに応えるために、一緒に働いて頂ける仲間を求めています。
ラクスのカスタマーサクセスチームについて
弊社におけるカスタマーサクセス部門は、正にサブスクリプションモデルをけん引するポジションとなります。

継続して成長し、利益創出をしている弊社の中ではサポートポジションが契約からLTVを伸ばしていく為の軸となっています。顧客と太いパイプを維持しエンハンスを続けていくからこそ顧客と目線のあったサービスを続けていくことができるようになっています。

また弊社におけるカスタマーサクセスの特徴は、営業とパートナー関係を持ち、スクラム化してサービスを進めていくことです。
まずはお客様に当社サービスをご利用頂き、その後利用促進を目的に継続的にサポートをしていきます。

こういったオンボーディングを通じて出てきた顧客からの需要に対して、更に別のサービスの利用促進をしていく動きも兼ねています。
弊社における中核サービスでさるカスタマーサクセスを今後スケールさせていくために現在は核となり組織をけん引していただける方のご入社を期待しています。
ラクスのリーダーシッププリンシプル
当社はリーダー(管理職)に対して下記の信念を掲げています。
管理職でご入社頂いた方の入社決定理由で最も多い理由が「マネジメントをしっかり学べる環境だから」です。

◎自分自身の会社だと思う
◎全体最適視点をもつ
◎誠意をもって人と接する
◎学習し成長し続ける
◎小さく試して大きく育てる
◎費用対効果を考える
◎やるべきことを実行する
◎他者の考えを受け入れる
◎失敗を許容する
◎考えている事を言葉で伝える
◎結果にこだわる
※各項目の詳細に関してはHPをご覧ください。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.1次面接(課長)
3.Web筆記試験(自宅にて最終面接までに受検)
4.最終面接(部長)
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■大学もしくは大学院卒
■下記いずれかのご経験
・IT製品のカスタマーサクセス、カスタマーサポート
 ※SVではなく、SVのマネジメントをされて来られた方がターゲットです。
・IT製品のサービス導入支援(オンボーディング)
■管理職としてメンバーマネジメント、人事評価をされていたご経験

【歓迎(WANT)】
・クラウドベンダーでのカスタマーサクセスマネジャー経験
・SFA、CRM、グループウェア等のITソリューションを扱う企業での顧客サポート、運用業務経験
・メーカーのカスタマーセンターやコールセンターでの管理者(コールセンター長など)としてのご経験

【求める人物像】
・成長意欲をお持ちの方
・管理スキルをお持ちの方
・リーダーシップを発揮し、部下から信頼されるスキルをお持ちの方
・現状を定量的に捉え、それに沿って判断・指示をするスキルをお持ちの方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:456万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。