仕事詳細
クラウド型業務システム構築ツール『楽楽販売』、『楽楽販売』をコールセンター/ヘルプデスク向けパッケージ化した商品『楽テル』の法人向け/代理店向けのコンサルティング営業をお任せします。
≪営業手法スタイル≫
[直販営業]WEBサイトからの問い合わせによる、インバウンド営業
[代理店営業]代理店パートナーと施策を考え、実行する代理店営業 (代理店の新規開拓も含む)
※配属は選考を通してご希望と適性をみて決定致します
弊社ではWebでのプロモーション、セミナー・展示会で興味を持ったお客様からのお問い合わせに対する「反響営業」が中心で、飛び込みといった新規開拓とは無縁です!
受注後はサポート担当に引き継ぐため、ヒアリングから受注までの提案活動に集中していただけます。
≪ご担当頂くサービス≫
Excelなどアナログ管理の業務における情報共有や繰り返し作業、ワークフローといった多くの企業が抱える課題を解消し、効率化・標準化を実現することができるシステムです。
営業の案件管理・販売管理・進捗管理・請求管理など非常に多岐にわたる、幅広い分野の業務で、比較的安価に利用することができるシステムです。
≪具体的には≫
---------------------------------------
▼お問い合わせ対応
…業務に課題をお持ちの企業からお問い合わせを頂きます。
お客様の業種や規模、体制に応じた課題がそれぞれに存在するため、まずは丁寧に内容をヒアリングします。
その後はそれぞれの課題に即した内容で、サービスのご提案へと進めていきます。
▼訪問
…企業様へ訪問。業務フローや現在、使用しているシステム、工数、コスト、使いたい機能などを改めて深くヒアリングしながら
課題に即した企画提案を行います。1日あたりの訪問件数は2件程度です。
▼受注
…企業様から申込書を送っていただき、受注。
---------------------------------------
【仕事のやりがい】
・お客様の業種も規模も様々ですので、幅広い業界への知見が身につきます。
・お客様に対して、踏み込んで解決策を探るポジションですので、課題を特定する力が磨かれます。
・案件管理が非常にしっかりしており(楽楽販売は社内の案件管理ツールとしても使用されています)、業務が俗人的にならず、引継ぎや代理対応もスムーズに行える環境が整っています。
・反響営業中心のためで飛び込み営業などは一切ないため、提案以降のフェーズに集中できます。
・比較的ライフワークバランスが取れておりますので、長く安定して働きやすい環境です。
勤務地(住所)
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27−11 アグリスクエア新宿2階(総合受付)、3階
交通
JR新宿駅新南口から徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線/副都心線 新宿三丁目駅 E8 出口より徒歩3分
給与・年収
520万円〜630万円
※上記月給には20時間分のみなし残業代を含みます。
■賞与:年2回(6月・12月)
■昇給:年1回(5月)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限10万円/月)
■家族手当(子供1人3万円/月、子供2人5万円/月、子供3人以上6万円/月)
■残業手当(月に20時間を超える残業代は全額支給)
■レクリエーション(マグロ解体ショー、ダーツ大会、ビアガーデンなど、社員同士の交流は活発です)
■社内カフェ(コーヒー、紅茶無料、ウォーターサーバーあり)
■文具、ティッシュなど無料
■サークル活動(卓球、フットサルなど)
■私服通勤可(企業への訪問がない日は、営業担当者も私服通勤OKです!)
休日・休暇
≪年間休日120日以上!≫
【休日・休暇】
完全週休二日制(土、日)
祝日
年末年始休暇
夏期休暇
有給休暇
病気休暇
時間休暇
特別休暇(例:コロナ防止休暇など)
産前・産後休暇
生理休暇
母性健康管理休暇
バックアップ休暇
結婚休暇
配偶者の出産休暇
病気休暇
忌引休暇
配属部署
≪配属組織≫
BO事業本部 楽楽販売事業部への配属となります。
同部署は1課:楽楽販売の直販、2課:楽楽販売の代理店、3課:楽テルの直販・代理店に分かれております。
事業部長以下、課長を含めて13名で構成されております。