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  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社エーアイテイー

【東京】通関業務※東証一部上場/研修制度・資格取得支援制度充実/土日祝休/年間休日120日【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【東京】通関業務※東証一部上場/研修制度・資格取得支援制度充実/土日祝休/年間休日120日【エージェントサービス求人】
仕事詳細
■詳細:東京支社にて、輸入・輸出通関業を行っていただきます。
中国を中心としたアジア各地への海運貨物輸出入に関する申告の通関書類作成、審査、申告業務全般、カスタマーサービス等を行って頂きます。

■補足事項:
・取引国:中国、タイ、ベトナムなど
・商材:衣料品、ホームセンター雑貨、家具・インテリア、食品・化学品、自動車関連など
・輸入申告書作成(専用システム:NACCS入力)

■組織構成:配属は東京通関業務部です。

■企業の魅力:
グローバルビジネスに不可欠な「製品の国際輸送」を担う「国際物流フォワーダー」として 驚異的な成長を遂げています。2007年マザーズ上場し、4年で東証一部に指定替えしました。営業活動の強化・現地法人営業開始によるサービスの拡充により、直近の決算においても営業収益で前年対比18.1%増となっています。

■強みまとめ:
・年間取扱コンテナ本数、約20万本。日中間の輸送において業界トップシェアの実績。 
・海外拠点拡大中。中国をはじめASEAN諸国に12の自社拠点あり、クオリティの高い物流サービスを提供しています。
・教育訓練も充実しています。海外研修制度、資格取得支援制度(貿易実務、TOEIC(R)テスト、簿記) など利用可能です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
東京支社
東京都港区芝5-26-24  田町スクエア3F
勤務時間
9:00〜18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・平均残業時間 30〜35時間(月)※時期と個人によって変動有
最寄り駅
<勤務地最寄駅>
都営地下鉄浅草/JR山手線/三田/田町駅

<勤務地補足>
東京支社での配属を予定しています。

<転勤有無>

当面転勤はございません。業容拡大中のため国内外の転勤は将来的には可能性があります。

<想定勤務地>
東京都
給与・年収
<予定年収>
300万円〜450万円(残業手当:有)

<月給>
210,000円〜380,000円
基本給:200,000円〜370,000円
その他固定手当:10,000円〜10,000円

<賃金形態>
月給制
管理職:年俸制 一般職:月給制 今回月給は一般職を掲載 賞与別途有

<昇給有無>


<給与補足>
・月給制
・時間外手当別途支給
・地域調整手当別途支給(東京支社勤務の場合)
・賞与(月給制のみ):4.2か月(2018年度実績)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給(上限3,5万円)
社会保険:各種社会保険等完備
退職金制度:同社規定により支給(雇用延長65歳)(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT研修となります。その他、資格取得支援制度等必要に応じて実施。

<その他補足>
・昇給年1回(3月) ・交通費支給(月3万5000円まで)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)・残業手当、深夜労働手当、休日労働手当 
・役職手当(月5千円〜)
・社員旅行 ・資格取得支援制度
・退職金 ・従業員持株会
休日・休暇
有給休暇10日〜20日
休日日数120日

・完全週休2日制(土・日)、祝休日、年末年始
・有給休暇、慶弔休暇
※年間休日120日以上
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
株式会社エーアイテイー
(企業カナ名称:エーアイテイー)
本社所在地
大阪府大阪市中央区本町2-1-6堺筋本町センタービル15F
資本金
271百万円
代表者
社長 矢倉 英一
従業員数
411名
平均年齢
35.3歳
売上高
27,783百万円
経常利益
1,703百万円
URL
http://www.ait-jp.com
事業内容
■事業概要:
中国をはじめとするASEAN諸国(東南アジア各国)との国際物流業務(フォワーダー業/通関業)を行っています。顧客に対し、最適かつ効率の良い、スピーディな輸送を実現するためのコンサルティングおよびITシステムを提供しています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間についても同条件にて就業いただきます。

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学卒以上
<必要業務経験>
■必須条件:下記いずれか必須
・通関業務のご経験者
・通関士資格をお持ちの方


<必要資格>
必要条件:通関士
歓迎条件:貿易実務検定試験 B級

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

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doda(デューダ)

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合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
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最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
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応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日

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貿易事務について知ろう

貿易事務に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。未経験でも始められますが、資格を取得するとしたら、国家資格の「通関士試験」と、民間資格の「貿易実務検定試験」があります。通関士は、輸出入の際に生じる税関手続きのための資格です。通関書類の審査と審査後の記名捺印は、通関士資格を持っている人でないとできません。これらの資格があると、転職には有利になります。書類やメールは英語を使う事が多いため、英語のスキルは重要です。また、近年では中国語のやり取りができる人に対して採用ニーズが高まっています。
貿易事務どんな人に向いている?
貿易事務は几帳面に整理整頓ができ、事務処理を的確に行うことが出来る人が向いています。一般事務と比べて、貿易事務は扱う書類が特殊な場合も多く、その管理がとても重要になります。語学力も必要となりますが、何よりも海外の企業の担当者と臆せず話が出来る度胸と、コミュニケーションを円滑に行うことが出来る話術が備わっている人に向いています。海外に留学した経験がある人や帰国子女の人など、海外での経験がある人が就く場合も多いです。

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