1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社織戸組の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社織戸組

【川崎市】営業管理(責任者候補)〜年間休日125日/充実の福利厚生/地域密着老舗企業〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【川崎市】営業管理(責任者候補)〜年間休日125日/充実の福利厚生/地域密着老舗企業〜【エージェントサービス求人】
仕事詳細
■担当業務:営業事務に関連する作業全般が中心業務となり、一般事務・庶務業務も含みます。
・出入金管理・営業部の目標管理・請求書作成・帳簿作成
・土砂搬入申込書・整理券の発行管理・その他一般的な営業事務

■職務の特徴:神奈川県・東京都及び山梨県を中心に、官公庁・大手道路ゼネコンから地元密着の建材店といった幅広い既存の顧客に対し、砕石や生コンと言った商材のルート営業や仕入販売並びに請求・見積及び納品のための配車手配をしている営業のバックオフィス業務を担当頂きます。
1933年の初出荷から現在に至るまで、安定した供給を続けております。長年の研鑚によって生成可能になった高品質の砕石・砕砂を、道路・空港滑走路、高層ビル、建築基礎、グラウンド、橋梁、公園、路線道床等といった用途の為に販売してます。将来的には営業管理の責任者としてバックオフィス業務の管理、営業との連携マネジメントを担っていただきます。

■組織構成:営業事務は現在3名、営業は現在5名で構成されています。

■就業環境:年間休日125日、月間残業時間は15時間を切る水準ですのでワークライフバランスを保ち、働きやすい環境を整えています。福利厚生も充実しており、腰を据えて長く働くことができます。社内は活気溢れる一方、少数精鋭のもとアットホームな雰囲気の職場です。

■同社について:2023年で創業100年を迎える当社はは路盤材やコンクリートの原材料となる砕石類の生産販売、採石掘削跡地への残土受入を手がける採石事業業神奈川県や川崎市を中心とした公共工事や大学法人を中心とした民間工事において、一般土木工事、建築工事(躯体・内外装・設備)、外構工事、リフォーム、リノベーションの施工管理を手がけている土木工事業業当社で所有している不動産を中心に、倉庫・商業施設・共同住宅・太陽光発電所等の開発・購入を推進。また、テナント様・入居者様の安全性と快適性の確保を目指したPM・BM管理業務を実施している不動産事業といった三事業を中心に、神奈川県から山梨県にかけて人々の暮らしを豊かにするさまざまな事業を地域に密着した地産地消のビジネスとして展開。高い供給性と品質を誇ります。また、遊休社有地で太陽光発電事業を開始、新電力事業も手掛けており、新規事業分野の開拓にも注力しています
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
神奈川県川崎市 中原区田尻町61
勤務時間
8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均15時間程度
最寄り駅
転勤は当面想定しておりません。

<想定勤務地>
神奈川県
給与・年収
<予定年収>
400万円〜600万円(残業手当:有)

<月給>
235,000円〜350,000円
基本給:195,000円〜310,000円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※経験、年齢、当社規定に基づき決定致します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年3回(7月夏季、12月冬季、9月決算)※過去実績計4.9ヶ月分

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給(当社規定に基づく)
住居手当:5,000円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:財形退職金制度(勤続2年以上/退職金共済加入)(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
業務上必要と認めた資格について取得費用(通学・受験料他)の負担及び祝金支給・手当支給

<その他補足>
■保養施設(会員制宿泊施設)の利用
■スポーツ観戦チケット(年間シート)の完備※野球観戦…スタジアム(横浜)、ドーム(読売)※サッカー観戦…等々力競技場(川崎)
■従業員持株会制度
■確定拠出型年金制度
■資格取得助成制度(受験/通学費用、合格時祝金、技能手当の充実)
■旅行会制度(年1回の社員旅行)
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日〜20日
休日日数125日

祝日、年末年始休暇、暑中休暇、慶弔休暇、有給休暇、育児休暇、介護休暇
※年間休日は年度により多少変動致します。
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
株式会社織戸組
(企業カナ名称:オリトグミ)
本社所在地
神奈川県川崎市 中原区田尻町61
資本金
200百万円
代表者
代表取締役社長 織戸 一郎
従業員数
84名
売上高
5,253百万円
URL
https://oritogumi.co.jp/
事業内容
■事業内容:
路盤材やコンクリートの原材料となる砕石類の生産販売、採石掘削、跡地への残土受入、上下水道・舗装・造園等の一般土木請負、不動産販売並びに賃貸業務、太陽光発電(売電)事業の展開。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

応募方法

応募資格
学歴不問
<必要業務経験>
■必須条件:下記いずれかのご経験
・営業実務経験
・営業事務経験
■歓迎条件
・会計ソフトの操作経験をお持ちの方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ