1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 日本工営株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • NEW
  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

日本工営株式会社

【東京】採用・研修担当(人事)〜国内最大手建設コンサルタント/残業月平均20時間〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【東京】採用・研修担当(人事)〜国内最大手建設コンサルタント/残業月平均20時間〜【エージェントサービス求人】
仕事詳細
〜ゼネラリストとして成長いただきます/東証一部上場/創業70年超/国内No.1の総合建設コンサルタント〜

■業務内容
新卒採用をメインに採用・研修業務をお任せいたします。
・インターンシップの企画・運営
・会社説明会
・大学、高校への説明会
・採用試験の手配・運営
・面接日程調整
・AOLシステムの運営(新卒採用システム)

将来的には本社人事におけるバックオフィスのプロとして、人事企画、労務業務、本社総務、経営企画などの経験を積んでいただくことが可能です。

■組織構成
採用チームには4名(課長、20代女性2名、派遣社員1名)おり、研修チームには2名(男女1名ずつ)おります。今回は採用チームへの配属です。

■業務の特徴:
長期経営計画で大幅な収益拡大を目標に掲げている当社において、人財の確保は重要課題です。そのため、当社の根幹を支えていただく会社運営に必要不可欠な業務となります。人々の安全・安心を支え、国を造るという大きな使命達成のために、国内外の多分野で活躍する社員を支えていただきます。また、経験や強みを活かして、自身のあらゆる可能性にチャレンジしながら様々なキャリアパスを描くことができます。

■当社の強み:
当社の強みは「総合力」「チームとしてのまとまり」です。電力・電気施設はあらゆる社会基盤の維持、運営、管理に必要とされる技術であるとともに、社会基盤の一つでもあります。当社では社内の様々な分野のスペシャリストと連携し、総合力を生かして社会基盤整備に関わる質の高いコンサルティングサービスをお客様へ提供しております。

■経営理念:
創業者の久保田豊は、終戦直後から国内の復興・大規模電源開発の構想に目を向けるとともに、海外の戦時被災国の復興のための電源開発事業も視野に入れておりました。日本という一つの国にとらわれることなく、広く国際社会技術をもって貢献するという情熱を持ち、「誠意をもってことにあたれば必ず途(みち)は拓ける」と説きました。創業から70年が過ぎ、事業の幅も会社の規模も大きく成長しましたが、その底流には、創業精神でもある当社の経営理念が脈々と流れております。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
東京都千代田区九段北1-14-6
勤務時間
<標準的な労働時間>
9:00〜17:30 (所定労働時間7.5時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00〜15:00
補足事項なし
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制
最寄り駅
<勤務地最寄駅>
各線/九段下駅駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都
給与・年収
<予定年収>
450万円〜600万円(残業手当:有)

<月給>
250,000円〜370,000円
基本給:250,000円〜370,000円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は、年齢・経験を考慮して決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績4ヶ月分

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給※当社規定に基づく
家族手当:補足事項なし
住居手当:補足事項なし
寮社宅:独身寮・社宅完備※当社規定に基づく
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■階層別研修:個人のキャリアステージに合わせた論理的思考トレーニング、リーダーシップ研修、マネジメント研修 等
■公的資格取得支援:技術士セミナーとして、有資格者によるマンツーマン指導 等

<その他補足>
■海外勤務手当、出張手当
■財形貯蓄制度、持株会制度、住宅融資制度
■福利厚生パッケージサービス、保養所
■各種サークル活動
■日本工営グループ健康保険組合
■子育て支援:フレックス活用、育児休業制度(満3歳未満、最長2年)、子の看護・介護休暇取得制度、育児・出産による退職者再雇用制度、託児所の設置
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
休日日数125日

年末年始休暇、慶弔等特別休暇、年次有給休暇(初年度10日、最大20日※入社月に応じて入社時に付与)、半日休暇、特別保存休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産時特別休暇、子の看護休暇(年5日※有給)
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
日本工営株式会社
(企業カナ名称:ニホンコウエイ)
本社所在地
東京都千代田区九段北1-14-6
資本金
7,415百万円
代表者
社長 有元 龍一
従業員数
1,883名
平均年齢
44.2歳
売上高
108,589百万円
経常利益
5,584百万円
URL
http://www.n-koei.co.jp/
事業内容
■事業内容: 同社は日本を代表する総合技術コンサルタントとして国内外のプロジェクトに参画し、日本の政府機関をはじめ、数々の国際機関や企業から、高い評価と信頼を得ています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
4ヶ月
試用期間中の条件面に変更なし

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学卒以上
<必要業務経験>
■必須条件
・人事部門における採用業務や研修業務の経験

■歓迎条件:
日常会話レベルの英語力

<語学>
歓迎条件:英語初級

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日

人事の他の求人はこんなものがあります

人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ