1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. みんなのマーケット株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

みんなのマーケット株式会社

広報 〜事業者と消費者を繋ぐ/出店者数25,000店舗を誇る『くらしのマーケット』運営〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
広報 〜事業者と消費者を繋ぐ/出店者数25,000店舗を誇る『くらしのマーケット』運営〜【エージェントサービス求人】
仕事詳細
広報として以下の業務をお任せします。
■業務の特徴:業容拡大に伴う、様々なステークホルダーとのコミュニケーションの必要性の高まりを受け、広報/IR業務について、中心人物として担っていただける方を探しております。当社は、生活関連の出張・訪問サービスに特化した日本最大級のインターネット商店街「くらしのマーケット」を運営する企業です。「くらしのマーケット」は、ハウスクリーニングや家事代行、出張カメラマン、家電の取り付け、リフォームを始めとする200以上のカテゴリの出張・訪問サービスを口コミや料金で比較して、オンラインで予約することができます。物以外の全てのサービスを掲載できるマーケットプレイスを目指しています。今後のさらなる事業拡大に向け、外部に様々な形で当社の魅力を発信していただくことを、中心的に担っていただける方を募集しています。
■当社の魅力:スキルアップのための制度がございます。マシンやデスク&チェア等の作業環境は、すべて会社負担で自身の好きなものを選ぶことができます。また、技術書をはじめとした書籍の購入代金やセミナー、勉強会の参加費等、メンバー個人のスキルアップにつながるものは、基本的に会社が全額負担いたします。当社での仕事を通じて、常に最先端のトレンドや技術をキャッチアップしている方を会社としてサポートする様々な制度があります。さらに、新入社員に対しては職種に関係なくプログラミングやコーディングのレッスンを無料で受講できる制度を導入し、個人のキャリアを広げる支援もしております。
■創業のきっかけとビジョン:
地域密着型の生活関連サービス事業者と消費者を繋ぐオンラインマーケットプレスが無く、またサービス自体の適正料金も消費者が把握し辛い現状を解決すべく起業し、同社が掲げる「正直者が馬鹿を見ない世界をつくる」というビジョンに即したサービスを提供しています。
■就業環境:
・30種類以上の菓子やアイス、5種類以上のドリンクが常備されており、いつでも食べ飲み放題です。18時以降はハイボールとビールも飲み放題になります。また、オフィスで猫を飼っております。
・短時間で成果を出すことが評価されるため、残業をする人は少ないです。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
東京本社
東京都品川区西五反田4-31-18 目黒テクノビル3F
勤務時間
<標準的な労働時間>
10:00〜19:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
■コアタイムなし
■フレキシブルタイム:5時〜22時の間
<その他就業時間補足>
■フレックスタイム制
※出社時間、退社時間は本人の裁量に任せております。
最寄り駅
<勤務地最寄駅>
東急目黒線/不動前駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都
給与・年収
<予定年収>
300万円〜500万円(残業手当:有)

<月給>
250,000円〜(以下一律手当を含む)
基本給:190,000円〜
固定残業手当:60,000円〜(固定残業時間45時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※月給には、月45時間分の定額時間外手当が含まれております。
※給与詳細は前職給与や経験・能力に応じて決定(要相談)
■昇給:年1回
■賞与:年1回※会社業績により連動/入社してから1年に満たない場合は期間によって按分

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限月2万円まで支給
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
■社内研修
■スキルアップのためのセミナー研修費補助

<その他補足>
■書籍購入費、研究費支給
■社内表彰制度
■ドリンク・菓子無料
■ランチ代補助
■研修・イベント参加費支給
■社員旅行
■ストックオプション制度
■慶弔見舞金 等
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日〜12日
休日日数120日

有給休暇(入社6ヶ月で10日付与、その後1年毎に所定の日数を付与)、年末年始休暇、夏期休暇、看護休暇、介護休暇、産前産後休暇、特別休暇(結婚休暇、妻の出産休暇、忌引休暇)
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
みんなのマーケット株式会社
(企業カナ名称:ミンナノマーケット)
本社所在地
東京都品川区西五反田4-31-18目黒テクノビル3F
資本金
462百万円
代表者
代表取締役社長 浜野 勇介
従業員数
87名
平均年齢
28歳
URL
http://www.minma.jp/
事業内容
■事業内容:
同社では、個人や中小企業同士がオンラインでリアルタイムに取引できる仕組みを作っています。ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収等の「出張サービス」に特化したインターネット商店街「くらしのマーケット」を企画・開発・運営しています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

応募方法

応募資格
学歴不問
<必要業務経験>
■必須条件:
・3年以上の広報業務経験
・広報戦略そのものの立案及び遂行経験
・対外的な広報の経験

■歓迎条件:
・コーポレート/ブランディングに携わった経験
・メディアとのネットワークスキル
・上場会社(またはそれに準ずる企業)でのIR、広報、総務業務いずれかの経験
・記者会見の経験
・責任者、もしくはそれに準ずる立場の経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日

広報・宣伝について知ろう

広報・宣伝に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。ただ、広報業務に関連する資格は数多く存在するため、業務を行っていく上で必要に応じて積極的に取得することで、実務上でも役立つことがあります。代表的なものでは「公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会」が主催している「PRプランナー資格認定制度」という資格があります。これを持つことにより、広報に必要な基礎的・応用的な知識・スキルを有することが認定されます。就職や転職の際に資格以上に、即戦力を求められる場合が多く、経験が最重視されます。
広報・宣伝どんな人に向いている?
積極的な行動力がある人と、ものごとを企画することが好きな人が広報の素質があると言えます。取材依頼などのマスコミ対応業務ももちろんありますが、基本的には広報から外部に働きかけ、自分たちが出したい情報を、より伝わりやすい形で発信していくことが非常に重要です。人から指示を受けて受動的に動く人よりは、自分から積極的にアイデアを出し、それを実行まで移すことができる行動力がある人のほうが適性はあるといえます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ