1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社福島芝浦電子の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員

株式会社福島芝浦電子

総務・人事の幹部候補/温度センサー世界シェアトップクラスの「サーミスタ」素子製造業【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
総務・人事の幹部候補/温度センサー世界シェアトップクラスの「サーミスタ」素子製造業【エージェントサービス求人】
仕事詳細
サーミスタ(温度センサー)素子の研究開発、製造を行う当社において、総務・人事を幅広くご担当いただきます。

■業務内容:
総務(環境、廃棄物、施設管理、規程規則、許認可、契約書、社内行事、庶務、社内外折衝等の業務)
人事(労務管理、給与計算、社会保険、要員計画、採用、教育等の業務)

■組織構成:
配属となる部署は、7〜8名で構成されております。

■当社の特徴:
当社は1985年に福島県本宮市に設立されました。温度センサーの心臓部となるサーミスタ(温度を感知して、それを電気抵抗の変化として捉えることができる温度センサーの一種です。)素子を製造しています。サーミスタは、小型で衝撃に強く、温度に対して敏感に反応する特徴を活かして、暮らしを支える様々な製品に使われております。
例えば自動車、情報機器、産業機械、家電製品、住宅用設備など、私たちの身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。
ここ5〜6年で従業員が200名から約450名と倍以上になり、2019年5月には10棟目となる新建屋も施工した、成長している企業です。
世界中の人たちがいつでも快適で豊かな暮らしができるよう、最新の技術と徹底した品質管理体制とともに、生活に欠かせない電子部品を製造しているという誇りを胸に業務に励んでおります。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
福島県本宮市糠沢字東笹田66-5
勤務時間
8:20〜17:10 (所定労働時間7.83時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間
最寄り駅
<勤務地補足>
JR本宮駅から約3kmの高台にあるため車での通勤者がほとんどです。

<転勤有無>
当面なし
管理部門の求人なので転勤の可能性はとても少ないです。ただし一般企業と同様就業規則上は転勤も出向も規定されています。また、当社の事業所は、本宮市の本社・本宮工場(求人)と福島市の松川工場の2か所です。

<想定勤務地>
福島県
給与・年収
<予定年収>
400万円〜600万円(残業手当:有)

<月給>
236,000円〜355,000円
基本給:236,000円〜355,000円

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は現年収などを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(冬2.5ヶ月、夏2.4ヶ月の計4.9ヶ月分)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:規定支給(上限なし)
家族手当:規定により支給(該当者)
住居手当:世帯主は月8,500円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続2年以上/再雇用あり(65歳まで)(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
■食事手当(月4,000円)
■精勤手当(欠勤・遅刻・早退がなければ月3,000円)
■従業員親睦団体(花見や飲み会/親睦を図るために会社負担で実施)
■冠婚葬祭金あり
休日・休暇
週休2日制
有給休暇10日〜20日
休日日数113日

基本日曜、祝日(操業カレンダーに準ずる)
有給休暇(半年経過で10日〜付与)
※祝日がある週の土曜は出勤になるケースが多いです。
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
株式会社福島芝浦電子
(企業カナ名称:フクシマシバウラデンシ)
本社所在地
福島県本宮市糠沢字東笹田66-5
資本金
980百万円
代表者
代表取締役社長 越水 和人
従業員数
463名
平均年齢
38.8歳
売上高
6,890百万円
URL
https://www.shibaura-thermistor.co.jp/
事業内容
■事業内容:サーミスタ、温度・湿度・風速センサ等の製造

■製品:サーミスタは、温度が変わると電気の流れにくさ(抵抗)が変化する電子部品です。温度が高くなると電気が流れやすくなり、温度が低くなると電気が流れにくくなります。したがって、サーミスタの電気の流れをみることで温度を知ることができます。サーミスタは、小形で衝撃や振動に強く、温度に対する感度が高いため、人々の暮らしを支えるさまざまな製品に使われています。
(1)自動車用サーミスタセンサ…自動車では、駆動系での水温、油温、燃料温、吸気温、排気温の検知・制御のほか、快適な居住空間を作り出すカーエアコンなどの機能に利用されています。
など

その他・PR

雇用期間
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も給与に変動はありません。

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学卒以上
<必要業務経験>
■必須条件:
・総務や人事に属する業務をスペシャリストとして従事してきた経験

■歓迎条件:
・リーダーとして、部署やプロジェクトを有効にマネジメントした経験(管理職経験者優遇)

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日

人事の他の求人はこんなものがあります

人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ