1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社レスターホールディングスの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社レスターホールディングス

【品川区】社内弁護士(社内の法律スペシャリストとして新規事業を創り会社を育てる)【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【品川区】社内弁護士(社内の法律スペシャリストとして新規事業を創り会社を育てる)【エージェントサービス求人】
仕事詳細
社内弁護士としてご活躍いただける方を探しております。主に会社の新規事業を行うにあたって発生してくる法的対応を行っていただくことになります。
グループ事業の中枢を支える大切なポジションとなります。

■職務詳細:
・機関法務・組織法務:グループ事業の拡大のためM&Aや株式取得等を行うに当たって法律的課題の確認と対応が必要になります。

■仕事のやりがい
・当社の事業は多岐に渡るため、様々な法律と関わることになり、企業法務のスペシャリストとして専門性を高めていくことができます。
・法務部門は組織を強化している段階で、組織のづくりを一から経験する機会があります。
・今回のポジションは直接経営とコミュニケーションをとりながら進めていきます。経営の一端を担う重要な仕事になります。

■職場の様子
・部長1名、課長1名、担当4名の6人の組織です。落ち着いた穏やかな雰囲気の部署です。
・優しい人が多く、コミュニケーションを取りながら仕事を進めていく文化があります。

■働き方
・働き方改革には力を入れており、平均の残業時間は20時間程度です。

■企業の特徴
・規模の拡大とさまざまな事業ポートフォリを持つことで安定した収益構造の実現を目指しています。
・新規ビジネスにも積極的に取り組んでおり、特に環境事業分野では国内トップシェアを誇る事業を有しています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
東京都品川区東品川3-6-5
勤務時間
<標準的な労働時間>
9:00〜17:30 (所定労働時間7.5時間)
休憩時間:60分(11:45〜12:45)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00〜15:00
補足事項なし
<その他就業時間補足>
■全社平均残業時間:20時間/月程度
最寄り駅
<勤務地最寄駅>
各線/品川駅

<転勤有無>


<想定勤務地>
東京都
給与・年収
<予定年収>
800万円〜1,000万円(残業手当:有)

<月給>
460,000円〜
基本給:300,000円〜

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(過去実績:計4.4ヶ月分)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給
寮社宅:社内規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:社内規定による(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■新入社員研修、フォローアップ研修、階層別研修

<その他補足>
■財形貯蓄制度
■時短勤務制度
■従業員持株会
■健保提携保養所
■クラブ活動:野球部、テニス部、フットサルサークル
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日〜20日
休日日数125日

年末年始(12月29日〜1月4日)、フレックス休日、産休・育児休暇(取得実績あり)(2019年度125日予定)
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
株式会社レスターホールディングス
(企業カナ名称:レスターホールディングス)
本社所在地
東京都品川区東品川3-6-5
資本金
4,383百万円
代表者
代表取締役社長兼COO 栗田 伸樹
従業員数
283名
平均年齢
42.5歳
売上高
205,771百万円
経常利益
2,192百万円
URL
https://www.restargp.com/
事業内容
■事業内容:
半導体及び電子部品事業、電子機器事業、システム機器事業、調達事業、環境エネルギー事業、新電力事業、植物工場事業を営む会社の株式又は持分を保有することにより、当該会社の事業活動を支配・管理すること(純粋持株会社)

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学卒以上
<必要業務経験>
■必須条件:
弁護士資格

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日

法務について知ろう

法務に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。ただ、法律の専門的な資格を保有していると優遇されることは間違いありませんが、多くの場合それらは業務において必須ではありません。もちろん基礎的な法律に関する知識は必要とりなりますが、それよりも重要なのが、自社のビジネス構造や業界の特性、経済全体のトレンドへの理解度です。社会から企業にどんなことが求められているかを理解した上で、法律が絡むトラブルや、会社の社会的な不祥事を未然に防ぐことが必要な為、法務担当者にはある程度の専門性に加え、そういった視野の広さが求められます。
法務どんな人に向いている?
社内外を問わずさまざまな人とコミュニケーションを取る為、契約書などを細部まで確認する注意深さに加え、人当たりの良い人に向いている仕事と言えます。起こってしまった法律トラブルを「法律」で解決するだけでは企業の成長には繋がらないので、たとえばいう結論をだせば双方が納得した上で和解できるか、あるいは企業間の関係を修復できるかといった観点で仕事をすることは、法律の専門家としてではなく、企業法務の担当者として非常に重要となってきます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ