1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 昭永ケミカル株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • NEW
  • 正社員
  • 年間休日120日以上

昭永ケミカル株式会社

【愛知】安全環境部スタッフ【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【愛知】安全環境部スタッフ【エージェントサービス求人】
仕事詳細
7つある工場の安全を確保するための立案、環境測定等を行っていただきます。入社後すぐは工場の製造現場での研修があります(3ヶ月程度)。
・各工場の設備保全のための点検業務
・ISOマネジメントシステムを運用する事務局
・作業環境測定の補助から実務
・全社的な安全管理の庶務
※仕事内容により変わりますが、月に2〜3回以上、出張が発生することがあります(全国の工場が対象)。

■組織構成:半田工場に駐在する生産本部職員は総勢7名、安全環境部に所属する社員は現在2名(部長、主任※どちらも男性)で構成されております。

■職務の特徴:生産本部安全環境部のスタッフとしてご入社頂きます。工場の環境測定や環境改善の提案等を頂く予定ですので、理科系の知識を要します。最初は先輩社員の手伝いをしながら仕事を覚えていきます、徐々に高度な内容にシフトしていきます。その過程で必要な資格を取得してもらいますが、資格取得に関するサポートも受けられます。

■当社の魅力:
・当社は、塗料、インキ業界のほぼ全ての大手企業を主要顧客とする、シンナー、塗料、インキのOEM専業メーカーです。家やマンション(アパート)の屋根や外壁、携帯電話(スマートフォン)、タブレット、自動車、バイク、ペットボトルのシュリンクフィルムや食品パッケージの印刷部分など、人々の身の回りには、塗料やインキなどで着色された物がたくさんあります。また、ホームセンターなどで売られているDIY用のペンキなどにも、当社で生産された製品が販売されています。このように当社が受託製造した製品は、お客様(塗料・インキメーカー)を通じて人々の身近なところで使われています。会社名が製品に記載される事は少ないのですが、人々の生活に必要な色どりの面で社会に貢献している会社です。生活に必要な物の一部を提供している当社の社員として活躍することを期待しております。
・塗料やインキは、重工業、建設業をはじめ、食品関係までありとあらゆる産業で使用されています。関係する業種や業界が多岐にわたるため、景気に大きく左右されること無く比較的安定している会社です。そのため、60余年、事業を継続してきております。また、丸紅グループの会社でもあり、その他、日本ペイントホールディングス、三井住友銀行などの資本も入っている会社です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
半田工場
愛知県半田市日東町1-13
勤務時間
8:30〜17:30 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月10~15時間程度
最寄り駅
<勤務地最寄駅>
JR武豊線/乙川駅

<勤務地補足>
マイカー通勤可(規定に基づくガソリン代の支給)※無料駐車場あり

<転勤有無>
当面なし

<想定勤務地>
愛知県
給与・年収
<予定年収>
288万円〜400万円(残業手当:有)

<月給>
192,500円〜
基本給:192,500円〜

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※通勤費、残業代は別途支給
※独立生計者(要世帯主)である場合は、別途5千円加算
■昇給:年1回(1月)
■賞与:年2回(6月・12月※過去実績3ヶ月分)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費全額支給
家族手当:配偶者月2万円、子一人につき月3千円
住居手当:会社規定により支給
寮社宅:福利厚生その他欄参照
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:定年後は再雇用制度あり(65歳まで)(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度:社命により業務に活かせる資格(危険物取扱者やフォークリフト免許等)を取得する場合には、受験料を会社が負担します。また、合格後には難易度に応じて5千円以上の報奨金も支給します。

<その他補足>
■寮社宅補足:借上社宅あり(独身者で実家からの通勤が困難な場合、もしくは転勤の場合のみ)※自己負担賃料は借り上げ家賃の10%
■GLTD(長期障害所得補償)保険制度:私傷病等により就業が困難となった場合、60歳まで年収の一定の割合を保証する保険です。
■住宅補給金制度(結婚後、住宅手当とは別に支給)、財形貯蓄制度、報奨金制度、社内懇親会等補助金制度、育児・介護休暇休業制度
休日・休暇
週休2日制
有給休暇10日〜20日
休日日数120日

GW、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(4日)、慶弔休暇、特別休暇、その他、計画的有給付与(3日)
※配属事業所の稼働カレンダーによる
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
昭永ケミカル株式会社
(企業カナ名称:ショウエイケミカル)
本社所在地
大阪府大阪市中央区高麗橋4-8-5
資本金
50百万円
代表者
代表取締役 社長執行役員 田野 靖尚
従業員数
468名
平均年齢
42.1歳
URL
http://www.shoei-chem.jp/
事業内容
■企業概要:
同社は、OEM専業メーカーとして、シンナー・塗料(油性・水性・調色)・インキ・樹脂溶解(クリヤー・硬化剤・硝化綿)・電子材料等の受託生産に特化した会社で、顧客から事業パートナーとしての信頼を得ることにより事業を継承・拡大しています。※各社が海外に製造拠点をもっていく中で、同社が国内に拠点を設けていることで、多くのニーズにこたえる体制を整えています。

その他・PR

雇用期間
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学卒以上
<必要業務経験>
■必須条件:
・理系の学部・学科卒
・基本的なパソコンスキル
・普通自動車第一種免許(AT限定可)

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日

総務の他の求人はこんなものがあります

総務について知ろう

総務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。ただ、資格があるのと無いのとでは仕事のやりやすさや、転職の有利さは大きく違ってきます。会計や事務仕事に関しては簿記やMOSがあるほうが良いですし、従業員の管理に至ってはマイナンバー実務検定を取得しておく方が良いです。スキルに関しては、さまざまな仕事を受け持つため臨機応変に仕事に対応できる力が備わっている方が良いです。総務は何でも屋ですので必要となるスキルは非常に多いです。そのため、何か一つあれば大丈夫とは考えず、積極的に資格を取得した方が良いでしょう。
総務どんな人に向いている?
総務の仕事では複数業務を兼任することが多いので、視野の広い人のほうが総合的に仕事を上手く回せることになります。その為、視野が狭く一つの仕事しか出来ない性格よりも、幅広く仕事を受け持ってもそれを柔軟にこなすことが出来る人のほうが総務向きであると言えます。従業員とのコミュニケーションも重要になるので、はきはきとした性格で誰とでも話が出来る人のほうが総務の仕事をスムーズに行うことが出来ます。基本的に表に出ない裏側の仕事を行うのですが、それにやりがいを感じられる人が好ましいといえます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ