1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 能美防災株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

能美防災株式会社

【埼玉】センサに関する研究開発〜東証一部上場/防災業界のパイオニア/安定した福利厚生〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【埼玉】センサに関する研究開発〜東証一部上場/防災業界のパイオニア/安定した福利厚生〜【エージェントサービス求人】
仕事詳細
〜東証一部上場/約100年の歴史を持つ自動火災報知設備や消火設備をはじめとする各種防災システムの業界最大手〜

■担当業務:IPネットワークを利用したセンサシステムに関する組み込みプログラムの研究開発

■業務詳細:防災および社会安全に関連するセンサと、その応用技術の研究開発に携わっていただきます。
 防災用途に特化したセンサ機器のハードウェアを中心に、総合的な研究開発をお任せします。

■業務の魅力:社会の変化に対応すべく、私達は、社会安全に関する研究開発を様々なアプローチで続けています。
 より正確に、より早く、センサ技術の研究開発は社会の安全の要となる大変重要な業務です。
 日々進歩を続けるセンサ技術と、それらを活かす応用技術は、防災・安全の基幹技術であり、その最も重要な業務を担当することができます。
 我々の仕事は、安全な社会の実現に向けて直接的に関わることのできる大変遣り甲斐のある仕事です。

■キャリアパスについて:入社後は、今までの御経験を活かせる業務をアサインし、将来的には主担当やリーダーをお任せしたいと考えています。
 業務経験を通じ、当社の業界、防災領域の知見と最新の技術により、最先端で社会貢献性の高い製品開発に携わることや、
 産官学で連携した研究開発を担当する機会もあります。自らが発見・考案した新技術を実用化・普及させながら、更なるキャリアアップを目指せます。

■同社の特徴:自動火災報知設備や消火設備をはじめとする各種防災システムを提供する、業界最大手の企業です。創業から約100年間、生活様式の変化と共に変わってきた防災へのニーズを的確に捉え、事業領域を拡大し続けて来ました。その「総合力」が支持を集め、今日では住宅やオフィスビルはもちろん、トンネルや船舶、文化財など、実に多彩な施設に当社の製品が納められています。特に、トンネル用防災設備・システムのシェアにおいては他社の追随を許さない圧倒的なシェアを誇ります。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
★研究開発センター(三郷市)
埼玉県三郷市中央1丁目18−13
勤務時間
<標準的な労働時間>
9:00〜17:30 (所定労働時間7.67時間)
休憩時間:50分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:11:00〜15:00
最寄り駅
<勤務地最寄駅>
つくばエクスプレス線/三郷中央駅

<転勤有無>
当面なし

<想定勤務地>
埼玉県
給与・年収
<予定年収>
400万円〜700万円(残業手当:有)

<月給>
212,000円〜
基本給:212,000円〜

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※年齢とスキルを考慮のうえ、決定します。

賞与:直近3年の組合員への支給実績は5.8〜6.0ヶ月

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給(当社規程による)
家族手当:補足事項なし
住居手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
中途入社社員向け研修、階層別研修、役割別研修、機能別研修/
ライセンス報奨制度


<その他補足>
手当
勤務地手当、寒冷地手当、駐在手当、別居手当、外勤手当、職位手当、他

その他
保養所(草津、逗子 他)、財形貯蓄、社員持株会、代休制度、部活動、他
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日〜20日
休日日数120日

慶弔休暇、年末年始、夏季休暇
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
能美防災株式会社
(企業カナ名称:ノウミボウサイ)
本社所在地
東京都千代田区九段南4-7-3
資本金
13,302百万円
代表者
代表取締役社長 伊藤 龍典
従業員数
2,442名
平均年齢
40.6歳
売上高
106,774百万円
経常利益
11,644百万円
URL
http://www.nohmi.co.jp/
事業内容
■同社について:
1924(大正13年)の創業以来、火災の研究を重ね続けてきた防災業界でNo.1のメーカーです。約100年の歴史の中で、様々な国内初の取り組みに挑戦し続けてきました。こうした能美防災のチャレンジは、世の中に少しずつ影響を与え、そして現在では、ほとんどの建造物に自動火災報知設備の設置が義務付けられているほど、日本の防災意識は高まってきました。同社はこれからも、『火災から人々を守る』という使命を持った防災事業のパイオニアメーカーとして、業界トップの技術を駆使して、日本の防災をリードし、社会に貢献していきます。

その他・PR

雇用期間
<試用期間>
3ヶ月

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<必要業務経験>
■必須条件:
 ・センサ、およびセンサ周辺のアナログ回路に関するハードウェア開発のご経験
 ・マイクロプロセッサを中心とするディジタル回路に関するハードウェア開発のご経験

■歓迎条件:
 ・C及びC++によるソフトウェア、およびディジタル信号処理に関する知識

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日