1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 外資系企業
  • 土日祝日休み

コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド

【東京】総務担当(社内機器/システム管理担当 )※860名規模の外資系総合商社のコーンズグループ【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【東京】総務担当(社内機器/システム管理担当 )※860名規模の外資系総合商社のコーンズグループ【エージェントサービス求人】
仕事詳細
【フレックス制度・残業10-20時間で働きやすい環境/155年の歴史を誇るコーンズグループ】

■業務内容:下記業務をメインにお任せいたします。
電話設備(オフィス内線電話、携帯電話)の運用管理、OA機器や備品什器の管理、グループウェア(掲示板、ファイル共有、カレンダー共有など)の運用管理、ファシリティ関連(物件管理など)、特命事項など

※上記がメインでお任せしたい業務ですが、下記業務も対応いただきます。
庶務業務全般、広報業務、コーポレートサイトの運用管理、会社案内等資料の作成・改訂、電話対応

■総務法務グループについて:
当部は、コーンズ及びグループ各社の総務・法務・広報業務全般から、事業再編・組織変更に係わる業務や不動産戦略等、幅広い業務を担っています。
組織構成は5名です。グループリーダー1名、スタッフ4名です。30代〜50代の方が活躍しています。
今回総務として入っていただく方には、アシスタントのような役割ではなく、総務のプロフェッショナルとして幅広くご活躍いただくことを期待しています。

■同社の特徴:
【155年の歴史を誇る技術商社!】「先進性と高品質」をキーワードに世界中から選び抜かれたニッチな製品と最先端技術を日本へ発信しています。

【現状にとどまらない新しい挑戦と成長をつづけています!】同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。このようにコーンズグループは過去の事業モデルにこだわらず、必要であれば事業体を変形したり、M&Aによる事業拡大を図るなど、柔軟かつ積極的に市場開発に挑み続けています。

【積極的にキャリア形成の機会を提供しています】離職率が低く、人を大切にする社風です。外資系のスピーディさと内資系のアットホームさを兼ね備えた優良企業です。外における留学支援制度、グループ間での公募制度(自発的な応募による社内異動制度)を設けることで、社員の自発的なチャンレンジをバックアップし、自己成長する姿勢を大切にしています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
東京都港区芝3-5-1 コーンズハウス
勤務時間
<標準的な労働時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00〜16:00
補足事項なし
<その他就業時間補足>
残業10−20時間程度です。基本的にフレックスなので、10時〜16時を使って調整頂いております。
最寄り駅
<転勤有無>
補足事項なし

<想定勤務地>
東京都
給与・年収
<予定年収>
480万円〜600万円(残業手当:有)

<月給>
300,000円〜350,000円
基本給:300,000円〜350,000円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は、経験・前給を考慮の上、当社規定により決定します。 
■業績連動賞与:年2回(6月・12月)に分けて支給
※ご経験、年齢などを総合的に評価し決定します。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費全額支給(上限10万円/月)
寮社宅:独身寮 ※入居条件あり
社会保険:各種保険完備
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
OJT、その他各種セミナー受講

<その他補足>
<制度> フレックス制度、在宅勤務制度、各種保険完備、財形貯蓄制度、ボランティア休暇・休職制度、コース給手当、外国運輸金融健康保険組合の各種施設等
<施設>健保組合運営の各種保養施設
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日〜20日
休日日数120日

年末年始、出産・育児休暇、慶弔休暇、介護休暇、生理休暇 等
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド
(企業カナ名称:コーンズアンドカンパニーリミテッド)
本社所在地
東京都港区芝3-5-1コーンズハウス
代表者
日本における代表者 渡辺 隆雄
従業員数
130名
URL
http://www.cornes.co.jp/
事業内容
■概要:外資系の総合商社です。

■主な取扱商品:
(1)海図、海事関連書誌
(2)一般消費財
(3)損害保険
(4)環境関連事業

■事業所:
本店/香港(中国) 在日本社/港区芝 支店/横浜、神戸、札幌

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
試用期間3〜6ヶ月あり。

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学卒以上
<必要業務経験>
■必須条件:
・社内機器/システム管理業務経験のある方
・総務のシステムやIT領域における業務改善、新規導入などの経験がある方
<求める人物像>
社内SEや、総務内にてIT担当をしていた方など、ITやシステム知識もありつつ総務業務も幅広くご担当いただけえる方をお待ちしております!

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日

総務の他の求人はこんなものがあります

総務について知ろう

総務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。ただ、資格があるのと無いのとでは仕事のやりやすさや、転職の有利さは大きく違ってきます。会計や事務仕事に関しては簿記やMOSがあるほうが良いですし、従業員の管理に至ってはマイナンバー実務検定を取得しておく方が良いです。スキルに関しては、さまざまな仕事を受け持つため臨機応変に仕事に対応できる力が備わっている方が良いです。総務は何でも屋ですので必要となるスキルは非常に多いです。そのため、何か一つあれば大丈夫とは考えず、積極的に資格を取得した方が良いでしょう。
総務どんな人に向いている?
総務の仕事では複数業務を兼任することが多いので、視野の広い人のほうが総合的に仕事を上手く回せることになります。その為、視野が狭く一つの仕事しか出来ない性格よりも、幅広く仕事を受け持ってもそれを柔軟にこなすことが出来る人のほうが総務向きであると言えます。従業員とのコミュニケーションも重要になるので、はきはきとした性格で誰とでも話が出来る人のほうが総務の仕事をスムーズに行うことが出来ます。基本的に表に出ない裏側の仕事を行うのですが、それにやりがいを感じられる人が好ましいといえます。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ