1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社昌和精機の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社昌和精機

【神奈川】金属加工オペレーター 〜μm単位で対応/精密さ重視!医療業界が顧客/内視鏡等に使用〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【神奈川】金属加工オペレーター 〜μm単位で対応/精密さ重視!医療業界が顧客/内視鏡等に使用〜【エージェントサービス求人】
仕事詳細
【3Dプリンターが台頭でも安心!参入障壁の高い医療機器の金属加工/日立グループと直接取引有/残業時間20時間/夜勤無/様々な製品に携わる/加工の技術磨ける環境】

■業務内容:主にマキノ製マシニングセンターを用いて、医療機器や分析器向けの部品を加工いただきます。材料は主にチタンで、プログラム作成〜機械のセットアップや仕上げの工程をご担当いただきます。

■同社のスタンス:同社ではスピード以上に精密さを要求しています。内視鏡や手術用ロボットのアームなど実際の医療場面で使われることも多い製品の部品となるため、高い精度と品質を追及しています。納品先の検査が不要となる程度高水準での全品検査も実施しております。

■同社で身につくスキル:同社ではマシニングセンターをはじめ、NC旋盤、ワイヤー放電加工機と使用機器の幅を広げることができるため、加工技術を高めていくことができます。またアッセンブリの社内担当者との打ち合わせを通し、組み立ての知識を身につけることも可能です。ハイレベルな加工技術を身につけ市場価値を高めることが可能です。

■就業環境:お客様が医療機器メーカーがメインなので、夜勤業務を必要とするような仕事は発生しません。平均残業時間は20時間、繁忙期でも35時間、閑散期は10時間程度と働きやすい環境です。

■教育体制:40代後半の方がOJTで教育を行います。インターン生の受け入れ実績等もあることから「見て学べ」というスタンスではなく「丁寧に伝える」教育風土があることも特徴です。3年以上の長期間にわたり教え育てる文化です。

■同社の強み:直接受注にこだわることで、クライアントのニーズに合った提案をできることが可能です。関東では取り扱いの少ないチタンの加工と難易度の高い組み立て技術を保有していることから、手術用医療ロボットや補助人工心臓の部品など新型医療機器の開発に携わることも多く社会貢献性が高い業務を行うことができます。

■ご入社後の流れ:まずは担当機器を1台ご担当いただきます。その後、NC旋盤、ワイヤー放電加工機など担当機器を増やすことでスキルアップをしていただきます。また、ご希望があれば組み立て部署へキャリアチェンジをすることも可能です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
昌和精機
相模原市緑区若柳542-7
勤務時間
8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
最寄り駅
<勤務地補足>
無料駐車場のご用意もあるため、お車での通勤も可能です。

<転勤有無>

転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
神奈川県
給与・年収
<予定年収>
400万円〜500万円(残業手当:有)

<月給>
250,000円〜310,000円
基本給:250,000円〜310,000円

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
■賞与
年に2回あります。(夏・冬)


予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:会社規定により月2万円まで支給
家族手当:扶養家族1名につき一律2000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:入社3年目以降(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
休日・休暇
週休2日制
有給休暇10日〜20日
休日日数116日

※会社カレンダーによる
※土曜出勤の週もあります。
夏休み(有給推奨)
年末年始、GW
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
株式会社昌和精機
(企業カナ名称:ショウワセイキ)
本社所在地
東京都八王子市めじろ台2-41-2
資本金
10百万円
代表者
代表取締役社長 釜田 秀重
従業員数
30名
平均年齢
39歳
URL
https://www.syouwa-seiki.co.jp/
事業内容
■事業内容:医療機器や分析器、半導体関連装置等精密機器向け部品加工及び組立

■事業の特徴:同社は創業以来、医療機器を中心に分析器、半導体関連装置等精密部品の加工からアッセンブリー組立を行っています。メーカーとの直接取引が多く、設計から協力することで試作から量産へと注文を受けています。多種小ロットが多いため、日々様々な製造をすることでスキルアップを図れます。

その他・PR

雇用期間
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の賃金は時間給になります。スキルにより決定。※最低賃金(神奈川/1011円)以上は支給いたします。

応募方法

応募資格
学歴不問
<必要業務経験>
■必須条件:
金属加工のご経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日