1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 丸紅木材株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

丸紅木材株式会社

【心斎橋】海外営業職※英語や中国語が活かせる!世界各地の木材を取り扱うグローバル専門商社【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【心斎橋】海外営業職※英語や中国語が活かせる!世界各地の木材を取り扱うグローバル専門商社【エージェントサービス求人】
仕事詳細
■職務内容:ポプラLVLと呼ばれる業界最高品質の木材や高級輸入木材を中心とした建材営業及び新製品の開発提案などを行なって頂きます。営業先としては、ハウスメーカーを中心に、設計事務所、材木店、工務店などです。また、ハウスメーカーの研究部門や購買部門、設計事務所などと共同で新商品の開発(提案)にも携わって頂きます。

■営業スタイル:既存顧客をメインに、後々新規企業にも当たっていただきます。担当エリアは全国各地で、担当する地域によっては月に数回の出張も発生します。予算は自身で設定して計画を立てたり、お客様も社長様など決裁権のある方をお相手にすることが多いなど、個人の裁量が大きい環境となっております。

■組織構成:営業部には20名の社員で構成されており、20〜40代の社員が活躍しております。結果を残せば20代にして役職につくことも可能なため、若いうちからのキャリアアップも可能です。

■同社では2018年〜ベトナム工場を稼働させており、工場と日本を繋ぐ架け橋としてご活躍頂ける方を募集しております。

■ポプラLVL(国内シェアNo.1)について:
同社の主力製品であり、国内シェアNo.1です。薄くかつら剥きにしたポプラの樹をミルフィーユ状に圧着、精製した商品です。低コストで、曲がりにくい高品質な部材という強みを持っています。

■成長を続けている理由:同社が扱うポプラLVLの品質が高く評価されており、大手ハウスメーカーからの受注が年々増加しています。同社が高品質を保つことが出来るのは、ポプラの集積地である中国(江蘇省)に現地法人を設置し、生産現場との緊密な連絡体制を整えているためです。常に直接工場サイドと打ち合わせることにより、生産状況や価格動向・日本マーケットのニーズ等をリアルタイムに確認し合うことができ、製品を検品することが可能となっています。

■今後の戦略:過去の取引実績を通じて中国工場と構築したコネクションにより、ポプラ原木の加工・製造の品質の安定化に成功した結果、ローコスト且つ大量生産を実現しています。独自技術によって「シックハウス症候群」の原因のひとつである「ホルマリン」が含まれ無い接着剤の安定使用に成功したことで、同社の「ポプラLVL」は業界最高品質の合板木材として高く評価されています。また、ヒノキを使ったおもちゃ製品などの設計にも力を入れています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
大阪府大阪市中央区南船場1-18-17 商工中金船場ビル13F
勤務時間
9:00〜18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・休憩時間:1時間
最寄り駅
※将来的には海外に駐在の可能性がございます。


<想定勤務地>
大阪府
給与・年収
<予定年収>
280万円〜420万円(残業手当:有)

<月給>
210,000円〜(以下一律手当を含む)
基本給:200,000円〜
固定残業手当:10,000円〜20,000円(固定残業時間10時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
月給制
補足事項無し

<昇給有無>


<給与補足>
※年収は年齢・経験により考慮されます。
・固定給制:月給20万円以上
・昇給:年1回
・賞与:年2回(8月、12月)
※役職につかれた場合は、残業手当は役職手当に含んでの支給となります。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費全額支給
住居手当:25,000円/月(条件あり)
寮社宅:借上げ寮・社宅制度あり(個人負担なし)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:再雇用制度あり(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなり、ベテラン社員の指導のもと仕事の進め方を学んで頂きます。
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日〜20日
休日日数124日

・夏期3日、年末年始8日、その他
・有給休暇:入社半年経過後10日〜
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
丸紅木材株式会社
(企業カナ名称:マルベニモクザイ)
本社所在地
大阪府大阪市中央区南船場1-18-17商工中金船場ビル13F
資本金
92百万円
代表者
代表取締役 清水 文孝
従業員数
28名
平均年齢
37.5歳
売上高
4,720百万円
経常利益
86百万円
URL
http://www.marubenilumber.co.jp/
事業内容
■企業概要:
ポプラをかつらむき状にしたシートをミルフィーユ状に重ね合わせ、要望された形状に加工したものをメイン商材として輸入し、大手ハウスメーカーや建材メーカーに提供しています。
中国の関連工場での加工も行っています。
ポプラは中国の政策として植林が推奨されている樹種であり、環境に配慮しているかどうかが企業姿勢として重視される現代で評価されてる製品です。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
補足事項無し

<試用期間>
3ヶ月
・試用期間中の給与は月給19万円以上
・待遇は変わりません。

応募方法

応募資格
学歴不問
<必要業務経験>
■必須条件:
外国語を使える方

■歓迎条件:以下いずれの条件を満たす方
・ベトナム語を使える方
・中国語を使える方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日