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  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社TSUTAYA

【TSUTAYA TV】データ分析/ビジネスアナリスト【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【TSUTAYA TV】データ分析/ビジネスアナリスト【エージェントサービス求人】
仕事詳細
■概要:
同社の提供するVODサービス「TSUTAYA TV」のデータ分析ディレクターを募集いたします。データの読み解きから事業計画を導き出すポジションです。
■職務内容詳細:
「TSUTAYA TV」のユーザー動向をどのような切り口で分析し、どのように活用していくのか、データ分析設計から実施・検証までをお任せいたします。ディレクターや編成担当と情報を共有し、各データの分析から仮説立て、検証に至る一連のフローをチーム一丸となり、サービスのグロース化に携わっていただきます。
※データの抽出・加工やツールの活用よりも、データの読み解きやそこからの仮設設定が主な業務になります。また、導き出した仮説を社内で説得力を持ってエスカレーションする折衝力も重要となります。
■「TSUTAYA TV」が目指す世界観:
「NETFLIX」「Hulu」「Amazonプライムビデオ」など、事業競合が多くひしめき合う映像配信ビジネスにおいて、同社はこれまでの事業アセットをさまざまな形で融合させ他社にはない事業モデルを構築し唯一無二のサービスの確立を目指しています。
(1)ユニークユーザー6,000万人を誇るTポイントデータや店舗で得られる良質な購買データを駆使したオリジナリティの高いマーケティング・企画力
(2)ニッチな映像作品のライツを活用し、幅広い映像ラインナップでコアなユーザー獲得を目指す
(3)リアル店舗とネットの世界を融合させ、他社にはまねできない相互層客の実現。
■現状とはたらく魅力:
配信基盤やUIUX等に課題が多いため、現在急ピッチで改善を進めております。開発は主に外部パートナーを活用されていますが、内製化比率を高め、開発スピードを向上させるべく、積極的に採用を展開し体制の強化も図っています。CCCグループという日本の誇る一大データ企業にもかかわらず、ベンチャー企業のような活気と向上心にあふれる組織です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
勤務時間
<標準的な労働時間>
9:30〜18:15 (所定労働時間7.75時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00〜15:00
補足事項なし
<その他就業時間補足>
補足事項なし
最寄り駅
<勤務地最寄駅>
各線/渋谷駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>
当面なし
転勤は当面想定していません。
※正社員(総合職)採用のため、異動により全国転勤の可能性があります。

<想定勤務地>
東京都
給与・年収
<予定年収>
400万円〜500万円(残業手当:有)

<月額>
230,000円〜
基本給:230,000円〜

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
年俸制
補足事項なし

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は残業代を含まない金額です。
※給与詳細は経験などを考慮のうえ、決定します。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:限度100,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度(CCCグループ401Kプラン)

<教育制度・資格補助補足>
入社後はOJTで業務を習得します。

<その他補足>
■在宅勤務制度:育児・介護中の社員(月5日まで)
■CCCグループ福利厚生制度
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇12日〜20日
休日日数120日

年末年始休暇、夏季休暇(有給利用)
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
株式会社TSUTAYA
(企業カナ名称:ツタヤ)
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17渋谷ガーデンタワー
資本金
10百万円
代表者
代表取締役社長 中西 一雄
従業員数
2,506名
平均年齢
35歳
URL
http://www.tsutaya-ltd.co.jp/
事業内容
■事業概要:カルチュア・コンビニエンス・クラブグループで、生活提案の場としての「TSUTAYA」の企画並びにFC展開事業を行っている会社です。
■事業内容:「TSUTAYA」のフランチャイズ展開(フランチャイズ本部)、TSUTAYA直営店舗の企画設計と出店・運営。
■店舗数:日本国内1461店舗+台湾7店舗 2013年4月現在

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<必要業務経験>
■必須条件:
以下を実現できる親和性の高いご経験をお持ちの方
・「TSUTAYA TV」全体の視聴数UP、各コンテンツの視聴数UP施策分析経験、スキル
・サービス全体のグロース、「TSUTAYA TV」全体のUI/UXの分析経験、スキル
・AA GAログ、言語などによる分析経験、スキル
・各チャンネルの最適な編成設計経験、スキル
・各コンテンツのコンディション計測経験、スキル
・その改善施策立案経験、スキル

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

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doda(デューダ)

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情報提供元:doda

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掲載終了予定日:2020年6月24日

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