1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社坂角総本舖の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社坂角総本舖

【名古屋】商品開発 〜伝統と変革が共存。えびせんべい「ゆかり」の坂角総本舖です〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【名古屋】商品開発 〜伝統と変革が共存。えびせんべい「ゆかり」の坂角総本舖です〜【エージェントサービス求人】
仕事詳細
■業務概要:
海の幸を原料とした菓子を製造・販売する当社において、商品企画と協働しながら、おせんべいの新商品開発をお任せします。

■詳細:
・企画:商品企画と協業しながら、コンセプトから検討します。一方で、開発をしながら偶発的に生まれた商品が商品化されたこともございます。
・原料選定…完成イメージから逆算して、原材料や製法を設計していただきます。同社の製品は原料に拘っている為、全国各地に出張し実際に現地に赴いて原料を探しに行くこともございます。コンセプトに合った原料を探しに、自分の足で原料を調達しにいく面白さがあり、
その工程こそが商品の付加価値にもなります。
・試作…トライ&エラーを繰り返しながら理想の完成品に近づける作業です。思った通りの味はなかなか出ないため、苦労が伴います。
・量産化…社内の製造部、品質管理部などと会議を重ね、テスト生産を実施し、コスト・スケジュールを検討し最適な量産計画を立案、実行していただきます。
※入社後まずは、半年間製造部にて、生産体制を学んでいただきます。

■組織構成:
商品開発課は8名で構成されています。(50代3名、30代4名 20代1名)商品企画チームと一緒に開発を行う為、企画から量産までを対応できる組織体制になっています。

■当社の魅力:
(1)創業130年の歴史をもつ老舗企業:「海老せんべい ゆかり」という商品を発売後、50周年を迎えますが、なお成長し続けるロングセラー商品を持っております。
(2)穏やかで風通しの良い社風:これまでに築き上げてきた老舗としての暖簾を守っていく一方で、変化に柔軟に対応をする、風通しの良い社風がございます。「老舗」の印象が強いですが、年功序列といった考え方ではなく、入社年次、年齢、性別、役職によらず、意見を交わせる環境です。
(3)はたらきやすい就業環境:残業時間は月平均30時間と、「仕事」と家庭などの「生活」が調和し、その両方が充実するような職場環境づくりを実践しています。社員ひとりひとりが多様で柔軟な働き方を選択し、安心して働くことのできる企業です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
【1】本社
愛知県東海市荒尾町甚造15-1
【2】名古屋支社
愛知県名古屋市東区葵3-18-15 坂角葵ビル6階
勤務時間
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
最寄り駅
<勤務地最寄駅>
【1】名鉄線/太田川駅
【2】JR中央本線/しなの線/千種駅

<転勤有無>


<想定勤務地>
愛知県
給与・年収
<予定年収>
350万円〜420万円(残業手当:有)

<月給>
209,500円〜248,600円
基本給:209,500円〜248,600円

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
■昇格制度:年1回
■賞与:年2回※過去実績4.5ヶ月
■決算賞与:業績による

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:福利厚生その他欄参照
家族手当:配偶者15,000円、子一人につき5,000円
寮社宅:単身寮補助制度あり(規定あり)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上/再雇用あり(65歳まで)(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
■資格支援制度(合格時に祝い金10,000円支給)

<その他補足>
■介護休職
■産休・育休制度
■企業年金、財形貯蓄制度、社内貸付金制度
■会員制福利厚生サービス(全国の宿泊施設、リゾート施設)、内海保養所、リゾートマンション
■社員旅行(年1回)、新年会
■社販制度(購入価格20%OFF)
■通勤手当:公共交通機関は定期代全額支給/車の場合は直線距離1kmあたり1,000円支給
休日・休暇
完全週休2日制
有給休暇10日〜20日
休日日数111日

土曜、日曜
夏期休暇(2日)、年末年始(5日)、有給休暇(入社時より当社計算法式により付与)、産前産後休暇(復帰率100%)、育児休暇、慶弔特別休暇、えび供養の日(4/24)
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
株式会社坂角総本舖
(企業カナ名称:バンカクソウホンポ)
本社所在地
愛知県東海市荒尾町甚造15-1
資本金
80百万円
代表者
代表取締役社長 坂 泰助
従業員数
550名
平均年齢
45歳
売上高
10,600百万円
URL
http://www.bankaku.co.jp/frame.html
事業内容
■事業概要:
海老を中心とした海の幸を主原料とするお菓子の製造と販売「ゆかり」「八樂」「一心」「さくさく日記」などのえびせんべいの製造・販売。
■事業詳細:
明治時代創業の同社は、始祖である坂角次郎の東海市横須賀の地での海老せんべい作りから始まった老舗企業です。その後製法に工夫を重ねて1966年に高級海老せんべいに「ゆかり」と命名し、地元愛知県を始めに、首都圏・近畿圏にも販売を拡大し、全国主要百貨店に販売拠点を拡大。飛躍的発展を遂げています。

その他・PR

雇用期間
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件に変更はございません。

応募方法

応募資格
<学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<必要業務経験>
■必須要件:
食品・飲料メーカーでの商品製造、開発、研究の経験

■歓迎条件:
・菓子メーカーでの製造経験
・嗜好品メーカーでの試作開発経験
※自分で考えて試作する仕事に携わってきた方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日

製品開発(食品)について知ろう

製品開発(食品)に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。民間資格として商品開発士や商品プランナーといったものがあります。これらの試験は実務経験が無くても受験できます。受験対策としては日本商品開発士会から販売されているテキストが有効であり、試験では60%以上の正答率を出す事で合格となります。商品開発においては、独自の商品を作り出す上で人と違った感覚やセンスを求められる場合も多く、発想力や想像力に長けた人物が求められます。また、プレゼンや交渉等において多くの人物と接触する為、コミュニケーション能力も求められます。
製品開発(食品)どんな人に向いている?
世の中に無い商品や、需要の高い商品を開発をする仕事なので、探求心の強い人や流行に敏感な人に向いています。開発においては、満足のいく製品を生み出すために試行錯誤を重ねる必要があり、各部署との打ち合わせや交渉といった作業にも粘り強く挑む必要があります。根気強さやタフさもこの仕事に必要です。また、開発した商品がヒット商品となった場合でも、ひとつの物や過去に満足や執着をすることなく、新たな商品を生み出すモチベーションを持ち続けられる野心家の人の方が向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ