1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社フューチャーコミックスの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社フューチャーコミックス

【FC3】コミックス編集職(TL/BL/成年マンガ)/ディレクター ※デジタル漫画の制作・販売【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月24日

募集要項

募集職種名
【FC3】コミックス編集職(TL/BL/成年マンガ)/ディレクター ※デジタル漫画の制作・販売【エージェントサービス求人】
仕事詳細
デジタル漫画の制作・販売を行う当社のマンガ編集者として、下記の業務を行っていただきます。
・クリエイター(漫画家)とのスケジュール調整
・クリエイター(漫画家)のスカウト
・掲載コミック企画の立案
・企画の方針や構成などの検討

■職務の特徴:
漫画の企画立案、クリエイターへの指示出し(メールメイン)の他、チーム全体の進捗管理も行っていただきます。編集1人につき20人程度のクリエイターとやり取りがあります。年に2回程イベントに参加し、新しいクリエイターの発掘をし、担当クリエイターを増やしていただくこともあります。
ヒット作がでれば、グループとの連携をしながらメディアミックス企画を行うこともでき、マンガを通じて新たな価値を創造することが可能です。例えば、メディアミックスの企画例として、2020年に自社作品を実写映画化することが決定しました。動画配信・海外配信・DVDなどの2次利用に関してDMM picturesと連携し流通を網羅しています。今後は、自社作品をIP化しDMMmusicとドラマCD、DMM STAGEでの舞台化を検討しており、デジタルコンテンツと親和性の高い事業部はもちろんの事、40以上ある事業とのシナジーを生み、マネタイズができれば更に可能性を広げることもできます。

■当社の特徴:
DMM.comグループ企業である当社は、2005年から電子コミック出版社として、2,000タイトル以上の作品を世に送り出しております。業界の市場規模も紙書籍から電子コミックへと売上が逆転し、その差は更に広がっております。市場規模の拡大に伴い、当社もTL/BL、メンズという準アダルト作品を中心に売上規模を拡大中ですが、紙書籍ほどの認知度はまだないため、電子発の出版という魅力をもっと広めることで良い作品に出合う機会を増やしたいと考えております。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F
勤務時間
10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
最寄り駅
<転勤有無>
転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都
給与・年収
<予定年収>
400万円〜550万円(残業手当:有)

<月額>
333,000円〜
基本給:333,000円〜

<賃金形態>
年俸制

<昇給有無>


<給与補足>
■年俸査定:年1回

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費支給(上限50,000円/月)
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
補足事項無し

<その他補足>
■介護休業制度
■産休育休制度(実績あり)
■慶弔休暇見舞金(正社員対象)
休日・休暇
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日〜20日
休日日数123日

夏季休暇、年末年始休暇
掲載終了予定日
2020年6月24日

求人の募集元企業

会社名
株式会社フューチャーコミックス
(企業カナ名称:フューチャーコミックス)
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー24F
資本金
3百万円
代表者
代表取締役 石黒 健太
従業員数
11名
URL
https://www.futurecomics.com/
事業内容
■事業内容:
デジタル漫画の制作・販売

その他・PR

雇用期間
<試用期間>
4ヶ月

応募方法

応募資格
学歴不問
<必要業務経験>
■必須条件:
TL/BL/成年マンガ向けの漫画編集経験(電子/紙問わず)

■歓迎条件:
・チームリーダーもしくはメンター経験
・世で認識されたヒット作(100万DL/50万部)を編集した経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月24日

記者・ライター・コピーライターの他の求人はこんなものがあります

記者・ライター・コピーライターについて知ろう

記者・ライター・コピーライターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありませんが、記者やライターの場合はまず編集プロダクションや出版社に、コピーライターの場合は制作プロダクションや広告代理店に入社してから経験を積むケースが多いです。また、4年制大学または大学院卒業を条件としている場合も多いので必ず事前に確認しましょう。中には高校や大学を卒業した後に、各職種に特化した養成スクールに通う人もいます。出身の学部や学科は問われることは少なく、文章を書くことが好きであれば理系の人でも十分にチャンスがあります。また、ライターの資格としては、一般社団法人日本WEBライティング協会が実施する、Webライティング能力検定があります。
記者・ライター・コピーライターどんな人に向いている?
記者やライターはいずれも言葉を扱う職種なので、文章を読むことや書くことが好きであることが第一です。普段からたくさんの書物を読んでいる人や、自分で日記やブログを書いている人が向いているでしょう。執筆内容も多種多様なテーマがあるので、好奇心旺盛で新しいことを学ぶのが好きな人は楽しんで働けます。また書くだけでなく、取材やインタビューも必要となるので人の話を聞くことが好きであることも大事なポイントです。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ