1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社プロエクス」が取り扱っています。

  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績

会社名非公開

スーモカウンター住宅アドバイザー職※正社員【東北/福島県(郡山)】

人生の中でも最も大きな買い物である家選びをサポートする仕事です。
土日は基本的に仕事ですが、年間休日が127日と多く、月に1回は平日3連休を取得できます。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年4月21日

募集要項

募集職種名
スーモカウンター住宅アドバイザー職※正社員【東北/福島県(郡山)】
仕事詳細
◆スーモカウンターでの注文住宅に関するアドバイザー業務をお願いします◆

具体的には、注文住宅を検討しているカスタマーへ、
予算や希望に合う建築会社を無料でご紹介します。
カスタマーの不安や要望を引き出し、中立的な立場で最適なご提案をすることで、
人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。

★組織・風土★
トップダウンでは無く、現場の声でサービスを改善します。
自らやりたいことを元にミッション設定をしています。
【チームで協働】個々の接客では、適宜バックヤードに戻って
チーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
【数字】半期毎に紹介数・契約率・CSアンケートなどを総合的に振り返り、強みを評価し、弱みは克服方法を一緒に考えています。
チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。
【女性が多い】20代~30代後半までの女性が活躍。育休明けのママアドバイザーも活躍しています。

【業務改善】
業務改善を積極的に行っております。
日々の業務での気づきをチーム内で共有し、
課題解決のための施策を検討していきます。
「お客様にとって最善の接客・提案ができるようには?」
をメンバ一同で常に思考します。
個人や店舗内での取り組みで非常に成果が出た場合などは、
『MVP』『MVT』として表彰を受け、事業の施策として反映されることもあります。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
福島県郡山市での配属を予定しております。
店舗一覧http://www.suumocounter.jp/

※入社後に配属先、勤務地および担当職務の内容は、業務上の都合により変更することがあります。

※エリアによっては、複数店舗を受け持つことや勤務地以外の店舗にヘルプに行く場合があります。

※車通勤は一部店舗限定で可
但し社内規定に準じて承認がおりない場合があります。
特急・高速バス利用は不可。
勤務時間
標準労働時間帯:9時00分~17時30分
休憩時間:原則60分

◆フレックスタイム制
1日の標準労働時間は7時間30分としており、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねていますが、
店舗の開店・閉店時間によって勤務時間が異なります
※平均出社時刻(9:00~10:00)
給与・年収
月給22万5500円(月給21万7608円)
<内訳>
基準給:16万4000円(15万8260円)
職務手当:6万1500円(5万9348円)

◆賞与2回支給
※職務手当は超過勤務手当45時間相当分
※原則として入社後6カ月間の試用期間を設ける。試用期間中は、上記()内の金額とする
※超過勤務45時間を超える場合は実働分を残業手当として別途支給

想定年収300万円
待遇・福利厚生
【保険】
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
【諸手当】
通勤手当:当社規定による
残業手当:有
退職金:有
寮・社宅:無
【勤務時間】
所定労働時間7時間34分
※勤務時間は店舗によって異なります。
※平均出社時刻(9:00~10:00)
※土日は業務上20時~21時頃までになる場合も有り。
休日・休暇
週休2日制(店舗によって異なりますが、平日火・水・木のお休みが多いです)

※冠婚葬祭時は土日祝休み可
年間休日 130日(会社休日 125 日+指定休5日) 
※夏季・年末休暇はシフトによって各7~9連休程度
休日出勤は原則ありません
有給休暇:入社日から、15日間(うち5日は指定休として消化)付与
スキル・経験
【求める人物像】
・カスタマーのご要望を丁寧にヒアリングし、相談にのれる方
・ホスピタリティの高い方(相手の役に立ちたいという思いが強い方)
・自ら積極的に業務改善を行う姿勢のある方
・チーム目標に対し、チームみんなで取り組む姿勢のある方

【歓迎】
・接客経験のある方(カスタマー1人1人に合わせた会話をされた経験)
・店舗運営やマネジメントにも興味のある方(目指す方で最短で入社から1年でチーフ(店長職))

※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。
大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取る力です。(メンバーの8割が就業時業界未経験です)
掲載終了予定日
2020年4月21日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2012年10月
資本金
1億5000万円
従業員数
1444名
事業内容
大手情報サービス提供企業グループで、快適な住まいに関する様々なサービスを提供している会社です。

その他・PR

募集背景
業績好調による増員の為
雇用形態
【正社員】
正社員(試用期間:6か月)

応募方法

選考プロセス
書類選考

SPI試験 (ご本人に直接試験案内が届きます)
面接1~2回(面接は現地もしくはスカイプで行います)

内定

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社プロエクス

プロエクスは、IT/コンサル業界に特化し、個人および企業に対して、最良のサービスを提供します。
技術や業界の進歩と変化は、日に日に増しております。
28歳の今、35歳の今、42歳の今、貴方は何を求めますか?
5年後の貴方は何をしていますか?
それを経験するのはあなただけですが、私達チームは貴方を理解し
貴方と違う位置に立ち、最良のサポートを提供したいと思います。

◆主なご紹介職種◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ITコンサルタント、プロジェクトマネージャー、SE、ネットワークエンジニア、システム営業、マーケティング
及び、人事・法務(知財を含む)等のバックオフィス

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社プロエクス」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社プロエクスに登録され応募完了となります。
その後、株式会社プロエクスから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年4月21日

内勤営業・カウンターセールスについて知ろう

内勤営業・カウンターセールスに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験の方もチャレンジしやすい仕事です。初めて会ったお客様のニーズを把握し、ニーズに合った商品や情報を提供するため、プレゼンテーション力やコミュニケーション能力が必要となります。元々、営業の経験があれば、転職時に優遇されることもあります。旅行関係業に就くならば、総合・国内旅行業務取扱管理者、不動産セールス業に就くならば、宅地建物取引主任者の資格等を就業前に取得しておくと、就職・転職の際に有利になります。
内勤営業・カウンターセールスどんな人に向いている?
内勤営業は個人のお客様を相手にする仕事なので、基本的に外交的で明るい性格の人に向いている仕事になります。お客の話に耳を傾け、話の内容を正しく理解できる能力も必要となりますので、聞き上手であることも必要です。また、扱う商品によりますが、幅広い年齢層に対応できる柔軟性や心遣い、機転が利く事も内勤営業向きだと言えます。しっかりとした商品知識も必要になりるので、探求心や向上心がある人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ