1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ジェイツ・コンプレックス」が取り扱っています。

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

会社名非公開

【ハウスメーカーでの事務】新築住宅竣工後の申請業務のお仕事です

・二級建築士の資格が活かせる事務職求人♪
・残業ほぼゼロ!ワークライフバランスが取れるお仕事です!
・直近5年の中途入社定着率は100パーセント!風通しが良い環境です♪

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2020年4月21日

募集要項

募集職種名
【ハウスメーカーでの事務】新築住宅竣工後の申請業務のお仕事です
仕事詳細
【概要】
耐熱・耐火に強くて有名な家、賃貸マンションののブランドを持つ
ハウスメーカーで施工管理のお仕事に従事していただきます。
竣工後のアフターサービス全般に携わって頂きます。

【具体的な仕事内容】
・申請関連業務
・事務担当業務補助
・現場安全巡視、工程立ち合い等の専任技術者業務のフォロー

【就業環境について】
部長や社長という役職を呼ぶのではなく、「さん」付けの文化があります。
風通しのが良い特長があります。
直近5年の中途入社の定着率は100%となっております。
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
※東京(新宿・錦糸町)、神奈川(横浜)、埼玉(大宮) のいずれかでの勤務となります。
勤務時間
■就業時間:9:00~18:00
※残業はほぼ発生しません。
(残業が発生した分は残業手当支給がとなります)
給与・年収
■想定年収:420 万円
■月給:300,000円

■契約期間:1年
※雇用形態補足
1年毎に条件を見直し、契約を更新いたします。
正社員登用はございませんが、物件は増えていきますので、
長期的な目線で働いて頂きたいと考えています。

【モデル月収/給与補足】
月給:35万円
[内訳] 30万円 + 固定時間外手当5万円(20時間分)
※1日1時間程度の残業を想定しています
※賞与はありません
待遇・福利厚生
【福利厚生】
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
時間外手当
業績手当
交通費全額支給
福祉共済会制度
育児短時間勤務制度

【研修制度】
OJTで現場に慣れていただきます
休日・休暇
■年間休日:120日
完全週休2日制、祝日、
(※休日体系:水日祝または土日祝)年末年始休暇、年次有給休暇
夏季休暇、忌引休暇、家族看護休暇、結婚休暇
育児・看護休業など。
スキル・経験
【必須要件】
・二級建築士または2級建築施工管理技士

【求める人物像】
・住まいやものづくりに関わる仕事がしたい方
・人と深く関わり、積極的にコミュニケーションを図りながら仕事をしたい方
・自ら考え、学び、行動できる方
・エリア密着で長く働きたい方
掲載終了予定日
2020年4月21日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1972年11月
資本金
32.5億円
従業員数
1,000名以上
事業内容
【概要】
同社は、大手不動産グループの中で住宅事業を担う企業で、
業界トップクラスのハウスメーカーです。
高品質・高性能で耐久性に優れた環境にやさしい戸建て・賃貸マンション
の設計・監理・請負、マンション事業、リフォーム事業、不動産流通事業、都市開発事業等を行っております。

【同社の魅力】
大手不動産グループの一員として安定基盤を持っています。
高い技術力を誇るグループだからこそ、
高性能な住宅を素材から創っていくことができます。
また「二世帯住宅」「ペット共生住宅」など新しい住まい方の提案においても常に業界をリードしてきました。

日本の住宅市場は、大規模なハウスメーカーが数多く存在する世界でも珍しい構成です。
他の国では、地域に根差した地元工務店のような小さな会社が存在するだけで、
日本のようにハウスメーカーというものはありません。
同社は業界上位の売上を持っています。
人口減少の影響などにより、新築戸建ての需要が低迷しているという背景もありますが、大手ハウスメーカーのほとんどは賃貸アパートや
リフォーム、新規事業などにも強みを持っており、同社もその内の一つです。

その他・PR

募集背景
部門・体制強化の為
【募集枠:4~5名】
東京(新宿2名・錦糸町2名)、神奈川(横浜1名)、埼玉(大宮1名)
雇用形態
【契約社員】
契約社員12ヶ月

応募方法

選考プロセス
書類選考

面接(2回)

内定

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社ジェイツ・コンプレックス

株式会社ジェイツ・コンプレックスは、1992年に広告制作会社として設立以来、
グラフィックデザインを中心に、Web/SP/映像/出版編集/ブース設計/オフィス施工など
幅広い領域で制作をおこなってきた、170名規模の総合広告制作会社です。

■【総合広告制作会社だからできること】
大手広告代理店をはじめ、様々なメーカーや制作会社と
仕事をご一緒するなかで、「人」の課題をいただくことが増えてきました。
以前はリクルートサイトを制作すること等で、課題解決に取り組んできましたが、
それだけにとどまらず、直接採用支援に関わることで
企業と人、両方のサポートを実現いたします。

■【わたしたちにできること】
01.誰かのために、一生懸命になれる。
02.ときには、自分のことそっちのけで。
03.求職者と企業、その真ん中に立つバランス感覚を大事に。
04.でも「迷った際には、求職者側に立つ」をこころがけている。
05.すみませんより、ありがとうを多く言える。
06.がんばる人に、活躍の場があるべきだ。
07.がんばる人に、エールを。
08.晴れを信じて、傘を持たない。
09.大丈夫。だって、良い未来が待っているもの。
10.さあ、いこう。一緒に。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ジェイツ・コンプレックス」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社ジェイツ・コンプレックスに登録され応募完了となります。
その後、株式会社ジェイツ・コンプレックスから面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2020年4月21日

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ