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  5. コクヨアンドパートナーズ株式会社の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

コクヨアンドパートナーズ株式会社

受付スタッフ/6月オープンの新施設/年間休日120日以上

コクヨアンドパートナーズ株式会社の求人情報

駅直結!横浜の新たなランドマーク。

残業月平均5時間、年間休日120日以上!

さまざまな人との出会い、発見にあふれる職場。

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年5月24日

募集要項

募集職種名
受付スタッフ/6月オープンの新施設/年間休日120日以上
仕事詳細
具体的な仕事内容
「STATION SWITCH」は、12階は会話もOKなコミュニケーションスペース、13階は静かに集中するスペース……と、用途によって2フロアに分かれています。
あなたには受付業務を中心に、会員様へのサポート・コミュニケーションや事務業務も行っていただきます。

■コワーキングスペース受付
・来場された方々への受付対応
・各種問合せ対応
・備品の貸出し
・定期巡回(トイレ・自販機・喫煙ルーム・セミナールームなどの案内、各種問合せ窓口)

■コミュニケーション業務
STATION SWITCHにきている方への積極的なお声がけ
⇒会員様から、
「最近、〇〇系のビジネスをやっている方って来られてますか?」
「こんな方と一緒に事業をやりたいんですが……」
といったご相談を受けることもしばしば。
将来的にはこういった方々のマッチングも起こせるよう、“どんなお仕事をされているんですか?”等、無理のない範囲でコミュニケーションを取ってみてください。

■イベントサポート業務
開催イベント管理、申請受付、開催案内、イベント関連問い合わせ対応、カレンダー登録、機材設置サポート、場所確保のお声がけ、設営サポートなど

■庶務
ウォーターサーバーのチェック、机・椅子・棚の清掃及び原状復帰、展示物・書籍・ホワイトボードの状態確認、電源備品の在庫管理、キッチン用品の在庫管理、荷物の授受、ゴミ箱のビニール袋交換、倉庫の清掃など

チーム/組織構成
6月のオープンに向けたオープニングメンバーの募集です。
本ポジションは3名を採用予定としており、リーダーやアルバイトスタッフと一緒に勤務をスタートすることとなります。
全員が同期入社というこのタイミングだからこそ、感じられる一体感や大きなやりがいがあります。
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
【転勤なし/JR横浜駅直結】
☆NEWoMan2号店も入る話題の新施設・JR横浜タワーでの勤務です。
神奈川県横浜市西区南幸1-1 JR横浜タワー受付カウンター 12F・13F
勤務時間
◆平日
7:45〜22:15(実働8時間/休憩60分)
◆土日祝
8:45〜21:15(実働8時間/休憩60分)

<シフト例>
◆平日
(1)7:45〜16:45(休憩60分)
(2)10:00〜19:00(休憩60分)
(3)13:15〜22:15(休憩60分)

◆土日祝
(1)8:45〜17:45(休憩60分)
(2)12:15〜21:15(休憩60分)

※毎月10日に翌月の希望を聞き、20日前後に翌月のシフトを確定しています。
給与・年収
月給:24万円〜
※経験・スキルにより優遇します。
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費全額支給
■入社後研修(3回実施)
■各種資格取得支援制度(取得資格の難易度に応じて報奨金を支給)
■健康診断
■提携フィットネスクラブ利用補助
■服装はビジネスカジュアルです。
休日・休暇
◆生理休暇
掲載終了予定日
2020年5月24日

企業情報

会社名
コクヨアンドパートナーズ株式会社
(企業カナ名称:コクヨアンドパートナーズ)
本社所在地
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
設立日
2016年9月1日
資本金
5000万円
代表者
代表取締役 中野 浩志
従業員数
400名
関連会社
コクヨグループ
URL
https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/bpo/
事業内容
総務アウトソーシングサービス(BPO)

その他・PR

【横浜駅直結!話題の新スポット】仕事も、趣味も。
一人ひとりの“WORK”が輝く空間をつくります。
【東証一部上場「コクヨ」グループの安定感】

今春開設予定のJR横浜タワー。
その12階・13階に6月にオープンするのが、コワーキングスペース「STATION SWITCH」です。
海の見えるさわやかなフロアには、ビジネスや商談だけでなく個人的な勉強や創作活動など、さまざまな目的でご利用される会員様が集まります。

あなたには、快適に施設を利用するためのサポートや、さらに居心地のいい空間づくりを行っていただきたいと考えています。

◆“会話も楽しめる”受付スタッフ。
通常、受付の仕事では私語は禁物……ですが、ここでは、ぜひ会員様とのコミュニケーションも楽しんでいただきたい考えです。
また、会員様同士の交流により、新たなビジネスやコラボレーションが生まれることも。
きっとあなた自身も刺激を受け、物事の興味関心が広がっていくでしょう。

◆オープニング募集ならではのやりがい。
「STATION SWITCH」のこれからを作っていくのは、あなたやチームの仲間たち。
会員様からの意見を元に改善案を話し合ったり、イベントを企画してみたり……このタイミングだからこその大きなやりがいが得られます。
■入社後は?
まずは数日ビジネスマナトレーニングを受講いただきます。
その後、業務の流れや各種システム(会議室予約や顧客管理など)の操作を覚えていきます。

実務スタート後も、「STATION SWITCH」運営元の企業の方が常駐していることはもちろん、定期的にマネージャーがフォローに訪れますのでご安心ください。
入社時の想定年収
320万円
チーム/組織構成
6月のオープンに向けたオープニングメンバーの募集です。
本ポジションは3名を採用予定としており、リーダーやアルバイトスタッフと一緒に勤務をスタートすることとなります。
全員が同期入社というこのタイミングだからこそ、感じられる一体感や大きなやりがいがあります。
【男女比】男女ともにバランスよく採用を行う予定です。
【年齢構成】20〜30代を中心とした職場です。
社員インタビュー
マネージャー 加藤
“家よりも居心地のいい”空間を目指し、沢山の出会いやひらめきが生まれるような場をつくっていきたいと考えています。ずっと横浜で働きたい方・横浜が好きな方も最適だと思います。

マネージャー 加藤
さまざまな職業・趣味の方が集まりますので、ご自身でも何か夢中になれるものがあれば、会話の切り口にもしやすいです。新たな出会いや発見の場になるかもしれませんよ!
休日・休暇詳細
年間休日: 120日 以上
毎月の希望シフト制です。
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇
産前・産後休暇 (取得実績あり)
育児休暇 (取得実績あり)
介護休暇 (取得実績あり)
雇用期間
※3〜6カ月ごとの更新です(入社時期による)
※長期就労が基本となります
※コクヨアンドパートナーズへの正社員登用制度あり
東証一部上場企業「コクヨ」の一員として、いきいきと働く。
東証一部上場企業であるコクヨグループの一員として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供している当社。
「働き方」をつくるプロとあって、働きやすさも抜群。
年間休日120日以上、残業ほぼなし……と、ワークライフバランスを叶えることができます。

今回の募集は横浜の新たなランドマークとなるビル、その中の新施設の立ち上げメンバーとあって、注目度も抜群。
会員様同士の出会いにより、ここから新たなビジネスやアイデアが生まれていくこともあるでしょう。
「働きやすさも、やりがいも叶えたい」
「事務業務だけでなく、自分のアイデアが活かせるような仕事がしたい」
そんな方にぴったりの環境です。
やりがい
一人ひとりの意思を反映させ、チーム全員で物事を作っていけるやりがいは、立ち上げのタイミングならでは。決められたことを淡々とこなすのではなく、何事にも意思を込められる面白さがあります。仕組みなどの改善だけでなく、今後はイベントの企画なども全員で行っていく予定です。
きびしさ
指示されないと動けない、決まった仕事だけこなしていたい……といったスタンスの方には、厳しさを感じる場面もあるかもしれません。失敗を恐れず、まずは動いてみる。自分なりの意見をもち、発信してみるという姿勢が重要です。また、チームで働くため思いやりの気持ちも欠かせません。

応募方法

選考プロセス
Web選考

面接or面談(1〜2回を予定)

内定

≪補足≫
【1】選考通過者には、おって面接or面談日時などをご連絡いたします
【2】面接or面談では、ざっくばらんにお話しましょう!

※多くの方とお会いしたいと考えております。積極的なご応募をお待ちしています!
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はいたしません
※書類選考の結果は選考を通過した方に【1週間以内】を目途にご連絡させていただきます

会社名/コクヨアンドパートナーズ株式会社
所在地/〒100-6018 
    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
担当/採用担当
電話/03-5510-3153
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com
応募資格
【学歴不問】販売・サービス業、営業などの経験を活かせます! ◎事務・受付の経験は問いません
【活かせるスキル・経験】
◎営業、販売などの対人折衝経験
◎関連部署との調整業務経験

もちろん、総務・庶務業務の実務経験も活かせます。

【こんな方に向いています】
◎サービス業や営業職からキャリアチェンジを図りたい方
◎黙々とデスクワークを続けるよりも、さまざまな人とコミュニケーションを取りながら働きたい方
◎責任感を持って業務を遂行できる方
◎一人よりチームで業務に取り組みたい方
◎改善点を見出し、積極的にアイデアを出すことに意欲のある方

ごく基本的なExcel・PowerPointスキル(グラフ・資料作成など)は必要ですが、基本的には明るい受け答えやコミュニケーション力を重視して選考を行います。

必読

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年5月24日

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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