仕事詳細
■職務の概要
エンジニアリングサポートのマネジャー候補として、システムまたはライセンスのサポート業務を推進いただきます。
現状のSalesforceの知識は問いません。スキルをキャッチアップいただき、既存メンバーとの関係性を構築でき次第、チームマネジャーとしてご活躍いただく想定です。
1.システムサポート
サンブリッジが導入・構築したシステムを対象にした、テクニカルサポート。
問合せ対応(QA)・障害対応・軽微な設定変更を提供する。
2.ライセンスサポート
サンブリッジが販売したライセンスに付随するサポート
対象プロダクト:Salesforce/Pardot/Marketoなど
メーカのサポートと連携し、問合せ対応(QA) ・障害対応を提供する。
体制:顧客 ⇔ リセラ(サンブリッジ)一次 ⇔ メーカー二次
■職務の詳細
1.システムサポート
・業務内容
WEBツール(サポートコミュニティ・BackLogなど)・メール・電話を用いた問い合わせ対応
営業時間:9時~18時(※一部例外あり)
一次受付・サポート、バックサポート(二次サポート)へのエスカレーション
保守移管推進
サポート実績時間管理・サポート契約管理・サポート提案支援 など
・対応顧客数:約40社(2019年11月現在)
・主なシステム等
Salesforce/Pardot/Marketo
サーバ/ネットワーク/CMS
その他スクラッチシステム
2.ライセンスサポート
・業務内容
サポートコミュニティを用いた問い合わせ対応
営業時間:9時~18時(※一部例外あり)
一次受付・サポート、メーカー(二次サポート)へのエスカレーション
・主な製品
Salesforce/Pardot/Marketoなど
■仕事の魅力
・お客様の問い合わせを直接受ける体制であるため、第一窓口として直接、課題解決を推進できます。
・一部上場企業や有名大手企業との直接取引案件にも携わることができます。
・業界/業種/会社規模の縛りなく、幅広い経験ができます。
・入社してすぐに案件に携わることができます。
・長期の関係を築ける顧客が多いため、顧客の事業戦略に携わることもあります。
・業界最高レベルの技術者と共に業務を推進できます。
また、認定テクニカルアーキテクト(CTA)保持者がおり、技術面の悩みをケアします。
・近年、クライアントからの引き合いが非常に多く、メンバー増員が見込まれるため、マネジメントに関わる機会が発生します。
・基本的にサポート営業時間(9時~18時)の業務となるため、ワークライフバランスを保ちやすいです。(ただし、障害対応時は除く)
・様々なワークスタイルを実現できるよう就業環境を整備。育児や介護による時短勤務が可能で、
出産後も活躍する女性エンジニアが在籍。
・恵比寿駅直結ビル。富士山が見える自社職場内での業務となります。
勤務地(住所)
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
待遇・福利厚生
社会保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生:
・定期健康診断
・通勤交通費実費支給(上限あり)
・資格取得支援制度:あり
・昇給・昇格:人事評価制度により年2回の改定あり
・入社時にノートPC貸与(WindowsとMacの選択が可能)、ディスプレイ貸与
・技術書購入支援
・オフィスおかん、オフィスで野菜、オフィスグリコを導入
・懇親会費用補助制度あり
休日・休暇
休日:土曜、日曜、祝日
休暇:年末年始(年間休日約120日)、有給休暇、慶弔休暇