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  5. ソーシャルワイヤー 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる

ソーシャルワイヤー 株式会社

【翻訳コーディネーター(PM)】英語力を活かす!翻訳訳プロジェクトマネージャー募集*リモートワーク可*

ソーシャルワイヤー 株式会社の求人情報

■■さらに広い世界で価値提供を。
広報PRサービス「@Press(アットプレス)」や
SNSマーケティング「FindModel(ファインドモデル)」、
レンタルオフィス「CROSSCOOP(クロスコープ)」など
幅広いビジネスインフラを提供している
『ソーシャルワイヤー株式会社』の子会社として
2016年4月新しいスタートを切りました。

従来の翻訳サービスだけではなく、
WEB・PR・マーケティングなど
ソーシャルワイヤーの各事業と連携を図りながら
+αの付加価値を加えることで、
国内企業へのアプローチも強化し、
新しい翻訳ビジネスへと進化させたいと考えています。

また、アジア6か国にある拠点を活用することで、
外資系企業向けのサービス強化や
ユニコーン企業へのアプローチなど
海外展開を推し進める計画です。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【翻訳コーディネーター(PM)】英語力を活かす!翻訳訳プロジェクトマネージャー募集*リモートワーク可*
仕事詳細
お客様から依頼を受けた翻訳プロジェクトをまとめる仕事。
依頼を受けた翻訳業務がスムーズに進むように全体のプロジェクトを管理。
既存顧客からの依頼内容の確認、翻訳スタッフの手配・発注、全体の進捗管理、
品質管理、納品、フォローまで手がけます。

【具体的には】
翻訳プロジェクトマネージメント業務
・サービス問い合わせ対応(電話&メール)
・既存クライアントからの翻訳依頼(担当制)
・見積書の作成、スケジュール調整
・翻訳者の選定・依頼
・翻訳物を確認・校正(品質管理)
・最終チェックを行い、クライアントへ納品

※基本メールでのやり取りが多いです。
※海外クライアントとのやり取りも多数あります。

ご提案から納期まではおおよそ約2週間~数か月のプロジェクトまで。
海外のお客さまからのご依頼も急増しているため、
語学スキルが存分に活かせます。

▼翻訳内容
マーケティング資料(プレスリリース、掲載記事など)
WEBサイト翻訳
論文・レポート
社内資料(規程、マニュアル)
説明書(サービス、商品)

▼取引実績例
・金融企業
・製薬会社
・IT企業
・大手メーカ
・官公庁
・外資系企業
・大学 など


プロジェクト全般に携われるので
マルチタスクを一人で回せる調整力と
スピーディーな対応力、そして提案力が身につきます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル4階(CROSSCOOP新橋総合受付3階)
※転勤はありません。
交通
「新橋駅」7番出口より徒歩3分
「内幸町駅」A5出口より徒歩2分
給与・年収
400万円〜550万円

月給33万円~46万円
(月45時間分、76,680円~106,000円の一律残業手当含む、超過分別途支給)

※経験や能力を考慮の上決定します。

【年収例】
600万円/40歳/月給50万円/プロジェクトマネージャー
480万円/30歳/月給40万円/コーディネーター
420万円/26歳/月給35万円/コーディネーター
待遇・福利厚生
★リモートワーク可能★
グループ全体でリモートワークを推進しており、在宅ワークも可能です。

昇給/年2回(4月、10月)
賞与/業績連動給与を毎月按分して支給
*諸手当
交通費支給(上限月額3万円)
ランチ手当
役職手当
職務手当
*福利厚生
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
雇用保険
労災保険
厚生年金保険
団体保険制度
健康診断・インフルエンザ接種補助
慶弔見舞金制度
産休・育休制度
コミュニケーション補助制度
各種表彰制度
服装自由
試用期間なし
休日・休暇
*年間休日120日以上
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇
年次有給休暇 ※取得率70%
記念日休暇(1日)
リフレッシュ休暇(3日)
結婚休暇(5日)
弔事休暇(1~5日)など
配属部署
ソーシャルワイヤー株式会社/トランスマート事業部

企業情報

会社名
ソーシャルワイヤー 株式会社
(企業カナ名称: カブシキガイシャ)
本社所在地
東京都新宿区新宿四丁目3番17号 FORECAST新宿SOUTH
設立日
2006年09月
資本金
335百万円
代表者
矢田 峰之
株式公開区分
東証マザーズ
従業員数
203人
平均年齢
37.0歳
URL
https://www.socialwire.net/
事業内容
【運営サービス】
■ プレスニュース/リリースニュース配信『@Press(アットプレス)』
■ インフルエンサーマーケティング『Find Model(ファインドモデル)』
■ クリッピングサービス『@クリッピング(アットクリッピング )』
■ レンタルオフィス『CROSSCOOP(クロスコープ)』
■ クラウドソーシング翻訳サービス『TRANSMART(トランスマート)』
  • ソーシャルワイヤー 株式会社の求人情報

その他・PR

求人の背景
広報PRサービス「@Press(アットプレス)」とレンタルオフィス「CROSSCOOP(クロスコープ)」を中核に成長しているソーシャルワイヤー株式会社。インフルエンサーマーケティングサービスの「Find Model」をスタートするなど、時代に必要とされるサービスを一早く手掛けて成長を続けています。
2016年に子会社に迎えた「TRANSMART(トランスマート)」の新しい可能性を引き出し、海外への事業展開を加速させていきます。国内企業の海外展開や外資系企業の日本進出が進むなか、翻訳依頼も増加しています。体制強化を図るべく、新たに翻訳コーディネータを募集いたします。
アジアでのSNSマーケティングサービス展開を視野に着々と事業を構築中
ソーシャルワイヤー株式会社は、「アジアBPOプラットフォームの構築」をビジョンに掲げ、PRサービスとリサーチサービスから成るニュースワイヤー事業と、レンタルオフィスを中心としたオフィスサービスを提供するインキュベーション事業の2つの事業を展開する東証マザーズ上場企業だ。両事業の売上はほぼ半々。レンタルオフィスは、『CROSSCOOP(クロスコープ)』のブランド名で、都内と仙台のほか、シンガポール、ジャカルタ、ホーチミン、マニラ、バンコク、デリーのアジア主要都市に展開している。ただし、この事業は、あくまでも「手段」と位置付ける。

「レンタルオフィスは当社にとって拠点」。こう話すのは、代表取締役社長の矢田峰之氏だ。レンタルオフィスサービスでアジアの各都市に進出し、その後、そこを拠点にオフィスのテナント企業をはじめ、日本企業や現地の企業に対して、事業を支援するサービスを提供していくという構想を持つ。サービスの内容は、クライアントのニーズに応じて柔軟に対応していくが、今、具体的に計画しているのはデジタルマーケティング領域だ。ここで、ニュースワイヤー事業とインキュベーション事業がつながってくる。

現在は、ニュースワイヤー事業は、アジア展開を視野に、国内で事業を拡大しているところだ。同事業では、元々、企業のPR・広報のツールとしてプレスリリース配信代行サービス『@Press(アットプレス)』、記事クリッピングサービス『@クリッピング(アットクリッピング)』を運営してきたが、先頃、新たにインフルエンサーマーケティングサービスの『Find Model(ファインドモデル)』が加わった。今後、本格的にSNSを活用したマーケティング、PRのプロダクトを拡充していく。

インフルエンサーによるSNSでのマーケティングに目を付けたのは、海外展開しやすいからだ。仕組みを作り、言語対応さえすれば、各国・エリアのインフルエンサーを活用したサービスを展開できる。ソーシャルワイヤーは2016年、クラウド翻訳サービスを手がけるトランスマート株式会社をM&Aにより子会社化。グループ内のリソースで、自在に国境をまたいだビジネスを展開する体制も整えている。

アジアを目指すのは、SNSが普及していることに加え、そこに勝機があるからだ。『アジアは先進国も新興国もあり、Googleのような世界を制覇するポータルサイトですら、国によってはトップを獲れないなど、統一が難しいエリアでもあります。だから、僕らのような小さな会社でも勝負しやすいのです」と矢田氏。『@Press』、『Find Model』などの既存サービスだけでなく、今後はクライアントのニーズや社会の要請に応じて、サービスをさらに広げていくつもりだ。

このような構想の下、今、インキュベーション事業は着々と各国への進出を果たし、ニュースワイヤー事業は国内でサービスを固めている段階だ。両事業とも右肩上がりに成長し、直近の決算(2018年3月期)も最高業績を更新している。
インフルエンサーマーケティングを支えるAI。技術で差別化を図る
同社の数あるサービスの中でも、今後の核となるものとして注目されるのが、インフルエンサーマーケティングサービスの『Find Model』だ。Instagramを中心に、多くのフォロワーを持つインフルエンサーに、企業の商品やコンテンツを実際に利用してもらい、そのプロセスや体験を投稿してもらうというSNSの広告手法で、既に高い競争力を保持している。多数の大手ナショナルクライアントが、『Find Model』をプロモーションに活用。その大半が直接取引だ。

『Find Model』の強みは、インフルエンサーと直接やりとりすることだ。広告代理店や事務所などへの余計なマージンが発生しないという価格優位性に加え、何より、クライアント~『Find Model』~インフルエンサーというシンプルな構図がポイントだ。クライアントの意図が直接インフルエンサーに伝わり、それを的確にコンテンツに反映できるクオリティーとスピード感への評価が高い。そして、最適なインフルエンサーを探すという、このマーケティングの肝を担っているのがAIだ。

「AIが過去の投稿や我々とのやりとりも学習して、ベストな人を選びます。単純にフォロワー数が多いインフルエンサーではなく、商品の特性、および『急いでやりたい』といったクライアントの要望も含めてマッチングします。なので、エンゲージメント率も、クライアントの満足度も高いのです」。こう説明するのは、取締役の秋元悟郎氏だ。今はまだ、人間が介在する部分も残っているが、今後、さらに自動化を進め、効率性と精度で同業他社を大きく引き離していく戦略だ。

また、現在は日本語と日本人の情報を集めているが、今後は、同グループのトランスマート社のリソースも活用し、各国の言葉で情報を収集。マーケティングの対象を一気に世界に広げる計画だ。世界に向けてPRしたいグローバル企業にとって、一国にいながら、各国のインフルエンサーとつながれる、ますます便利なサービスとなるだろう。

もちろん『@Press』と『Find Model』だけではない。クライアントのニーズに応じ、今後、次々と新しいサービスを打ち出していく。どのようなサービスであれ、支えるのはAIをはじめとするテクノロジーだ。「例えば、クライアントが電車の中吊りに広告を出したいと言えば、それもサービスメニューに加えたいと思います。中吊り自体はアナログかもしれませんが、どの路線にどんな世代の人が住み、どこに出したら効果的かと判断するには、システムが必要です」と秋元氏。多様なサービス展開を見据え、強固な基盤を作っていく考えだ。
設計書ナシ。「やってみたい」からスタート。事業成功を目指し自ら取り組む開発
そのシステムを作り、ソーシャルワイヤーが展開する数々のサービスにおいて重要な役割を担っているのが、システム開発部だ。さぞや充実した体制かと思えば、「今、エンジニアは会社全体でも10人に満たない」と秋元氏。今後も、様々な業務をAIで自動化することを前提に、大幅に人数を増やす予定はない。とはいえ、もう少し充実させるべく、新たな仲間を求めている。

「少数精鋭」と言いたいところだが、秋元氏は「少数だが精鋭ではありません」と言う。というのも、例えばAIを研究しているが、AIの専門家がいるわけではない。みんなで地道に情報を収集し、トライアンドエラーを繰り返して作り上げているからだ。そのようなスタイルであるため、フィットするのは「プログラミングが好きで、新しいものを作りたい、とにかくおもしろいものを作ってみたいという人。この気持ちがあれば、現時点での技術力は高くなくても、キャッチアップできますし、伸びていきます」とのこと。実際、これまでも意欲を評価して採用した人物ばかり。先輩のフォローをうけながら、みんな生き生きと働き、力を伸ばしている。もちろん経験豊富なエンジニアも大歓迎だ。経験値に関わらず、みんなが想いを一つにし、開発を楽しめる空気が、同社にはある。

開発も、「やってみたい」という意欲からスタートするという。「設計書は一切ありません。思いついたらコードを書き出して作り始めます。営業や企画から『こういうのを作って』と言われるより、こちらから『こんなの作れるよ』、『作ったから使ってね』というケースが多いですし、今後もシステム開発からの提案を強化していきたいと思います。」秋元氏は言う。言われたことを言われた通りにやりたい人は向いていない。むしろ苦痛だろう。だが、好きなことを存分にやり、それにより事業を成功させたいと願う人には、こんなにおもしろい会社はないだろう。

システムだけではない。営業や企画など、システム開発以外の職種の人も、「アジアBPOプラットフォームの構築」を目指し、どんどんアイデアを出していく。描く構想に対して、実現しているサービスはまだほんの一握り。まだまだ自分でアイデアを出し、それを、自分で汗をかいて実現していけるフェーズにある。やりがいは充分だ。何かおもしろいことをしたい、事業を成功させたいという思いのある人の参画を待っている。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
■書類選考
 ↓
■面接…2回を予定しております。
 ↓
■代表面談・内定

※入社日・面接日など相談に応じます
※ご不明点はお気軽にお問い合わせください
※応募の秘密は厳守いたします
※遠方の方はWEB面接も受付ております。
採用人数
2
応募資格
◆業界出身者30代男女活躍中◆英語を活かした業界出身の方歓迎

▼必須のスキル・資格
・TOEIC750点以上
・英検準一級水準の英語力

▼優遇されるスキル・資格
・翻訳業界での経験(CATツールの使用経験必須)
・和訳、英訳の実務経験4年以上(事業会社、翻訳会社問わず)

★こんな方歓迎
・英語を活かした仕事に就きたい方
・お客様に喜んでいただこうという意識のある方
・のコミュニケーションが苦にならない方
・細かい作業にコツコツと対応できる方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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