1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. エクセレントテンダー株式会社(サービス付き高齢者住宅 けらけらの森)の転職・求人詳細
  • 正社員

エクセレントテンダー株式会社(サービス付き高齢者住宅 けらけらの森)

長く働ける正社員介護士/昇給・賞与年2回/手当・福利厚生充実

エクセレントテンダー株式会社(サービス付き高齢者住宅 けらけらの森)の求人情報

【手厚い待遇】賞与・昇給年2回、各種手当充実!

【きれいな施設があなたの職場】2016年OPEN

【経験を活かして働く】キャリアアップもできる環境

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2020年6月14日

募集要項

募集職種名
長く働ける正社員介護士/昇給・賞与年2回/手当・福利厚生充実
仕事詳細
具体的な仕事内容
「けらけらの森」という当所の名前の由来は、笑い声の”けらけら♪”から。
入居者様が、出来る限り自由に、楽しく、笑顔で過ごせる快適な施設を目指して運営しています。

だから、それを叶えるための環境整備には全社員・スタッフで力を注いでいます!

【ここがすごいよ!けらけらの森① 職員の体制編】
要介護者を受け入れる体制も、もちろん整っています。
常に看護士が勤務している状態をつくっているため、夜勤をお願いする際・週末なども
勤務中の安心感があります。

【ここがすごいよ!けらけらの森② 食事編】
施設内に調理設備を完備しており、様々な食事形態の変更が可能なため、画一的な食事提供により
”食の楽しみ”が奪われる…なんてことにならないのも好評!
カロリー・減塩・水分量など、個々人で違う医療ニーズに柔軟に対応できる点も◎!
管理栄養士1名・調理師4名の体制も心強いんです。
主食のお米は佐賀から農家直送、野菜は地域の農家や八百屋から直送、肉や魚も卸から直送、
パンは地域のパン屋さんからオリジナルで作って頂くなど、素材と手作りにこだわった食事を提供しています。
☆社員も嬉しい!1食300円で食事できます

【ここがすごいよ!けらけらの森③ 日々の暮らしの楽しみ編】
高齢者施設というと、外出が難しく制限が多い印象をお持ちの方も多いかもしれません。
でも、当所では「利用者の自由」をコンセプトに、週末は自由に買い物、敷地内散歩、
ご家族との交流などその方の望む思い思いの過ごし方を推奨しています。
入居されている方にストレスを感じさせないように…の配慮を忘れず、共用部では特に
車椅子の方にもご不便を感じさせないように十分な広いスペースを確保しています。

チーム/組織構成
社員は現在全員で35名。子育て中のお父さん、お母さんも多数在籍しています!
20代前半〜70歳代まで、幅広い年齢層の方が活躍中!

☆将来、管理職を目指したい方は尚歓迎です☆
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
【サービス付き高齢者向け住宅 デイサービスセンター けらけらの森】
福岡市早良区田村4丁目18番1号 ※転勤なし ※無料駐車場完備(マイカー通勤OK)

【アクセス】
西鉄バスご利用の場合→福岡歯科大学前停留所より約800m
市営地下鉄七隈線ご利用の場合→賀茂永輝より約1,500m
都市高速をご利用の場合→環状線 野芥より約1,600m
勤務時間
9:00〜18:00 ☆実働8時間(休憩60分)
給与・年収
介護福祉士の資格をお持ちの方:月給218,400円〜252,000円+各種手当
介護福祉士の資格をお持ちでない方:基本給184,800円〜+各種手当

※これとは別に、年2回の賞与・および年に一度の一時金支給あり

<各種手当>
・通勤交通費(上限あり、月30,000円まで)
・資格手当(8,000円〜15,000円/月)
・会議手当(3,000円/月)
・役職手当(5,000円〜50,000円/月)
・夜勤手当(6,000円〜8,000円/月)

【月収例】227,800円〜289,200円

賞与回数:2回
賞与:※実績:2ヶ月〜3ヶ月分
昇給回数:2回
昇給:※勤務査定による昇給。
※昇給金額実績:月額5,000円〜15,000円
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■制服支給
■無料駐車場完備
■1食300円で食事を提供
■母子家庭に、保育支援手当7,000円〜10,000円支給(実績あり)
■研修制度(大分の系列施設と、定期的に交流も行っています)
■退職金制度あり
■賞与とは別に、年に一度の一時金支給あり ※20,000円〜100,000円(実績あり)

・・・<資格取得支援制度>・・・
「現場の経験は積んだし、そろそろ資格が取りたい」そんなあなたへ。
資格取得のための費用の一部を補助しています(目安は最大5万円 ※規定あり)。
取得を目指せる資格は以下↓(実績あり)
◎介護福祉士
◎認知症管理者資格
◎介護支援専門員
◎栄養士
◎調理師

結婚して、子どもが生まれて…とライフステージが変わっても、キャリアアップしながら長く働き続けることができる環境を整備しています。
休日・休暇

・・・月〜金勤務、土日がお休みです・・・
この職種ではちょっと珍しい、土日のお休み。
だた、もし平日にお休みをご希望でしたら、有給などで柔軟に調整できる環境です。
スタッフも「困ったときはお互いさま」の意識を持って仕事をしているメンバーばかりですので
休みにくいということはありません。安心していただければと思います。
掲載終了予定日
2020年6月14日

企業情報

会社名
エクセレントテンダー株式会社(サービス付き高齢者住宅 けらけらの森)
(企業カナ名称:エクセレントテンダーカブシキガイシャ)
本社所在地
<本社>大分県大分市城崎町3丁目2番33号
設立日
2016年
代表者
代表取締役 大森 達矢
従業員数
35名
URL
http://kerakeranomori.jp/
事業内容
■有料老人ホームの運営
■通所介護事業・介護予防通所介護事業
■サービス付き高齢者向け住宅の運営
■訪問介護事業・介護予防通所介護事業

〜社名「エクセレントテンダー」の由来〜
「エクセレント」…優秀な 最高の 素晴らしい
「テンダー」……人柄が優しい様 愛情がこもっている様

その他・PR

のびのびと自由に、明るく楽しく過ごしてほしい。
だから”働きやすい環境づくり”にはこだわりました!
入居者様には、けらけら♪と笑って、明るく楽しく、のびのびと毎日を楽しんでほしい。
そう考える私たちは、理想を実現にするためにはどうしたらいいかを真剣に考えました。
そして、出した答えが【まずは、職員に喜ばれる環境を整えること】でした。

◎個別の下足箱・メールBOX、ロッカー
→女性職員に配慮した職場環境づくり

◎食事用のスペースと、休憩用の畳の部屋を分けた休憩室
→立ち仕事でハードな毎日になりがちなこの仕事だからこそ出る「ちょっと横になりたい」
「ちょっと足を延ばしたい」要望に応えるため

◎充実の資格取得支援制度&資格手当
→「福祉のプロ」として、長く活躍できる土台アリ

その結果、当所で働く職員には子育て中の方も多数。
この事実が、働きやすさを物語る証拠ではないでしょうか。

ただ正直なところ、
スタッフとして優秀な方は多いものの”リーダー”と呼べる方が不在の状態の今。
あなたにはぜひ、組織のリーダーとしてマネジメントいただく業務もお願いしたいと思っています。

いきなりでなくても構いません。
これまでの経験を活かし、けらけらの森の介護リーダーを目指してみませんか。
入社時の想定年収
320万円
チーム/組織構成
社員は現在全員で35名。子育て中のお父さん、お母さんも多数在籍しています!
20代前半〜70歳代まで、幅広い年齢層の方が活躍中!

☆将来、管理職を目指したい方は尚歓迎です☆
社員インタビュー
介護職員から生活相談員へ 青柳さん(女性)
入社時は、子育てをしながらパートでのスタートでした。その後頑張りを評価していただいて生活相談員に転身!業務の違いに戸惑い自分に自信をなくしたこともありましたが、職員やご家族との関わりに救われましたね。

看護師 本城さん(女性)
看護師経験が豊富な職員〜若手まで、幅広い世代の方が在籍し、お互いの医療面のケア方針の相談や緊急時の対応など、様々な面で共有し合える風通しの良い職場です。のびのびと働ける理由はここにあります!
休日・休暇詳細
年間休日: 105日
完全週休2日制 (土曜日・日曜日)
慶弔休暇
有給休暇 (取得率ほぼ100パーセント!柔軟に取得できる環境です◎)
育児休暇
介護休暇
入居者様が暮らす場所だからこそのこだわりが随所に!/取材より
「施設」というと、どうしても閉鎖的なイメージや自由が制限される印象を受ける方が多いかもしれないが、けらけらの森は違う。

”利用者の自由”をコンセプトに、部屋から出る、食べて動いて、寝るという「暮らし」に重点を置いた生活環境を提供しているのだ。

それは施設内のイベントの多さにも現れており、年間で様々な行事が開催される。
花見や買い物、福岡市内遊び、生活リハビリで町内散歩、小学校、保育園などとの交流、町内行事の参加…例えば夏祭りなどにも積極的に参加しているそう。

設立後まだ4年と新しい施設であり、快適さを大切にした設計も好印象!
明るい気持ちで、入所者と一緒に毎日を楽しむことができそうだ。
やりがい
介護に携わった経験を活かして、地域に開かれた施設で、のびのびと入所者に寄りそったサポートが出来るのが一番のやりがい◎

メンバーとしてはもちろん、管理職になりたいとお考えの方も歓迎しているため、拡がるキャリアも大きな魅力ではないだろうか。
きびしさ
当たり前のことだが、人と関わる仕事の最たるものがこの仕事のため、それをきちんと理解したうえで自らの仕事を遂行していくことが大切。健康の維持・増進に努めることは基本中の基本、併せて介護スキルを磨く努力もしたいところ。資格取得支援のための制度も充実しているので、ぜひご自身のスキルアップに努めてほしい。
待遇・福利厚生その他
<各種手当>
・通勤交通費(上限あり、月30,000円まで)
・資格手当(8,000円〜15,000円/月)
・会議手当(3,000円/月)
・役職手当(5,000円〜50,000円/月)
・夜勤手当(6,000円〜8,000円/月)

応募方法

選考プロセス
dodaよりご応募

面接日程調整

内定

入社

◎一人でも多くの方とお会いしたいと考えております。積極的にご応募下さい。
◎在職中で、なかなか時間が取れない…という方、お気軽にお申し出下さい。
面接日程、入社日含め柔軟にご対応致します。
◎急募!入社まで1ヶ月!

【サービス付き高齢者向け住宅 デイサービスセンター けらけらの森】
〒814-0175 福岡市早良区田村4丁目18番1号
TEL:092-874-0080/採用担当
応募資格
介護福祉士の資格をお持ちの方はもちろん、実務の経験のみお持ちの方やこれから資格取得を目指す方も歓迎!
※今時点で資格は持っておらず、
介護職に従事されていた方、これから資格を取りたい方も歓迎します。

「今までのメンバー経験を活かして、そろそろキャリアアップしたい…」
そうお考えのあなたには、最高の環境!◎

手厚い制度や手当、働く人に嬉しい福利厚生が、あなたの「ずっと働きたい」気持ちを
後押し!当所でなら、あなたの希望を叶えることができるはず!

管理職候補の募集ですので、あなたにはぜひ、これまでの現場経験を生かして
メンバーをマネジメントする業務に挑戦してほしいと思っています。
人を動かし、組織をよくしていくのは簡単なことではないかもしれません。
だからこその刺激をぜひ楽しんでほしいです!

必読

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2020年6月14日

ケアマネジャーについて知ろう

ケアマネジャーに必要なスキル・資格は?
ケアマネジャーになるためには介護支援専門員実務研修受講試験に合格しなければなりません。この試験を受けるには介護福祉士や看護師など、福祉・保健・医療の分野での国家資格を持っていて、且つ5年以上の実務経験がなくてはなりません。その他にも受験資格を得る方法があるので、自分に資格があるかどうかを事前によく確認しておきましょう。また試験に合格した後も研修を受ける必要がありますので、最後の手続きまで把握しておくことが大切です。ケアマネジャーになってからは書類作成や事務作業が多くありますのでパソコン操作に慣れておくことも必須です。
ケアマネジャーどんな人に向いている?
ケアマネジャーは要介護者の状況を理解して介護プランを提案していかなければならないため、相手の気持ちを考えられる人や聞き上手な人が向いています。一方で書類の作成や事務処理も多くこなさなければならない職種ですので、パソコンの操作が得意であることも重要です。また、適切な介護プランを作成するためには福祉・医療・介護など幅広い分野の専門的な知識を備えておくことが必要不可欠です。普段から勤勉でまじめな人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ