1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 富士運送 株式会社の転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 資格取得支援

富士運送 株式会社

【近回りの大型ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

富士運送 株式会社の求人情報

働きやすい職場で、成長しながら、ガッツリ稼いでください。

日々、仕事をするうえでモチベーションを保つのに、
仕事の内容はもちろん、職場環境や待遇の良し悪しは重要です。

《こんなメリットが!》

・職場は活気があり、
 和気あいあいとした雰囲気の中で仕事に打ち込んでいます。

・大型免許を活かしつつも、深夜・早朝の運転がありません。

・バラ積み荷物がないので、力仕事がほとんどありません。
 女性でも無理なく働けます。

・けん引免許等、資格取得支援制度があります。
 頑張る方には、当社は全力で応援します。

・賞与は、物流会社としては高く設定されています。
 おかげさまでここ数年は業績も好調!
 ここ6年、連続で賞与額はアップしています。

情報提供元:クリエイト転職

掲載終了予定日:2020年6月5日

募集要項

募集職種名
【近回りの大型ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇
仕事詳細
主に富士市内、および富士宮市内での倉庫入れ、
横持ち輸送を大型トラック(ウイング車)を使用して行っていただきます。

朝出勤して夕方には仕事が終了します。
深夜や早朝に運転することはほとんどありません。

ウイング車でバラ積みもないので、力仕事はほとんどありません。
大型自動車免許さえあれば、女性でも活躍できます。

《求める人材》
大型自動車免許および
フォークリフト運転技能講習修了証(フォークリフト免許)を保持している方
※フォークリフト免許については、現在所持していなくても、
 入社してから取得すればOK!

現在、すでに女性スタッフが活躍しています。
やる気のある方、奮ってご応募ください。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
富士運送 株式会社
静岡県富士市川成島52-1
勤務時間
8:00~16:00
※残業月平均30時間
給与・年収
月給230,000円~250,000円

能率手当・精勤手当含む
待遇・福利厚生
◆昇給有
◆賞与有年間50万~60万円(組合員平均)
◆社会保険完備
◆車通勤可(無料駐車場あり)
◆交通費規定内支給(上限/月30,000円)
◆資格取得支援制度
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆育児休業取得実績あり
◆定年制あり(一律60歳)
◆再雇用制度あり(上限65歳まで)
◆入社後すぐに3日間の特別休暇付与
◆誕生日休暇の取得を奨励
※試用期間3ヶ月あり(同条件) 受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
休日・休暇
月6~8日
掲載終了予定日
2020年6月5日

企業情報

会社名
富士運送 株式会社
本社所在地
静岡県富士市水戸島元町5-18
設立日
1899年(明治3年)3月10日
資本金
9,000 万円
代表者
石井 源一
従業員数
計295名(2018年4月現在)
URL
http://www.fujiunsou.co.jp/
事業内容
◆一般貨物自動車運送事業
◆倉庫業
◆構内荷役作業
◆指定自動車整備事業
◆第一種利用運送事業(自動車運送取扱事業、内航運送取扱業)
◆第二種利用運送事業(鉄道運送取扱業、鉄道集配業)
  • 富士運送 株式会社の求人情報

  • 富士運送 株式会社の求人情報

その他・PR

地域に根差した総合物流企業として地域社会の発展に貢献!
当社は120年にわたって、静岡県内を拠点に、運送事業を中心とした総合物流企業として、地域に根差した事業活動を展開しています。
とくに静岡県の基幹産業である紙・パルプの分野では、運送業務から構内作業、倉庫業務を担い、長年、ささやかながらも成長を続け、同時に地域の発展にも貢献してきました。
今、地域の衰退が大きな問題となっています。一緒に静岡を応援しましょう!

◎当社の事業

・運輸事業……静岡県内および、静岡県⇔首都圏・関西圏とのトラック輸送を展開しています。
※保有トラック台数115台
(4トン車7台、8トン車1台、大型58台、トラクター21台、トレーラー28台)

・倉庫事業……首都圏と関西圏の中間地点という地の利を活かし、富士市、富士宮市、榛原郡吉田町で合計7ヵ所、延床面積8,650坪の倉庫を保有しています。

・構内荷役作業……お客様の生産工場敷地内を拠点に、完成品の取り出しから保管・在庫管理・出荷までの一連の構内作業業務を請け負っています。

・通運事業……環境に配慮して、トラック輸送だけでなく、
       JR貨物コンテナによる輸送業務も行っています。

・整備事業……富士市に大型車両にも対応したサービス工場を備えています。
自社車両の整備だけでなく、地域の方々が所有するクルマの
点検・整備も手掛けています。
安全・安心・信頼をモットーとする企業姿勢が、社会貢献と働くスタッフの安心感に!
《運輸安全マネージメント》
当社では、「輸送の安全に関する基本的な方針」を定め、日々の安全管理体制の徹底と、スタッフの安全意識の向上、運輸安全マネージメントの向上に努めています。

◎具体的な対策例

・運転者適性診断……自動車事故対策機構の適性診断システム「ナスバネット」を活用し、ドライバーの適性診断を実施しています。
・アルコールチェッカー……乗車前には必ず、呼気によるアルコール検査を実施しています。

・ドライブレコーダー……トラック全車両に装備。ドライバーの安全運行をサポートします。

・デジタルタコメーター……トラック全車両に装備。連続運転時間や走行速度の超過を警告し、安全運転とドライバーの過労運転を防止します。

《コンプライアンス宣言》

当社は、安全・安心・信頼をモットーとした企業姿勢を貫くために、「コンプライアンス(法令順守)宣言」を行っています。
法令・規則を守ることが、スタッフの働きやすさ、お客様の満足度の向上を実現しています。

《安全で働きやすい環境が再活躍の源泉》

当社のスタッフのなかには、一度当社を辞めたにもかかわらず、「やっぱり富士運送がいい」と、また当社に戻ってきて活躍されている人が数多くいます。
安全や社会に留意した事業運営が、スタッフの負担軽減や働きやすい職場づくりにつながっています。
企業PR
家族・仲間・地域とともにいきる——創業120年の老舗総合物流企業

当社は1899(明治32)年、静岡県内に建設・運送を生業として創業しました。
以来、幾多の変遷と苦難を経ながらも、地域に密着した事業を展開してきました。

特に静岡県の基幹産業である紙・パルプの分野にはいち早く参入。産業および地域の発展にささやかながら寄与してきました。
現在は、運輸・倉庫・構内荷役・通運・車両整備の事業を展開し、総合物流企業としての道を歩んでいます。

今、日本国内では、人口減少と地域の衰退が大きな問題となっています。産業界においては、人手不足が深刻さを増し、働き方改革の名のもと、企業運営や働く人々の意識にも変化があらわれてきています。

当社は安全・安心・信頼をモットーに、お客様はじめ、社員とその家族の幸せを実現するための取り組みを率先して行っています。

おかげさまで、製紙メーカーグループをはじめ、飲料・製薬メーカーなど、誰でも一度は聞いたことのある大手企業との取引が長らく続いており、業績も安定しています。

安心して長く働ける——富士運送はそういう会社です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大型自動車免許

普通自動車運転免許
フォークリフト運転資格あれば尚可

掲載終了予定日:2020年6月5日

ドライバーについて知ろう

ドライバーに必要なスキル・資格は?
普通自動車免許が必須です。車両総重量5t未満の小型トラックまでなら普通自動車免許で運転できます。5tから11t未満のトラックは中型自動車免許、11t以上は大型自動車免許、さらにトレーラーやタンクローリー、ダンプカーなどを運転する場合はけん引免許が必要です。運転にはある程度の経験とテクニックが必要ですが、初心者でも初めは補佐として乗車し、運転技術を学べる会社も多いようです。働き方も正社員、業務委託、パート、アルバイトとさまざまで、最近では女性のドライバーも多く活躍しています。
ドライバーどんな人に向いている?
運転が好きなだけではなく、慎重かつ冷静に運転をする事ができる人が向いています。ドライバーの仕事において何よりも大切なのは、事故を起こさないことです。渋滞にはまってもイライラせず、状況を冷静に判断をする必要があります。また、決められた時間内に指定された場所まで荷物を届けなければいけないので、1日の中で時間を管理する能力も大切です。お客様の荷物を運んでいるという責任感を持つことや、プレッシャーへの強さも求められるでしょう。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ