1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 新潟県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 日軽情報システム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

日軽情報システム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年10月14日まで

  • 正社員
  • 学歴不問

日軽情報システム株式会社

【システムエンジニア(新潟)】UIターン歓迎 「アルミの日軽金」グループのシステム開発/安定した環境でスキルアップしませんか!

日軽情報システム株式会社は、アルミの総合メーカーとして国内外で事業を展開する“日軽金グループ”の一角を担い、グループ企業の基幹システムやネットワークシステムの設計・構築・運用を手掛けているシステム会社である。
日軽金グループは現在、あらゆる業界・分野に向けたソリューションを提供する“チーム日軽金”として、持続的に業務を改革中。それに伴い、グループの情報システムを担う同社の役割がますます大きくなっている。
ユーザー直でシステム開発・構築を行えるやりがいに加え、能動的な提案・アイデアが歓迎されるカルチャーのもと、平均勤続年数19年と長く働ける労働環境が同社の魅力だ。成長の伸びしろを秘めたエンジニアが、長期的に能力を発揮し、アルミ業界に強いエンジニアとしてステップアップしているステージが用意されている。

募集要項

仕事詳細
【概要】
アルミ総合メーカー日本軽金属グループの新潟工場で生産管理システムの開発・運営業務に携わっていただきます。新規開発および既存のシステムの改修が主な業務になります。その他、サーバー設定、システム問い合わせへの対応等も行ってもらう予定です。

【具体的な仕事内容】
入社直後はシステムの開発・運用からスタート頂きます。部署自体は基本的には上流工程を担当している部署であり、スキル次第では早い段階で要件定義~設計等の上流をご担当頂きます。

【仕事の魅力】
■システム開発の一連の流れを把握することで、技術面以外のユーザーとの接し方や業務知識など幅広い仕事能力を身につけることが可能です。
■カウンターパートはグループ会社が中心であり、同じビルに在籍しているケースがほとんどです。なので、顧客と直接折衝するケース等も多く、まさに顧客の近くで就業することが可能です。

【社内の雰囲気】
■新潟センターへの配属を予定しております。平均年齢44,5歳、男性4名でのチームとなり、シニアクラスの方も複数在籍しておりますので、高いスキルを周囲から吸収することができます。
■平均残業時間は20時間程度です。日時で一定の残業は発生するものの、過剰な残業等はマネジメントクラス以下管理されている為、基本的には発生しません。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
新潟県
勤務地(住所)
新潟センター
新潟県新潟市北区太郎代1572-19 日軽新潟(株)工場内
交通
車通勤可
公共交通機関の場合、白新線 豊栄駅より車で15分
給与・年収
400万円〜530万円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給は固定手当を含めた表記です。
■月給:212,000円~
■昇給あり
■賞与実績:5.57か月(2018年実績)
■試用期間:3カ月(給与は正式採用時と同じです。この期間は半休およびフレックスの利用が不可です。)
待遇・福利厚生
■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■世帯主手当
■指定都市手当
■別居手当
■寮(実家から2h以上の方、35歳未満)
■社宅(既婚者、利用可能期間10年)
■社会保険
■退職金制度(在籍3年以上が条件)
■各部門ごとの実践的なOJT
■ベンダー主催の社外講習会受講
■WEB教材による学習、階層別研修、グループ企業との合同研修
■財形貯蓄
■社内融資制度
■保養所
■持株会(日本軽金属HD)
休日・休暇
■休日日数114日(2018年実績)
■有給休暇は初年度12日(入社月より月割支給)
※工場カレンダー次第で土日出勤有(年に数回)
配属部署
新潟センター
求人更新日
2020年10月14日

企業情報

会社名
日軽情報システム株式会社
本社所在地
東京都港区新橋1-1-13 アーバンネット内幸町ビル
設立日
1983年02月
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 四方 晃
従業員数
146人
平均年齢
ユーザー系Sl(名古屋)
URL
https://www.green-japan.com/company/6176
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
●日本軽金属(株)および日本軽金属グループ各社の情報システムの開発・運営

●日本軽金属グループの情報ネットワークの設計・管理・運営

●建設・建材業向けパッケージソフトウェアの開発・販売

●労働者派遣事業

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
■面接回数 2回
■WEB適性検査 有
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■学歴不問
■Javaでの開発経験(3年以上)

【歓迎要件】
■VB.NET、FA系技術、生産管理の経験をお持ちの方
■DB2等のデータベースの知識(経験)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。