1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. ファーストアカウンティング株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ファーストアカウンティング株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年01月07日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

ファーストアカウンティング株式会社

【社長秘書 兼 営業サポート】大手企業向けの経理特化AIサービスを提供するベンダー ◎特許多数取得の高い技術力を持ち、上場準備中のAI企業

「AIの力でビジネスの成長と従業員体験は飛躍する」
私たちが目指すのは、AIによって経理業務に革新をもたらし、働く個人と組織全体の生産性を向上させることです。『AIの力で本当に人でなければできないことに集中できる、自由で有意義な時間を過ごせる社会の実現に向け全力を尽くたい』弊社代表森がファーストアカウンティングを創業したのは、自ら体験した経理業務の煩雑さを解決したいという想いからでした。
スタートアップならではのスピード感と変化を味わえるフェーズで、自由度高く裁量権を持ってチャレンジできる環境です。業界屈指の技術力とチームワークを大切にするカルチャーが事業の成長を後押ししています。来期のIPOも視野に入れ成長し続ける当社で、会社の基盤を支えていただける方を求めています。

募集要項

仕事詳細
当社ファーストアカウンティングは、最先端のAI技術を活用し、経理業務に関するSaaSソリューション(領収書や請求書の読取~データ化、仕訳データの自動生成等)を開発~提供している2016年創業のIT企業です。

2019年夏以降、非常に多くの官公庁並びに大手企業から問い合わせ~契約をいただき、現在、事業・組織ともに急成長を遂げています。

そのため、当社では、クライアント並びにパートナー企業の皆様との信頼関係を確固たるものにし、かつ、ビジネスを円滑に進めるために「社長秘書兼営業アシスタント」を増員することにいたしました。

社長秘書兼営業アシスタントには、
1)クライアント並びにパートナー企業の皆様(役員クラス、営業等)とのスケジュール調整
2)当社社長のスケジュール管理および出張手配等
3)商談に関連する準備やフォローの支援
4)オフィスにおける来客対応
等の業務を現メンバー(2名)と共に対応いただきます。

クライアント並びにパートナー企業の皆様との縁をつなぐ、極めて重要なポジションです。また、AIベンチャーの劇的な成長を文字通り、体感できるポジションでもあります。
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区浜松町一丁目6番15号 VORT浜松町I 3F
◎転勤なし
交通
JR「浜松町駅」から徒歩約5分
都営大江戸線 「大門駅」から徒歩約7分
給与・年収
500万円〜600万円

※ご経験・スキル・現在の給与などを考慮して決定いたします。
■給与体系:年俸制
■給与改定:年1回
■試用期間:3ヶ月(雇用条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費 実費支給(上限あり)

【福利厚生】
■MVP賞(半期)
■社員総会

【その他】
■フリードリンクあり(ミネラルウォーター、コーヒー)
休日・休暇
◎年間休日121日
■完全週休二日制(土曜・日曜)
■祝日
■夏季休暇(3日:毎年会社が定める日数のため変動あり)
■年末年始休暇(基本:12/29~1/3:毎年会社が定める日数のため変動あり)
■有給休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■産前特別休暇 など
配属部署
社長室
求人更新日
2021年1月7日

企業情報

会社名
ファーストアカウンティング株式会社
本社所在地
東京都港区浜松町一丁目6番15号 VORT浜松町I3F
※各線「浜松町駅」から徒歩5分
設立日
2016年06月
資本金
3億4700万円
代表者
森 啓太郎
従業員数
92人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4722
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「経理、その先へ。」

私たちは、会計分野に特化したAIソリューションを自社開発し、クラウドAPIとして提供しているテクノロジースタートアップです。



■AIの力で膨大な作業を自動化

ファーストアカウンティングは、会計ソフト自体を開発する企業ではありません。

会計ソフトへの情報入力を入り口とし、今までの技術では自動化を進めることのできなかった領域の課題を深層学習を用いたソリューションで解決しています。



例えば、「証憑」と呼ばれる領収書やレシートの画像解析から仕訳の自動化といった領域は私たちがパイオニアであり、技術優位性を発揮できる分野です。会計の自動化を通して、決算のスピード化や、膨大な繰り返し作業でありながらRPAだけでは自動化が実現できない業務を、AIの力によって実現する技術力が私たちの強みです。



■今後の展望

特許を多数取得しつつ、着実かつスピーディに足下を固めながら、グローバルな事業展開やインボイス制度・請求書電子化など新たな経理領域のソリューション展開を視野に入れて計画を進めています。



また、大手企業様からも信頼をいただけている証憑処理の自動化支援ソリューションを磨きつつ、深層学習の技術により会計分野にさらなる革新的なソリューションを提供できるよう、日々研究・開発を重ねています。



私たちが掲げる「経理、その先へ。」というビジョンに共感し、一緒に実現していきたい思いのある方をお待ちしております。

その他・PR

求人の背景
当社は、最先端のAI技術を活用し、経理業務に関するSaaSソリューション(領収書や請求書の読取~データ化、仕訳データの自動生成等)を開発~提供している2016年創業のIT企業です。
2019年夏以降、日本を代表する大手企業や金融機関等から非常に多くの問い合わせ~契約をいただき、現在、事業・組織ともに急成長を遂げています。より成長スピードを高めるため、代表の経営・営業活動の支援が必要であり、社長秘書 兼 営業サポート職募集いたします。
この仕事で得られるもの
● 急成長しているビジネスにダイレクトに関われる「醍醐味」
● AI・SaaS業界ならではの事象/課題からえられる「知見」
● 創業間もない企業で営業/エンジニアらと一緒にチャレンジする「体験」
社内の雰囲気
・年齢や立場に関係なく、アイディアや意見を出し合い、フラットに議論できる環境です。
・スピード感と効率を重視しつつ、メンバー間のコミュニケーションを大切にしています。
・一人で対処できない事案等がある場合は協力しあって解決・成功を目指す文化です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接(現在はZoomによるオンラインが中心となります。2回程度を想定)
3.最終面接(役員・代表等との面接になります。)
4.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
※選考途中で適性テストを受験いただきます。適性テスト「ミツカリ」で回答時間は数分程度です(Web・スマホ等で回答)。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
以下に挙げる1)~5)のすべてのスキル(ご経験)をお持ちの方。
1)社会人経験が4年以上で、営業あるいは秘書として2年以上の経験
2)MS Office(Word、Excel)を活用したドキュメント作成スキル(中級以上)
3)官公庁並びに大手企業の経営者・役員クラスと良好な関係を構築できる対人コミュニケーションスキル(メールを含む)
4)正確かつスピーディーに対応できる事務処理スキル
5)不測の事態に対しても、臨機応変に対応できるスキル

【歓迎要件】
以下いずれかのスキル(ご経験)をお持ちの方。
 - 上場企業あるいは外資系企業における秘書経験をお持ちの方
 - IT企業において大企業向け法人営業あるいは営業サポート経験をお持ちの方
 - 英語でのメール作成や会話コミュニケーションスキルをお持ちの方

【求める人物像】
弊社の「クレド」に共感し、行動として実践いただける方に、ぜひ仲間になっていただきたいと願っています。
 Ⅰ Can Do Attitude できると信じる心構え
 Ⅱ Teamwork チームワーク
 Ⅲ Passion 熱意
 Ⅳ Move Fast 迅速な行動

当ポジションでは、以下のような方のご応募をお待ちしています。
 - 変化に富んだエキサイティングな毎日を過ごしたい/楽しみたい
 - ビジネスマナー/スピード/正確さ、いずれの点でもエグゼクティブ対応には自信がある
 - エグゼクティブとのやりとりから事業機会が生まれることに大きな喜びを感じる

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。