仕事詳細
人材獲得経路[自社サイト/ビジネスパートナー/他社サイトDB/紹介]を通してアプローチ可能なIT人材と案件のマッチング、案件提案、キャリアカウンセリングを行います。案件は上場企業・上場企業子会社など当社の優良顧客のものが中心です。選考プロセスから入社、就業後のサポートを行い、求職者にとって最適なキャリア実現を継続的に支援します。
【具体的な業務内容】
・求職者が登録した際のカウンセリング対応(電話8割、対面2割)
・マッチング、求人案件(中途採用・派遣・オンサイト)の提案
・面接の日程調整、対策アドバイス、選考結果フィードバック
・キャリアアップ、スキルアップのためのアドバイス
・入社日相談、退職アドバイス
【分業体制について】
営業組織は合理的な新しい分業体制に移行済です。認知とリード獲得のマーケティング、アポ獲得のインサイドセールス、企業側のフィールドセールス、人材獲得のヒューマンリソース(個人向け営業の当ポジション)、継続率向上のカスタマーサクセスのチームです。1チーム3名~5名程度。機能別のチームメンバーと協力し、自らのミッションと生産性向上にフォーカスして業務遂行が可能です。
【キャリアカウンセリングの特徴】
◆「一期一会」の接点を大切にしています。ミッションステートメントの1つ「迅速、丁寧に、そして誠実にサービスを提供します」はCAが特に重視しています。
◆IT人材に特化し、主にITエンジニア/クリエイターのカウンセリングを行います。当社代表の今野はエンジニア出身のため技術や業務に深い理解があります。
◆上場企業、上場企業子会社の案件が中心です。当社は戦略的にIR情報などから優良な取引先を選定し、マッチングを実現することで、業界トップクラスの生産性の高さを実現しています。
◆求職者に適切な情報を提供するための独自ノウハウがあります。企業へのヒアリング精度の高さは業界最高レベルの自負があり、求職者が他社では得られないレベルの詳細な求人データを蓄積しています。更に独自のロジックで求職者の経験やスキルを数値化・可視化し、高い精度のマッチングに活かしています。
【競合優位性/独自性】
当社独自の戦略で構想を描き、新しい仕組みを作り、事業に反映しています。
・大手優良企業(上場企業、関連子会社)と高度IT人材(年収500万円以上)にフォーカス
・IT人材の多様な契約形態(正社員、派遣、請負等)を支援して長期的な関係を持つ仕組み作り
・SES(システムエンジニアリングサービス)を更に進化させた独自のビジネスモデル『AES』
・IT人材が当社アプリを活用することでマイレージが溜まりお祝い金が支給される独自の仕組み『techcareer passport』
・大手保険会社や商社等と連携してIT人材の福利厚生の充実と待遇向上を目指す『ITフリーランスコンソーシアム』
【評価とインセンティブ制度】
成果は正当に評価して報酬に反映します。2019年より粗利に連動したインセンティブを支給しています。月間売上目標達成時、IT人材の提案成約時、中途採用の成約時に、粗利を全社員or各チームで分配しています。※インセンティブは6月・12月の賞与支給日に、賞与とは別途支給
勤務地(住所)
本社
東京都新宿区新宿2-1-12 PMO新宿御苑前 5階
給与・年収
500万円〜800万円
■月給30万円~+賞与(年2回)+手当(役職、住宅手当等) +インセンティブ
※経験・能力を考慮の上で決定
※試用期間6ヶ月。その間の給与・待遇に差異はありません。
※インセンティブ:6カ月分を積み立て年2回の賞与支給日に支給
★昇給年2回 ★業績賞与年2回 ★家賃補助制度あり
≪年収例≫
年収480万円/入社3年目/月給30万円+賞与+インセンティブ+手当
年収600万円/入社5年目/月給35万円+賞与+インセンティブ+手当
待遇・福利厚生
勤務時間補足
9:00~18:00 もしくは 10:00~19:00 の選択制
■昇給年2回(4月・10月)
■業績賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備
■交通費(月2万円まで)
■社内表彰制度(MVP、社長賞)
■家賃補助制度(月1万円まで/2駅以内)
■関東ITソフトウェア健康保険組合、ベネフィット・ワン(2軸で利用可)
■ランチ親睦制度
■社員旅行(15年:グアム、16年:韓国/シンガポール、17年:韓国/香港、18年:北海道)
■各種補助金制度
休日・休暇
≪年間休日120日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏期休暇(3日)
■GW休暇
■有給休暇 ※有給取得率63%(2017年11月~2018年10月実績)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■誕生日休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
配属部署
ヒューマンリソース(人材獲得/個人向け営業)チーム / セールスマーケティングディビジョン
┗社内組織は高い成果を生み出すために分業体制にしています。認知拡大・リード獲得のマーケティング、アポイント獲得のインサイドセールス、企業側の課題解決・売上達成のフィールドセールス(法人営業)、人材獲得のヒューマンリソース(個人向け営業)、継続率向上のカスタマーサクセスのチームです。