- 正社員
- 未経験者歓迎
- 学歴不問
- 転勤なし
- 服装自由
株式会社レイヤード(旧:メディアコンテンツファクトリー)
【カスタマーサクセス】自社サービス(ホームページ等)をご利用中のお客様のカスタマーサクセスを一緒に担える方を募集します!
当社は、創業以来、医療に軸足をおき、医療向けデジタルサイネージやWEBサービスなどの人と医療をつなぐ仕事をしてきました、年々、当社サービスのユーザー様は増えています。一人ひとりのユーザー様に対して丁寧に対応していくためには、効率よく制作を回していくこと、スタッフ一人ひとりのスキルレベルをアップしていくことが急務です。そういった組織の成長に貢献してくれる人材を求めています。
自社サービスのお客様対応のみならず、サービス自体をより良くしていく改善・企画業務にも携わることができます。ご興味がある方は、ぜひこの機会に話を聞いてみてください!
募集要項
仕事詳細
ご入社されましたら、まずは病院・クリニック・薬局のホームページ制作〜運営のカスタマーサクセス業務に携わっていただく予定です。
当社はサブスクリプション方式のサービスを提供しており、つくったら終わり、という売切は一切していません。安定した収益につながることはもちろん、その時々で変わる医療機関の悩みや課題に寄り添い、お客様と一緒にWEBサイトを育てていきます。
弊社のサービスはいくつかありますが、まずはカスタマーサクセス本部の一員としてホームページ制作に関するお客様の対応業務に入っていただきます。
主な業務は以下の通りです。
■ 医療機関・薬局 コーポーレートサイト制作の打ち合わせ担当 (公開までの初期対応)
・営業がお客様とお打合せ後、電話とメールでお客様とやり取りしながら打ち合わせを進めます。
・ITに詳しくないお客様が多いため、お悩みをヒアリングしながら最適なご提案を心がけます。
・打ち合わせ担当は、同じチームのデザイナー・コーダーと連携、および、進行管理をして制作を進めていきます。
※実際のホームページ制作はデザイナー・コーダーにて進めるのでホームページ制作の技術は要りません。お客様や社内のスタッフとのコミュニケーション能力が重要になります!
■ ホームページ公開後のお客様に対するサポート
・公開後のお客様のサポートはチームで対応しており、20〜30代のスタッフが中心です。
・サポートチーム一丸となって、お客様の「こんなことやりたい」というご要望に対して実現可能な方法をご提案できるよう、カスタマーサクセスの視点をもって活動していきます。
■ 事務・更新チームの業務管理
公開後のお客様のホームページに関する問い合わせや更新依頼の対応はパートスタッフのチーム(8名~10名程度)が中心となって実務をおこなっています。
そんな環境の中で、
・パートスタッフの日常的な業務フローの管理や改善
・パートスタッフからの問い合わせエスカレーション対応業務
などをおこなっていただきます。
上記のようなお仕事を、同じチームのスタッフと協力しながらおこなっていただきます!
★当社(カスタマーサクセス本部)の雰囲気
20代から40代まで幅広い世代が活躍しています。
今回募集しているサポートスタッフをはじめとして、他にもデザイナー、ディレクター、コーダー、映像クリエイター、など、様々な役割を担うメンバーが在籍。
自分の得意な領域では誰かをサポート、自分の不得意な領域は誰かにカバーしてもらうというお互いの経験や知識・スキルを学び合いながら成長できる環境です。
勤務地(住所)
福岡市博多区博多駅中央街8-27 第16岡部ビル5階
給与・年収
340万円〜380万円
・賞与:年2回
・給与改定:年1回
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■各種手当
■家族手当
■研修あり
■交通費支給(月2万円まで)
■外部講座の受講費・書籍購入費支給
休日・休暇
【年間休日120日以上!】
■土日、祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■GW休暇
配属部署
福岡本社 カスタマーサクセス本部ディレクショングループ
企業情報
会社名
株式会社レイヤード(旧:メディアコンテンツファクトリー)
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8−27
第16岡部ビル5階
URL
https://www.green-japan.com/company/4669
事業内容
株式会社レイヤードは人に寄り添うテクノロジーで医療インターフェイスを研究・実装し、共創する医療をつくる会社です。医療をもっと、わかりやすくするため、医療者と生活者の間でこれからの「かかりつけ医」のためのプロダクトを複数展開しています。
【主なサービス】
・予約システム「Wakumy」
・WEB問診「SymView」
・自動電話応答システム「Iver」
・PRM(医療版CRM)「Kakarite」
・LINEサポート「Sairai」
・クリニック向け動画「Medicastar」
・WEB戦略サポート「Wehub」
その他・PR
- 求人の背景
- 現在の日本では、国家予算の半分を医療・福祉の分野に充てています。
今後も加速していく超高齢化社会を前に、医療・福祉予算の拡大はおおきな社会問題にもなっています。
だからこそ今必要なのは、病気になってから、病気が進行してからの医療ではなく、病気を予防する医療です。私たちは、人々が早期に病気の種を発見・治療するため、情報を適切に伝えることが大事だと考えています。
サイネージ・ホームページ・WEB問診など、様々なサービスを通して人と医療をつなぐ仕事をしております。
今回は、ホームページサービスの中でさらなるサービス向上を目指し、お客様のカスタマーサクセスを一緒に担える方を募集します。
- この仕事で得られるもの
- ホームページ制作と言っても、当社ではつくったら終わりという売切型ではなく、月額費用を頂戴して、公開後の情報更新等、メンテナンスまで対応しています。
お客様と一緒にサイトを育てていくということを大切に考えており、どうすればもっと良いサービスを提供できるか、を日々模索しています。
サービス運用にまつわる知見を得られることはもちろん、ゆくゆくは現場のコーダーや事務対応スタッフをまとめるマネジメント経験、など本人の志向性に合わせて経験を積むことが可能です。
お客様との対応業務、というところから一段階上にキャリアアップしたい方には最適なポジションです。
- 休日や残業時間など働きやすい環境を提供します
- 当社では、各スタッフのプライベートを尊重し、残業時間は少なめにしようという意識のもとで働いています。
実際、19時までにはほとんどのスタッフが帰宅しています。
また、毎週水曜日はノー残業デーとし、当番のスタッフ以外は17時30分には帰宅するため、
趣味や習い事、家族と過ごす時間も持つことができます。
内勤スタッフが休日出勤をすることはほとんどありません。
有給休暇も取得しやすく、メリハリをつけて休む時は思いっ切り休む!という意識のもとで仕事をしてます。
また、最近では働き方改革の一環としてコアタイムを(9:00~17:00)に設定したフレックス勤務制もスタートしました!
プライベートやその日の都合にあわせて、8:00~17:00 もしくは 9:00~18:00 のどちらかで自由に出勤をすることができる環境です。
- Iターン/Uターン希望者も歓迎します
- 今、福岡は、ビジネスマンの方に注目されているエリアです。福岡市がIターン・Uターン者を広く募集していることもありますが、ビジネスマンが選ぶ住み良い街No.1に選ばれています。福岡はほどよく都会で交通アクセスも良く、海や山などの自然もすぐそばにあります。住みやすく、働きやすい環境です。
当社にも東京からのUターン・Iターン者のスタッフが在籍しています。面接地や入社時期はご相談可能ですので、福岡で働きたい!という方もぜひご応募ください。
応募方法
応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類・作品選考
▼
1次選考(SPI適性試験・一次面接)
HPではわからない会社の雰囲気を感じ取ってもらえればと思います。
▼
最終選考(最終面接)
選考されるだけでなく、自分にこの会社が合うのか、見極めて頂く場です。
代表から、当社と期待することについてのお話をさせていただきます。
▼
内定
応募資格
【必須】
◎顧客対応( 電話・メール対応 )経験がある方
◎Powerpoint/Excel/WordなどのOfficeソフトの使用経験がある方
【以下の経験・スキルをお持ちの方歓迎します 】※もちろんお持ちでなくても結構です
□WEBサービスのカスタマーサポート経験
□業務フローの策定・改善の経験
□ホームページ制作にまつわる業務の経験
・HTML/CSS (SASS含む)
・WordPress構築経験
・JavaScript
・PHP
など
□映像やチラシ・ポスターなどのデザイン業務の経験