1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 インタースペースの転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社 インタースペース

★新規旅行サービスのアプリデザイナー#ToCサービス#残業10時間程度#フレックス#新規事業開発

株式会社 インタースペースの求人情報

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
★新規旅行サービスのアプリデザイナー#ToCサービス#残業10時間程度#フレックス#新規事業開発
仕事詳細
サービス化して間もないRECOTORIという口コミ旅行サービスのデザインをお任せします。
当社は今、BtoC事業の強化をすべくRECOTORIというサービスを半年前にローンチしました。ユーザーの投稿から旅行先を探せる口コミアプリとなっております。
旅行先を探す人にとっては、旅行インフルエンサーや一般ユーザーが投稿しているおすすめスポットを検索・閲覧・保存することができ、旅行に行った人からすると、行った場所を投稿し旅行のログとして使うことや他のユーザーにおすすめをすることができるようになっています。

【具体的な業務内容】
・Android/iOSアプリのデザイン作成:現状は企画が作成したWFに対して、デザイン起こし&開発用のパーツ作成
・キャンペーンページ等のLP作成:現状は企画が作成したWF・テキストに基づいてコーディング
・広告素材、キャンペーンバナーなどのバナー制作:企画が作成したWF・テキストに基づいて画像制作
・アプリ内webビューページ:現状は企画が作成したWF・テキストに基づいてコーディング
・ユーザーインタビュー:ユーザーインタビューで発見した課題に対して、UI・UX面での解決方法を考え、WFやプロトタイプに落とし込む
・企画と共同で要件定義:UI・UX設計:企画と共同でサービスの新機能や機能改善のディスカッションに参加し、議論された内容に基づいて、ワイヤー・プロトタイプ(UI/UX)に落とし込む

企画チームと共にどのようなデザインにしようかという部分から考えていただきます。
相談の場も多くありますので意見をお伝えください。
旅行という身近なBtoCサービスなのでいろいろな提案がしやすいのも特徴です。

◆チーム構成
 企画2名、エンジニア4名、デザイナー1名

◆利用ツール
HTML・CSS
Illustrator
Photoshop
XD
Zeplin
Figma
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
■本社/東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル

【転勤の可能性】
ありません。
交通
【交通】
□各線「新宿」駅より徒歩7分
□都営地下鉄大江戸線「新宿都庁前」駅より徒歩3分
給与・年収
400万円〜650万円

月給:27万~

※これまでの経験、給与を十分に考慮して決定致します。
※別途精皆勤手当あり
※賞与 年2回(6月、12月)
※昇給・昇格 年2回(1月、7月)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(非課税限度内)
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■社内無料マッサージ有(マッサージ師が常駐しており勤務時間内に受けることが出来ます!)
■表彰制度「IS HEROES」
■社内勉強会「Tech Lab」
■社内イベント(BBQなど)
■カンファレンス参加費や技術本の購入等の会社負担※事前申請の必要あり
■無料野菜配布サービス (週に1~2回、自社農園で作っている野菜を無料配布しています。)
■リフレッシュDay
■各種引っ越し・物件購入支援サービス
■計画有給(年に複数回、日にちを決めて、全社的にお休みをします)
休日・休暇
≪年間休日123日≫
■完全週休二日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■産休・育休制度あり
■ISカフェ
■IS ジョブチャレ (半年に一度、社内公募をしており、別ポジションへの移動のチャンスがあります)
■精皆勤手当(皆勤することで月1万円支給 試用期間は支給なし)
配属部署
◇組織構成
・企画チーム(7名)
└サービス主体者(3名)、企画支援者(4名)
・開発チーム(12名)
└エンジニア(10名)、デザイナー(2名)

企業情報

会社名
株式会社 インタースペース
(企業カナ名称:カブシキガイシャ インタースペース)
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
設立日
1999年11月
資本金
9億8,465万3,800円
代表者
代表取締役社長河端 伸一郎
株式公開区分
東証マザーズ
従業員数
450人
平均年齢
31.0歳
URL
http://www.interspace.ne.jp/
事業内容
■インターネット広告事業

・ACCESSTRADE(アクセストレード)
トップクラスのシェアを誇る成果報酬型Web広告サービス

・Store Front Affiliate(ストアフロントアフィリエイト)
店舗型アフィリエイトサービス

・ACCESSTRADE CALLAFFY
広告主様向けの電話トラッキングアフィリエイトサービス

■メディア事業
●mamasta(ママスタ)
子育てに関する情報満載!ママ向けコミュニティ

●ママスタセレクト
育児、家事、レシピ、旦那に関するママの気になる記事を毎日配信

●ヨガジャーナルオンライン
世界のヨガ情報を発信するニュースメディア

●saitaPULS(サイタプラス)
ママの知りたい最新トレンドが見つかる「ママの毎日に手放せない」メディア

●ソトコトオンライン
社会や環境がよくなって、そしておもしろい」をテーマとしたソーシャル&エコ・マガジン『ソトコト』のオンラインメディア

●MADURO ONLINE
家族を大切にする40代の高級男性ライフスタイル誌の公式ホームページ
その他多数
  • 株式会社 インタースペースの求人情報

その他・PR

求人の背景
インタースペースのミッション及び新規事業推進室としての役割を果たすため、我々は常に開発組織として成長していく必要があります。
新規メディア及びBtoC事業を成功させるには、まだまだ経験が足りていません。
そのため、この領域で経験がある方の力を取り入れて成功確度を高めていきます。
この仕事で得られるもの
・サービスやプロダクトについて根幹から考え、目的達成する方法を提案できること
・企画サイドや開発サイドとチームとして動きたい方
・ユーザーインタビューやプロダクトについて考え、UI改善を行う
Win-Winをつくり、未来をつくる。
私たちが思う Win-Winとは、人と人とがお互いを思いやりながら、良い影響を与え合うこと、未来をつくるとは今まで成し得なかった新しい価値を実現することにあります。

このような Win-Winの考えの基となるのは、適切な情報を必要な人々に届けること。
それにより新しい気づきと多様な選択肢を提供すること。
情報格差をなくし、たくさんの挑戦を生み出すこと。
そして、フェアで活気に満ちた世界を実現すること他なりません。

そのために私たちは、インターネットのテクノロジーで新しい未来をつくります。
失敗を恐れずに、世界中に大きなインパクトを与えるための挑戦を、これからも続けていきます。

私たちは、Win-Winをつくり、未来をつくります。
独自の取り組みが生むお客様との強い信頼関係
アフィリエイトとは、インターネットサイト上の広告サービスです。「成果報酬型広告」とも呼ばれるアフィリエイトは、ブログサイトなどWeb媒体を閲覧しているユーザーが広告主の商品・サービス等を購入すると、成果となり報酬が発生する仕組みです。
今までの広告は、広告効果が不明な場合がほとんどでした。
それに対しアフィリエイトは、広告の閲覧数や商品の購入歴が数値データとして表れるため、プロモーションに対する効果検証や分析が出来るのが特徴です。また、訪問者が広告を経由してアクションを起こした場合にのみ広告料が発生するため、費用対効果が非常に高い仕組みです。
現在では多くの企業が参入している市場ですが、私たちはアフィリエイトのビジネスが日本に上陸した当初から事業をスタートし、新しい市場を切り拓く担い手として実績を積んできました。以来、広告主のニーズに応じた掲載先の提案、アフィリエイトメディアの活用、専任コンサルタントによるサポート体制など、独自の取り組みを進め、着実に広告成果を上げています。そこで生まれた強い信頼関係が、お客様とのビジネスの継続性を実現しています。
設立から20年、新規事業創造カンパニーへと変革中!!
今後、当社は「Be Innovative!」というビジョンを元に2026年までに50事業を創っていく方針です。
このビジョンを体現するためにも文化、制度の変革や最先端技術の導入、個々人の多様なスキル取得、新規事業創出のノウハウ蓄積など多くの課題に各事業部が取り組んでいます。もちろん新規事業の創出も現段階でしております!!
当社のサービスの多くは、社員からの発案によるものが大半を占めています。それは、当社がボトムアップの風土であり、「今までなかったものを作り、出来なかったことを可能にするのは自分次第」という社長の考えがあるからです。その考えは全社に浸透しており、社員もお客様のために何が必要か、どうしたら貢献が出来るかを日々追求しています。
そんな風土の当社だからこそ、新たな広告サービスや新規ビジネスなど手がけるチャンスが無数にあるのです。既にあるモノに固執せず、自身の可能性も無数に広げていただけることを期待しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※1週間以内
▼【STEP2】1次選考(面接)
▼【STEP3】2次選考(面接)
▼【STEP4】内定
◆内定までは2~3週間を予定しております
採用人数
1
応募資格
【必須】
・Android または iOSアプリデザインの実務経験

【尚可】
・HTML, CSS, javaScriptでのコーディング経験
・WEBデザインの実務経験
・UXの経験

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ