1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 MediBangの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 服装自由

株式会社 MediBang

【海外事業営業】日本のマンガ・ゲーム作品を海外のストアに配信するグローバルなお仕事(語学スキル不問)

株式会社 MediBangの求人情報

当社は、全世界3600万ダウンロードを突破、17か国の言語に対応したイラスト・マンガ制作ツール『MediBang Paint』の提供や、9か国語対応のイラスト・マンガの投稿&SNSサイト『ART street』の運営をしています。

音楽の「iTunes」、動画の「YouTube」、画像の「Instagram」などのように、マンガ・イラストの分野において、世界中の人に楽しく使っていただけるサービスを目指しています。

現在、創業7期目に至り、一層の事業拡大・サービス向上を行いながら、私たちと一緒に全世界にマンガ・イラストの創作文化を世界中に広めたい方を求めています。

【社内の雰囲気】
全体的に自由かつフラットな雰囲気です。服装の規定もないので、あなたらしく働けます。
また、社内のコミュニケーションがワンフロアで完結することや、slackやJIRAなどのコミュニケーションツールを利用しているため、常にスピード感のある意思決定が行われています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【海外事業営業】日本のマンガ・ゲーム作品を海外のストアに配信するグローバルなお仕事(語学スキル不問)
仕事詳細
MediBangでは、日本語のマンガ作品やゲーム作品を海外のストアに翻訳、配信する事業を行っております。
現在、2,000以上のコンテンツを50を超える海外ストアから100カ国以上へ配信しております!

今回、営業と、既存顧客(出版社、ゲームデベロッパー、ゲームパブリッシャー)へのフォローアップ業務を担当してくださる営業兼事務スタッフを募集しております。

契約書のやりとりから、作品の選定、画像編集、作品のやりとりなど一連の業務をお任せします。
営業スキルだけでなく、事務のスキルも身につきます。

電子書籍や、グローバルな事業に興味がある方、マンガやゲームが好きな方で、業界に飛び込んでみたい方、ぜひチャレンジしてみませんか?
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都渋谷区桜丘町12ー10渋谷インフォスアネックス10F
交通
各線「渋谷駅」より徒歩5分
給与・年収
300万円〜360万円

■ 交通費支給
■ 業績賞与有り
待遇・福利厚生
■ 社会保険完備
■ 交通手当
■ 時間外手当
■ 休日手当支給
休日・休暇
※ 年間休日120日

■ 完全週休2日制(土、日)
■ 祝祭日
■ 年末年始
■ 有給休暇
配属部署
マーケティング部

企業情報

会社名
株式会社 MediBang
(企業カナ名称:カブシキガイシャ メディバン)
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス10F
設立日
2014年01月
資本金
5000万円
代表者
高島 秀行
従業員数
40人
URL
https://medibang.com/
事業内容
株式会社MediBangは、創業7年目の、マンガ・イラストを制作から発表、販売までをすべてデジタル化し、既存の出版業界にデジタル革命を起こそうと志向している開発型ベンチャー企業です。

デジタルイラスト・マンガ制作ソフト「MediBang Paint」を発表し、世界中でユーザーを獲得し高い評価を得ています。

世界中の人に楽しく使ってもらえるようなサービスを作り上げることを目指しています。

当社のサービスを通じて、マンガ家、イラストレーターなどのクリエイターの皆様が作りたい作品を自由に作り、広めていける環境を創出し、その活動を支援しながら、日本の素晴らしいコンテンツ、そして、創作文化を国内外に広めていくことをミッションとしています。

より一層の事業拡大・サービス向上と将来の上場に備えて準備を一緒に行っていただける方を募集致します。
  • 株式会社 MediBangの求人情報

その他・PR

求人の背景
当ポジションの採用人数は1名です。
第二新卒の方や、キャリアチェンジをしてみたいと考えている方、ぜひご応募ください。
この仕事で得られるもの
年齢や性別、国籍、経歴にかかわらず、成果を上げた方はそれに見合った給与とポジションを得られる環境です。
“「マンガを制作し、配信し、売る。これらの流れを全て、旧来のやり方から変えることを目的に設立しました。目指すは「マンガ制作革命」です ”(代表取締役 高島秀行)
2014年設立の当社は、世の中をより楽しくするための創作プラットフォームを、全世界へ提供しているベンチャー企業です。

【当社の主なプロダクト・事業】
・「MediBang Paint」 全世界3,600万ダウンロードを突破し、17か国の言語に対応したイラスト・マンガ制作ソフト
・「ART street」 9か国語対応のイラスト・マンガの投稿プラットフォーム

【当社の強み】
・自社にて開発・提供・運営まで一貫して行っている
・「制作ツール(フリーソフト)」「投稿プラットフォーム」の両方を持ち合わせている
・多言語に対応しているため、世界中のユーザーが創作、投稿できる

上記に、当社の主な事業と強みを挙げましたが、マンガ・イラストの分野において、音楽の「iTunes」、動画の「YouTube」、画像の「Instagram」などのように、世界中から多くのユーザーに楽しく使っていただけるサービスを目指していきます。

当社が掲げる『マンガ制作革命』とは、制作の場を全てWeb上に移行させ、クラウドを利用することで遠隔地にいる人同士が共同でマンガを制作できる仕組みを作り、そこで制作された作品を「YouTube」にアップするような感覚で、気軽に世界中に配信できるようにすることです。

“ たとえば音楽であれば、プロデューサーがいて、作詞や作曲も分業で行う仕組みが当たり前にあります。アニメもそうですよね。監督、プロデューサー、演出、物語を作る人、絵を描く人…というように、それぞれを得意な人が担当して、ひとつの作品を作りあげていきますよね。その点、漫画は分業がそこまで浸透していません。物語が作れて、絵が上手に描けるという、ふたつの才能を持つ選ばれた人だけがデビューできる。しかも、そのうちのひと握りの人しか連載という発表の場を持つことができない。これは、おかしいというか少々無茶な話ですよね ”(代表取締役 高島)

音楽ソフトが1曲からダウンロード、ストリーミングできるようになったことで、音楽制作の考え方やパッケージの仕方が変わっているのはご存知の通りかと思います。
同じように「マンガ制作の仕組みも変わっていく」当社はそう考えています。

その仕組みを変えていくために、当社は「ARTstreet」という投稿プラットフォーム、そして「MediBang Paint」という制作ソフトを世の中に提供しています。

「ART street」は、2019年4月に「MediBang!」から名称変更し、大幅なリニューアルを図ったばかりです。
今後、より使いやすくするため、どうすれば多くのユーザーに参加してもらえるか施策を考え、改善を繰り返し、世の中に広めていくことが、当社の急務です。
競合がまったくいない環境。 目指すは、世界シェア100%!
「MediBang Paint」は、全てのデバイス(PC [Win/Mac]、Android、iPad、iPhone)版を提供しており、リリース以来全世界で順調にシェアを伸ばしています。

「いつでも、どこでも、だれでもマンガが描ける」をコンセプトにしており、クラウドでファイルを管理することで、全デバイスで作品編集ができ、複数人で同時に別の場所からチーム制作を行うことも可能です。

さらに、クラウドを通じて、約700種類のトーン、ブラシ、50種類以上の定番フォント、当社が用意した背景など、マンガ素材をすべて無料で提供しています。

「ARTstreet」は、イラスト・マンガの投稿プラットフォームで、誰でも簡単に作品を発表できるサービスです。「MediBang Paint」とクラウドで連携しているため、制作したイラストやマンガを簡単に投稿することができるようになっています。
もちろん、「MediBang Paint」以外で制作された作品も投稿できます。

“ 当社の強みは、競合がまったくいないことです。というのも、我々がやっていることを実現するためには、実はかなりの技術力が必要なんです。当社のサービスは全て自社開発ですが、スキルの高いエンジニアを厳選して採用しているため、質の高い開発が可能となっています。私自身も、これまでのキャリアの中でオンライントレードシステムの開発やネットバンクの立ち上げなど、難易度の高いシステム開発をいくつも経験してきたエンジニアのひとりです ”(代表取締役 高島)

会員数は約1,200万、ペイントツールは3,600万ダウンロードを超えている(2019年5月現在)。そのうち約8割が海外ユーザーで、世界中からも確実に注目を集めています。

また、「ART street」内で多くのコンテストを実施しております。世界中から作品を集めることができるのが特徴です。
出版社様はじめ一般企業様からのタイアップコンテストの依頼も増加しており、ユーザーと実施企業様どちらにも高い満足度を感じて頂けるサービスへと成長しています。

“ 「シェア100%」を目指しています。だから、描く人が欲しいものを全て無料で提供できるようにします。そして、「ここで描かない理由がない」という状況を作ることに全てを注いでいます ”(代表取締役 高島)

2017年6月には集英社ジャンプ公式マンガ制作ツール「ジャンプPAINT by MediBang」もリリースされ、好調な推移をみせております。

成長中の当社で、志の高いメンバー、そしてサービスと共に成長したい方、ぜひご応募をおまちしております。
IPOを目指し、社員一丸となってサービスづくりに励んでいます。
“ 当社は100%自社開発で、既に技術力の高いエンジニアがそろっています。レベルが高い刺激的な環境で自分を成長させたい、きちんとした「ものづくり」がしたいなら、満足していただける環境がある自負があります ”(代表取締役 高島)

明確に掲げる目標として、IPOを目指し社員一丸となっています。

“ IPOということになれば、当然ストックオプションが期待できます。もちろん、日々の給与面での充実もはかっていきます ”(代表取締役 高島)

ビジネスモデルが新しい分、決まった仕事の進め方があるわけではありません。
そのため、議論しながら前に進めていく必要がありますが、自分の思ったことを自由に発言・提案し、形にしていくことができます。

その他、働くための環境として、設備面の充実にも力を入れています。モニターは27インチ程度のものを、ある程度自由に選べるようにしており、OSも好きなものを使うことが可能です。広いデスクは作業がしやすく、社員からも好評です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1) 書類選考
(2) 一次面接
(3) 最終面接(代表との面接になります)
(4) 内定

※ 上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■ エクセル、ワード、パワーポイント(基本操作)ができる方
■ 業務に応じたスケジューリング、タスク管理ができる方

【歓迎スキル・経験】
■メール、電話での社外の方とのやりとり、交渉

【求める人材像】
■ 自主的に業務に取り組める方
■ 自分の考えで提案・行動できる方
■ 新しいサービスを世の中に生み出したい方

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

一般事務の他の求人はこんなものがあります

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ