仕事詳細
プロモーション領域における国内唯一のSaaSサービスのご提案を広告主(メーカー中心)・広告代理店様に対して行っていただきます。
サービスは2つ、いずれも自社開発の「aircatalog」と「aircatalog hi!」です。
国内にはこれまで無かった、全く新しい商品体験プロモーション(CX体験)をご提供しています。
◆サービスに関しまして
弊社最初のリリースサービスである「aircatalog」は2,400万人の消費者にリーチができるほどのプロモーションツールに成長しました。
新たにご入社いただく方には、第2弾サービスとして2019年にリリースした「aircatalogi hi!」のセールスを中心に行なっていただきたいと思っています。
「aircatalog hi!」を一言で言えば「サンプリング版オフィスグリコ」です。
専用アプリとIoT什器によって商品体験ユーザーをトラッキングし、IDFAなどの広告IDを活用しデジタルマーケティングにも対応している唯一のサービスです。
競合と呼べるサービスがいない今、市場獲得が急務となっております。
◆セールス手法に関しまして
売り方や顧客先の指定はありません。これまで培ったセールススキルを活かしクライアントの開拓や、売り方等はおまかせします。
リード獲得方法は、インサイドセールスチームでの獲得、ご自身でのコールドコール/コールドメール、展示会やサミットなどの参加などになります。
また、この2つのサービスだけに拘らず例えばオフラインイベントを企画して組み合わせることにより相乗効果が生まれそう、売上げが伸びそう。そのような提案はウエルカムです。まだまだ少数精鋭で行なっているため、こうした動きは組織として歓迎しています。実際にメンバーからの提案によって生まれたサービスもあります。
これら2つのサービス(「aircatalog」「aircatalog hi!」)は、自社開発により新規開発・運営もしていますため、お客様からいただいた声はスムースに開発側へ展開が可能で、SaaSサービスとして大事な改善スピードの高さは私たちの強みの一つでもあります。
・これまでの経験を活かして社会にインパクトを与えたい
・新規プロダクトに企画から携わりサービスを育ててみたい
・上場を目指す組織で主要メンバーとして活躍していきたい
こんな想いを持った方にはピッタリの環境だと思います。
◆対象顧客
化粧品、美容、飲料、サニタリー業界、美容家電の広告主や広告代理店様
※クライアントにはD2Cブランドが多いのは特徴です。
◆セールスチーム組織構成
人数:5名(30代3名、20代2名)