1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. 社内システム・運用・サポート系 >
  6. サーバー運用・保守 >
  7. 株式会社アットインの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社アットインの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サーバー運用・保守の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年09月30日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社アットイン

[インフラエンジニア] 情報インフラを一手に担う保守系エンジニア職

マンスリーマンション事業を東海地方で展開し、お客様のご要望に沿ったサービスの充実を行ってきた結果、弊社は東海地方で物件数No.1を実現できました。

※ Iターン・Uターン歓迎

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

インフラ・ネットワークでこれからやりたいこと

■拠点間通信のVPN方式変更
現在12拠点をインターネットVPN(IPsec)にて接続していますが、トラフィックの増加や通信速度面の課題からフレッツVPNワイドへ移行する計画があります。

■AD環境の構築
事務所内では凡そ85台程度のPCが稼働しており、全社で見ると200台のクライアント端末、オンプレミスサーバ5台が稼働しています。
これを現在はWorkspaceにて運用していますが、管理上の課題からAD環境への移行を計画しています。

■VPNサーバ立ち上げ
YAMAHAルータのリモートアクセス機能を用いてクライアント端末からのVPN受け入れを行っています。
クライアント台数の上限が迫ってきていることもあり、新たにVPNサーバを立てての運用方式へ移行することを計画しています。

募集要項

仕事詳細
弊社の業務基盤となる情報インフラの保守をはじめとし、ネットワークやハードウェアの保守・管理をお願いします。
社内のヘルプデスク業務も範囲に含まれており、スタッフから頼られるポジションです。
具体的な業務内容を以下にまとめます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ネットワーク環境の構築・保守・改廃
事務所のネットワークをはじめ、全国2,000箇所程度の保守や障害対応、新規敷設、移設、ダウンタイムの短縮に向けた敷設環境の更新を行います。
今や生活に欠かせないライフラインとなりつつあるインターネット環境ですが、それを固定回線にて敷設し、通信制限の掛からない快適な環境を提供しているマンスリーマンション事業者はマイノリティです。
多くの事業者ではモバイルデータ通信端末による提供を行っており、電波の問題や通信制限による通信品質の負担をお客様に強いてしまっています。
「住むひとの幸せを想う」をスローガンに掲げる弊社は、提供するサービスの品質にもこだわりを持っています。

■インターネット回線シェアード環境の構築
マンションにて特定の条件を上回る運用を行う場合には、1本のインターネット回線を複数の客室にてシェアするシェアード環境を構築します。
その際には最適な機器選定や環境設計までをお任せします。
VLANにて運用するサービスベンダーが多いですが、そのやり方ではセキュリティ的に問題が有り入居者様のプライバシーを守ることができないことから、弊社では堅牢かつ安定した独自方式での実装を行っています。

■社内情報機器の保守・管理
サーバ・PC・タブレット・スマートフォン等のデバイスのほか、ネットワークや関連機器やビジネスホンまで含む情報機器の保守を担います。
拠点間通信のVPN環境構築や、Wi-Fi環境の敷設等も手掛けており、時にはサイトサーベイも行います。
複合機やモニタリング用のカメラ、拠点間のビデオ会議システムも保守範囲に含まれます。
スタッフが快適に仕事を行えるよう、自らが環境を作っていくことが可能です。

■キッティング業務
増員や入れ替えによる情報機器のキッティング業務があります。
デバイスはWindowsPC、Androidスマートフォン、Androidタブレットの構成で、セットアップからデータマイグレーションや設置設定までをご担当いただけます。

■スタッフ向けICタグ管理
一緒に働くスタッフには全員ICタグが発行され、入退室や複合機での作業時にはそのICタグによって機能と権限を管理しています。
そのタグ情報の新規発行、廃止等の管理業務をお任せします。

■各種ライセンス管理
各種ソフトウェア及びPCに関連するライセンス管理やアカウント管理も大切な業務です。
社内各所のセキュリティゲートや複合機などはICカード認証で運用していることもあり、それぞれの権限やアカウント情報の紐付けは各スタッフのアクセス範囲を決定づける大切なプロセスです。
今後はクライアント運用管理ソフトウェアの導入やUTMの導入を検討しておりますので、その選定や運用もお願いします。

■社内ユーザへの日常的なヘルプデスク業務、意見抽出、情報化推進
社内のスタッフから操作方法や動作不良といった場合のヘルプデスク業務もお任せします。
スマートフォン(Android端末)を使って業務を行うスタッフもおりますので、使い方が分からなくなった場合のフォローアップやレクチャを行うこともあります。
また、現在の運用内容に関する各種要望を吸い上げ、より快適に業務を行える環境を構築することも大切ですので、管理フローの改廃が発生することもあります。
職種
サーバー運用・保守、マシン運用・保守、ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
本社
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45-7 松岡ビル2F

勤務先事務所は名古屋駅地下1番出口直結のビルです。
交通
JR・近鉄・名鉄・地下鉄 名古屋駅から徒歩10分以内
給与・年収
400万円〜600万円

※年齢、スキル・経験・希望等を踏まえ協議のもと決定します。
※試用期間3ヶ月あり。(同条件)

※固定残業代(50時間相当分)含む。50時間超過分は別途支給。
現在の情報システムチームスタッフの平均残業時間は20時間/月ほど。
1日1時間も残業が発生していない状態なので安心してアフター6を過ごせます。

■賞与:年4回、業績連動型
■昇給:年1回
■手当:交通費支給(上限30,000円)、時間外勤務手当、出張手当、深夜勤務手当、休日勤務手当 など
待遇・福利厚生
【所定労働時間】
・8時間 休憩60分

【福利厚生】
・親睦会
・メンタルヘルスケア(メンター制度)
・各種社会保険完備
・育児・介護休暇制度あり
休日・休暇
【休日】
・年間休日110日
・内訳:
  完全週休2日(土日)
  夏季休暇(3日間)
  年末年始休暇(3日間)
  ※夏季休暇、及び年末年始休暇は取得の時期を自信で調整可能です。
配属部署
管理本部 情報システムチーム
求人更新日
2020年9月30日

企業情報

会社名
株式会社アットイン
本社所在地
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目45-7 松岡ビル2F
設立日
2004年05月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 平塚 正人
従業員数
196人
平均年齢
41歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3512
業種
サービス系
事業内容
・1週間から滞在可能で、荷物片手ですぐに生活できるウィークリーマンスリーマンションの管理・運営・企画。

・マンションの建物管理。

・急な一人暮らしや、ある期間だけ家具・家電が欲しい方に提供可能な家具・家電のレンタル事業。

・シェアハウス「ドリーシェ」の展開。

・ビジネスホテル運営

・温浴施設運営

その他・PR

求人の背景
情報システムチームは7名在籍しており、システム開発、インフラ・ネットワーク、情報管理で業務内容を棲み分けています。
インフラ・ネットワークは現在専任2名であり、業務拡張によるもの。
現在のシステム担当と一緒に新しい歴史を作っていきましょう。
この仕事で得られるもの
ネットワークを中心に幅広いジャンルを一手に担えます。
自分で設計し、構成したものが世の中で稼働し、実際にお客様に使っていただけるやりがいを感じることも大きいです。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ↓
1次試験(筆記試験・面接)
 ↓
2次試験(役員面接)
 ↓
内定
採用人数
1
応募資格
学歴不問
【優遇するスキル・経験】
・サーバ、ネットワーク機器のインフラ構築・管理の経験者
・ネットワークのレイヤーに関するスキル・業務経験
・情報システムのサーバ、ネットワーク設計・構築・運用保守

こんな人に向いています
■より幅広い技術にチャレンジしたい方
■業務改善やスキルアップなど、熱意を持って仕事に取り組みたい方
■コミュニケーションを通じて社内スタッフのスキルレベル向上に取り組みたい方
上記の内容では自信がない方でも、現在の専任がサポートしますので気軽にご応募下さい。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなサービス系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、サービス系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:379万円です。男女比は男性・62%:女性・38%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。サービス系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。