1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プロジェクト管理系 >
  6. プロジェクトマネージャー >
  7. 株式会社ソルクシーズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ソルクシーズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プロジェクトマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年05月26日まで

  • 正社員
  • 契約社員

株式会社ソルクシーズ

【東京:事業拡大につき】★世界190か国が利用拡大中★自社開発SaaSエンジニアを束ねるマネージャー候補

当社自体は、金融、証券、クレジットなどの分野に特化したSIerですが、
私どもクラウドサービス事業部は、会社の中でも異質なディビジョンベンチャーです。

2011年に1名のサービス企画者と2名のエンジニアのたった3名が、世の中の企業で働く人々の
働く環境をもっと良くしたい、使いにくいアプリや面倒なシステムなどを劇的に変えて、
自分達の技術で社会に貢献したい。という思いで始めました。

現在、エンジニアは10名程度ですが、『Fleekdrive』『Fleekform』は世界195ヶ国からのアクセス、大中小含め、500社以上の企業様に利用して頂けるように成長しました。

私達が目指しているのは、日本のITエンジニアのものづくりの精神で、日本だけでなく世界中の企業やビジネスに役に立つサービスを作り、展開していく、既存の常識や枠にとらわれない、仕組みや環境を変えるビジネスでもあります。

募集要項

仕事詳細
自社開発の企業向けSaaS『Fleekdrive』『Fleekform』が順調に伸びてきており、新しいサービスの立ち上げも進んでいます。

そんな中、今後の開発エンジニアチームを引っ張って頂けるマネージャー候補のレイヤーで、
貴方の経験されてきた経験・スキル、培ってきた知識を活かして活躍していだただきたいと思います!

既存の自社サービス、または、新規事業のアプリケーション開発全般をマネージしていただきます。
事業企画、設計、開発とサービス企画から製造まで全てに携わって頂けます! 

【具体的には】
 ■既存サービスの今後のロードマップの策定
 ■機能改善等やそれに係る技術の選定
 ■開発エンジニアを束ねリリースプロジェクトの進捗管理
 ■チームとしての方向性を引き出す

など受託開発のPMではなく、自社のプロダクト開発のチームをまとめて頂き、
次の新規事業の開発にもその経験を活かして頂けるようなマネージャーのお仕事です。

【開発環境】
 ■開発フロー
  - アジャイル開発

 ■使用技術( ※自社サービスの一例です )
  Java / JavaScript / Python / jQuery / Node.js / Redis

 ■使用ツール(環境)
  AWS / Salesforce

【やりがい】
普通に生活している中で街やニュースなどで目にする企業様が、自分の開発したサービスを利用してくださることなどエンジニアにとっては嬉しいことだと思います。
また、今までITを導入しづらかった中小企業様においても、「このようなサービスなら使ってみたい」
と言われるようなエンジニアリングができることも嬉しいことだと思います。

自分の仕事が世の中の色々な方に必要とされているのを、身近で感じることができます。

また、そのようなエンジニアリングチームを構築していく仕事自体、とてもやりがいがあると考えています。


自分が誇りを持てるサービスを作ること、ユーザがワクワクするサービスを目指して、既存や新規の事業企画・開発に取り組んでいます。
どんなサービスも前に進めることはそう簡単ではありませんか、それでも仲間とともに考えに考え抜いたサービスが成長/成功した時、仲間とともに喜ぶことができるのは本当にうれしいことなのです!
信頼できる仲間とともに、世界に喜びや感動という価値を届けるために一緒に頑張りませんか?

【社内の雰囲気】
若手社員が多く、社員全員が肩書きもなく、フラットな組織です。
社員全員が理想の組織・理想の働き方を求めて、世の中に価値あるものを提供しようという一心で日々努力しています。
そのため、一緒に働きたいと思える、信頼できる仲間たちが集まっています!
仕事もプライベートも全力投球して、夢を叶えるプロセスを楽しみたい考える人にとっては、働きやすい環境です。

そして、エンジニアはデザイナーとともに週次でミーティングを行い、各チームで蓄えたノウハウを共有したり、頻繁に勉強会を各自開催して、スキルを身につけるようにしています。
職種
プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【勤務地詳細】
2019年5月より営業は本社、開発はLOOP-Xとなります。
■東京都港区海岸3丁目9番15号(LOOP-X ビル)
■本社 東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F
交通
■都営地下鉄 浅草線・三田線「三田駅」
■JR各線「田町駅」より徒歩1分
給与・年収
500万円〜800万円

500万円〜800万円

※年齢・経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により決定します。
※試用期間あり(原則3ヶ月)
※試用期間中の労働条件変更なし
待遇・福利厚生
【勤務時間】
■フレックスタイム制(標準労働時間7.5時間)
※標準労働時間帯/9:00~17:30/コアタイム/10:00~15:00
※平均残業時間は月20時間程度(時間外労働手当は別途支給)
※サブリーダー以上は裁量労働制(1日のみなし労働時間8時間)★専門型裁量労働制対象職種のみ★
※休日手当・深夜勤務手当は別途支給

【待遇・福利厚生】
■資格手当、資格取得報奨金
■通勤手当
■社会保険完備
■企業年金基金
■時間外勤務手当
■財形貯蓄
■持株会
■退職金
■独身寮
■各種部活動
■福利厚生サービス
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
休日・休暇
■年間休日120日以上(2016年実績123日)
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■厚生休暇
■有給休暇
■産休育休取得(女性は100%取得実績)
■慶弔休暇特別休暇
■リフレッシュ休暇 他
配属部署
クラウドサービス事業部
求人更新日
2020年5月26日

企業情報

会社名
株式会社ソルクシーズ
本社所在地
東京都港区3-1-21 芝浦 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 13F
設立日
1981年02月
資本金
14億9,450万円(2019年6月30日現在)
代表者
代表取締役社長 秋山 博紀
従業員数
493人
URL
https://www.green-japan.com/company/4529
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
(1)コンピュータ、その周辺機器、通信機器およびそのソフトウェアの開発、設計、製造、販売、賃貸ならびに輸出入業務

(2)通信システムによる情報の収集、処理および販売

(3)コンピュータ、その周辺機器およびソフトウェアの利用に関するサービスの提供ならびにコンサルティング業務

(4)コンピュータシステムの運用、保守ならびに監視業務

(5)インターネットのアクセスサービス業ならびにインターネットによる情報提供サービス業

(6)情報処理技術者の養成ならびに情報処理技術者の派遣業務

(7)その他前各号に付帯または関連する業務

その他・PR

求人の背景
現状の開発チームをさらに大きくして、既存サービスをもっと良くしてみなさんに知ってもらいたい、また、新しいサービスを開発するチームも立ち上げていきたい。
これらをスピーディーに実現するために開発チームのマネージャー、マネージャー候補、またエンジニアの積極的に採用をしております。
ご興味お持ちいただけましたら、是非ご応募ください。
この仕事で得られるもの
■開発だけでなく展示会やAWSのパートナーイベント、セールスフォースのパートナーイベントなど、
自社製品の製造販売に必要な、技術やお客様の声などの情報を得る機会がございます。

■設計、開発からリリースまで携わっていただけます。設計書で決められたことを作るのではなく、より良いサービス提供のため意見もどんどん言っていただける環境です。自社サービス開発ならではの醍醐味を味わってください。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▽書類選考
▽最終面接:執行役員 事業部長
▽内定

※応募から内定まで、約2週間を予定しております。
※上記は予告なく変更となる場合があります。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
■Java、Javascript、HTMLなどを使ったWebアプリケーションの開発経験
■開発プロジェクト等における進捗管理、メンバのマネージメント経験

【歓迎要件】
■Salesforceの基礎知識
■AWSの基礎知識
■パッケージやSaaSなどの開発におけるチームマネジメント経験

【求める人物像】
■明るい方!
■受身にならず、主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
■安定した企業というよりベンチャー組織で働くということに楽しみながらモチベーションを高くもって取り組める方
■面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/作り出すことを志向する方
■自分はここだけは他人に負けない、という強みをお持ちの方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。