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掲載期間:〜2021年12月16日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

メリービズ株式会社

サービスを支える!ロジスティクス・マネージャー!

「バーチャル経理アシスタント」を提供している、株式会社メリービズ。
社名の “ Merry+Biz ” は “ ビジネスを楽しく ” という同社のビジョンを表している。

「バーチャル経理アシスタント」は、事業者に向けた経理業務全般を支援・代行するクラウドソーシングサービスで、
①会計&経理に専門特化、②クラウドソーシング、③システムエクセレンス
という3つの強みを有している。

① 会計&経理に専門特化
会計・経理業務は、事業者における “ 血液 ” ともいえるお金(収支)の流れや状況を記録・整理し、
税務申告や次の成長に繋げる極めて重要な業務。
専門知識や事業の知識だけでなく、ミスを犯さない正確性が求められる。
同社は、公認会計士を擁するメリービズ会計事務所とも連携し、対上場企業レベルの専門性を担保。
また、ダブルチェック体制や後述するシステム化で高度の正確性を実現している。

② クラウドソーシング
日本全国、約800名の在宅専門スタッフを組織化。
いずれも、様々な業界で活躍した会計・経理業務の経験者だ。
出産・子育てで第一線を退いた女性が中心であるが、労働力不足社会において在宅・リモートワークによる女性活用促進という社会貢献も兼ねている。

③ システムエクセレンス
RPA化により、レシートや請求書などの画像認識およびデータ抽出・自動入力を行うことで、
人的作業を削減し、正確性の担保や生産性向上に繋げている。まさに “ 経理工場 ” のイメージだ。

こうした使い勝手の良さが評価され、ユーザーは急増中。
後述の旧サービスも含め、上場企業から個人事業者まで、累計で600事業者ほどに及んでいる。
業種もIT、メディア、金融、広告、不動産、金融、サービス、電力、医療など多岐に渡る。
この対応力も大きな強みといえるだろう。

募集要項

仕事詳細
お客様からお送り頂く、大事な経理書類をデジタル化する業務を管理いただきます。
・毎日 数1,000枚の書類をデジタル化
・物流・スキャンセンターの運用管理
・デジタル化の品質管理
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋本町4丁目15番1号 タカコービル6F
交通
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅 徒歩4分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線銀座線三越前駅 徒歩7分
JR・東京メトロ銀座線神田駅 徒歩9分
JR総武本線馬喰町駅 徒歩9分
給与・年収
319万円〜450万円

■あくまでも標準的な給与ですので、この限りではございません。
 ご経験と実力に応じて優遇いたします。
■年俸額の12か月で割った額が月額となります。
■月45時間分(深夜労働7時間を含む)の固定残業手当を含みます。
■月45時間分(深夜労働7時間を含む)を超える場合は、追加分を全額支給いたします。
 ※残業時間は、全社平均して20時間程度です。
■試用期間:3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異はありません)
待遇・福利厚生
■福利厚生
- 交通費全額支給
- 各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
- 健康診断・婦人科検診
- 服装自由
- 入社3か月で有給休暇7日付与
- 育児支援(KIDSLINEとの法人契約/年間1万円まで)
- ペットの慶弔休暇あり
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
求人更新日
2021年12月16日

企業情報

会社名
メリービズ株式会社
本社所在地
東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階
設立日
2011年07月
資本金
502,869,500円
代表者
代表取締役 山室 佑太郎
従業員数
38人
平均年齢
33歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5772
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
企業の経理業務を支援するクラウドソーシングサービス「バーチャル経理アシスタント」の提供・運営

その他・PR

求人の背景
サービス拡大のため、お客様からお受けしている経理業務を高い品質で進められるBPOディレクターを募集します。
この仕事で得られるもの
税理士事務所から小売業、飲食店から製造業と、
日本全国の東証1部の大企業からスタートアップまで、
ありとあらゆる業種から、「経理業務」を受けています。
世の中の経理業務を実際に見られる貴重な体験と、
業務整理能力、人員管理能力、品質管理能力が得られます。
Merryな働き方をサポートする取り組み
当社はフレックスタイム制やリモートワークの実施など一般的に便利な働き方の施策に加え、
以下様々な取り組みを元に社員のMerryな働き方をサポートしています。
・『ランチ代補助』:入社時や定期開催しているシャッフルランチなど社員同士がコミュニケーションを行う場を作るためランチ代の補助を行っています。
・『ストレッチ補助』:社員の能力成長支援の一環として書籍購入や勉強会/
セミナー参加や資格試験などにかかる費用を10,000円/月(年12万円)まで補助する制度です。
・『家庭サポート Family support』:ご家庭の家事/育児の負担を軽減するために、
ベビーシッターや家事代行サービスの利用を補助しています。
職場の雰囲気
所属部署は関係なく、社内の多くの方と協力して仕事を進めていきます。

そのためお互いが協力し合う風土が自然にあり、
困っている人がいたら自分の仕事とは直接関係なくても率先して助け合っています。
また、業界未経験でも安心して業務に取り組んで頂けます!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

面接2~3回

※必要に応じて適性検査や、相互理解を増やす機会などを用意しております。
採用人数
1
応募資格
歓迎条件
・経理、会計に関する知識
・物流での業務設計経験 ・製造業でのQC経験

お仕事探しアドバイス

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キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。