1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. ディレクター・プロデューサー >
  8. ベースメントアップス 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

ベースメントアップス 株式会社

【自分のアイデアを形に】クリエイティブでブランドに頼らないディレクションスキルを身につけたい!ゲームディレクター募集(未経験可)/リモート×フレックス

ベースメントアップス 株式会社の求人情報-00

企業理念である「社員とその家族を幸福にする」を最上位に定め、会社を運営しています。
社員が仕事を通じて成長し幸福な人生を送る為の努力を惜しみません。安心して長く働けるようベンチャー企業には珍しく、年功賃金による終身雇用制度を導入しています。業績は、創業来毎年増収増益と急成長していますが、残業はほとんどありません。
仕事に安定を求めている方よりも成長志向の高い方に成長+安心できる環境を提供できる会社です。

マーケティング力を強みとし、「事業を通じて世界中の人を喜ばせる」という事業理念の元、以下3事業を展開しております。
・スマホアプリ事業(スマートホンアプリケーションの企画、開発、運営、コンサルティング)
・メディア事業(オウンドメディアの運営)
・HR事業(人材紹介、求人メディア運営)

【スマホアプリ事業】
当社のメイン事業となるアプリ事業では、パズルやアクションなどのゲーム系をメインに、日々の健康サポート・業務効率化・便利ツールなどの実用系まで、幅広いジャンルを100%自社開発しています。
設立以来累計3000万以上のインストール数を達成しており、AppStore1位には4度ランクインしています。
現在は日本のマーケットのみならず米国や中国のマーケットを視野に入れた開発並びにプロモーションを行っています。また、自社アプリの成功事例を元に他社アプリのコンサルティングも行っています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
◆仕事のやりがいが大きいベンチャー企業No.1◆(ゼネラルリサーチ調べ)

■どんな事をやっているのか?
当社のメイン事業となるアプリ事業では、「ビジネスの基本は世の中に求められる物を提供する事」というマーケティング思考に基づき、今ユーザーに求められているアプリをより高いクオリティ=より便利に・よりおもしろく・より美しく…で提供することを目指しています。
100%自社開発の新スマホゲームアプリの企画、プランニングをお任せします。(受託開発案件や他社への出向は一切ありません)
あなたのアイデアや作りたいものを形にしてみてください。世の中にヒットする作品を一緒に作り出しましょう!

■具体的業務フロー
新企画を立案
⇒ プロデューサーと共に、アプリ制作における目標/コンセプトを議論
⇒ デザイナー/エンジニアとともにアプリ仕様書に従って開発
⇒ アプリをデバックし、各メンバーとブラッシュアップ
⇒ 申請&リリース


■挑戦できる環境
弊社では新規事業にも積極的に投資をしており、手を上げれば年次・役職関わらず立上げメンバーとして参加が可能です。
アプリの企画を通じて企画立案のためのノウハウやマーケティング手法を余すところなくお伝えしますので、新規事業にもトライしてください。やりたいことの論理的企画ができていれば全力で周りがサポートしいたします。
業務に関する書籍購入は基本全額会社負担。セミナー代や資格取得に関しても補助が出ます。(※規定有り)成長したいというあなたの思いに全力で応えます。

■ベンチャーならではのスピード感
弊社では、些細な時代の変化にも対応できるようスピード感を大切にしています。意思決定のスピードが速いだけでなく、一人あたりに与えられてる裁量が大きいため、学んだ技術をすぐにアウトプットすることができます。
通常の何倍ものスピードで収益を出すことで仕事の成果を直に感じることができ、丁寧で合理的な評価を下すことを実現させています。

■同僚・上司が尊敬できる
弊社設立時から参画しているメンバーや、学術的な知識を備える実力派の人間が集まっています。
失敗をを恐れない環境下で継続的なフィードバックをもらうことで圧倒的な成長やスキルアップを実感することができます。

■出勤時間自由・残業平均月10h以下!
「各自が一番生産性高く働ける時間に出社してほしい」との思いから、時差出勤制を取り入れています。8時から13時の間であれば、好きな時間に出社する事ができます。100%自社開発で作業量をコントロールしやすいため、残業も月平均10h以下です。
在宅勤務・リモートワーク等は制度としてはありませんが、上記のような環境のため、社員アンケートでは9割が出勤時間・休日休暇について「満足である」と回答しています。

■ストレスのない会社作り
お互いのことを尊重し、お互いを思いながら仕事をすることで、パーソナルスペースの確保に努めています。経験・立場を問わず積極的に意見を出す事が推奨されるので、良い物を作るためのコミュニケーションをいとわない方には居心地が良い、仕事に集中できる環境です。

■20代中心
社員は代表・役員を除き全員20代。経験が浅い社員にも平等にチャンスと責任があります。会社・メンバーと共に成長していける環境です。
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-28-2 WORK COURT 渋谷松濤
交通
JR、東急田園都市線、東京メトロ各線「渋谷」駅徒歩6分
京王井の頭線「神泉」駅北口徒歩4分
給与・年収
350万円〜700万円

試用期間:6ヵ月
賞与:年2回 業績連動
※年齢・経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇いたします。
待遇・福利厚生
■各種保険完備
■残業手当 月給に固定残業代30h分(4万5000円9万円)含。超過分別途支給。
■通勤手当(月30,000円迄)
■家族手当(渋谷区の児童手当と同額を家族手当として支給)
■住宅手当(1人暮らし手当/渋谷から2駅以内:20,000円、渋谷から10駅以内:10,000円)
■社員旅行(海外/2017年:オーストラリア 2018年:グアム 2019年:マレーシア)
■eラーニング無料受講(約300講座)
■育児・介護補助制度
■健康・メンタル相談サービス
■エンタメ補助
■スポーツクラブ法人契約(全国3,000ヶ所)
■リフレッシュ施設利用割引
休日・休暇
■年間休日120日以上(2019年)
■土日祝日
■年末年始
■バースデイ休暇
■リフレッシュ休暇(3年勤務毎に10日)
■初年度有給休暇10日/翌年より15日
配属部署
スマホアプリ事業部

企業情報

会社名
ベースメントアップス 株式会社
(企業カナ名称:ベースメントアップス カブシキガイシャ)
本社所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷二丁目17番3号渋谷アイビスビル8階
設立日
2014年11月
資本金
9,900,000円
代表者
代表取締役 中林 義太郎
株式公開区分
非上場
従業員数
30人
平均年齢
26.2歳
主要取引先
Google / Amazon / Facebook / Apple / 株式会社アイモバイル / 株式会社アドウェイズ / 株式会社オプト / 株式会社ファンコミュニケーションズ / ユナイテッド株式会社 他
URL
http://basementapps.tokyo/
事業内容
スマホアプリ事業
メディア事業
HR事業
  • ベースメントアップス 株式会社の求人情報-01

その他・PR

求人の背景
弊社が携わってきたアプリは、累積3,000万インストール以上。海外進出(特にアジア圏)も行っており、急成長中のベンチャー企業です。
事業拡大に伴い、新メンバーを募集することにいたしました。
この仕事で得られるもの
■分析力
ヒットアプリは単に良いものを作るだけでは生まれません。何事も、モノ・感情・現象に対する理解を、本質的に理解し論理的に分析する必要があります。マーケティングを強みとする弊社で勤務する事で、市場分析力・仮説構築力といった『感性』を磨くことができます

■マネジメント能力
エンジニア・デザイナーとチームを組んで開発に当たる上で、ディレクターは各セクションを取りまとめていく役割でもあります。メンバーの意見を取り入れつつ、滞りなく進行管理をしていくマネジメント能力が身に着きます。

■エンジニアスキル
エンジニアやデザイナーなどのプロジェクトメンバーが丁寧に教えてくれるため、unityを使用し自分でゲームが作れるようになります。全くの未経験でも本人のやる気次第で可能性は無限大です。
ベースメントアップスの魅力
【急成長中の会社だから一気に成長できる!】
実現させたい事がたくさんあります。ただ大手企業のように何でもある環境ではありません。
むしろ何もありません。しかし何も無いからこそどこにでも行けるし、何にでもなれます。
あなたが望む会社をあなたが作れます。会社と共にステップアップしましょう。

【アプリのヒット率が違う!】
当社の役員はスマホリリース当初よりスマホマーケティングに従事しており、これまで関わったアプリの総インストール数は3,000万インストール以上。この経験とノウハウを用い、アプリを必ずヒットさせています。あなたが作ったアプリがヒットした結果、100万人以上の人に使ってもらえる快感は他社ではなかなか得られません。

【ワールドワイドな展開】
創業時から海外専属チームを編成しており、日々グローバルなスマホ市場のリサーチや海外企業とビジネスを行っています。海外のアプリランキング上位に当社のアプリが何度もランクインしております。
語学が堪能or語学を学びたい方は好きなだけ使える環境があります。

【自社取引先一覧】
Apple、Google、Yahooなど
ディレクター社員の声
前職は大手企業に勤めていました。仕事の成果が自分の努力(スキル)なのか、ブランド力なのかが分からない時がしばしばあり、自分のアイディアを形にできる環境、結果が形としてわかる環境を求めて転職しました。

少数先鋭でプロジェクトを回しているため、裁量権も断然大きくなりましたし、プロジェクトに対する理解度も高まったと思います。何よりブランドに頼らない様々なスキルや感性をみにつけることができました。

良い意味で個性があり地頭が良い同僚、人間としても尊敬できる上司と共に、あなたのアイディアを試してみませんか?ヒットアプリを私たちの手から送り出しましょう!

ご応募お待ちしております。
社員を幸せにすることから、新しいイノベーションを実現する組織を創り上げる
ベースメントアップス株式会社は、データに基づく論理的なマーケティングを強みとしてIT事業を展開するベンチャー企業だ。

現在、スマホアプリ事業、メディア事業、HR事業という3つの事業ドメインを持つ。

根底にあるのは、「事業を通じて世界中の人々を喜ばせる」という理念。この事業理念にのっとり、ユーザに新たな価値を提供し続けている。

また、同社では社員を最大限に大切にすることをモットーとする。社員を幸せにし、幸福度の高い社員たちによって生み出された事業で顧客を喜ばせる。それが利益につながり、社員へ還元されていくという「幸せの好循環」を追及しているのだ。

代表取締役中林義太郎氏は、コンサルティング企業や広告代理店でキャリアを積んだ人物。中でも、スマートフォンの黎明期から携わってきたモバイルマーケティングで豊富な経験持つ。元々独立志向が強かったという中林氏は、自身の強みを活かしたビジネスを行うため、2014年に同社を設立した。

「自分の人生に100%の責任と自由を持ちたいと考えていました。主体的に幸福を追及する生き方をしたかったんです」。(中林氏)

この考え方は、「社員とその家族を幸福にする」という企業理念にも反映されている。幸福の定義は人ぞれぞれだが、中林氏は、「人間の幸福は80%が経済的要因で決まる」という説に賛同している。

利益を追及するビジネス展開を行い、その利益を社員へ還元する。経済的欲求が満たされれば、社員は幸福感を得る。また、利益は自由な発想からイノベーション生み出す原動力にもなる。

このように、利益を出す事業展開をとことん追及していけば、社員も会社も成長していき、顧客にも喜びと価値を提供できるという考えなのだ。

利益を追及する結果が、よどみのない幸福のサイクルを作り出すと信じている。

「このような理念から、私たちは利益を重要視しています。社会的に価値のある仕事をしたいという思いと同時に、利益を出す事業を生み出そうという意欲ある仲間を求めています」。(中林氏)

同社の事業理念と企業理念の背景には、明確な独自の論理展開があるのだ。
スマホアプリ・メディア・HR事業と多彩な事業展開で急成長中!根底にあるのは強みである“マーケティング力”
現在同社が手掛けるスマホアプリ、メディア、HRの3事業について、それぞれ詳しく見ていこう。

まず設立当初からの主軸であるスマホ事業では、現在まで百本以上に及ぶアプリをリリースしてきた。国内AppStoreでダウンロード数1位を記録したアプリも複数ある。月に必ず1本、場合によってはそれ以上の本数をリリースして、ヒットアプリを量産し続けているのだ。

「マーケティングトレンドをベースに、中高生向け、または全年代が求める普遍的ジャンルなど、ターゲットとユーザのニーズ・ウォンツを的確に捉えて企画し形にしていく手法です。これらを100%自社で開発しています。受託業務も行っていません」。(中林氏)

東南アジア、南アジア圏を中心に海外版アプリもリリースしており、好評を博している。今後は、更なるグローバル展開を推し進めていく計画だ。スマホ事業は同社の主軸であり、今後も引き続き注力していく領域。同時に、メディアとHRも同じぐらいに売上を支える事業へ成長させたいと中林氏は語る。

次にメディア事業では、サイト来訪者の求めている情報を適切に届けるよう努めている。現在は、主に他事業部とのシナジーを高めるオウンドメディアを運営している。最後にHR事業では、企業と求職者のマッチングサービスを提供。転職を通じて、ユーザの人生に関わっていく。

一見するとこれらの3事業はまったく違う領域にも思えるが、マーケティング思考をベースにしている点において整合性がとれている。中林氏は、マーケティングの定義を次のように語る。
「顧客を創造するのがマーケッターの仕事です。これが出来れば事業領域は何でも良いと考えています」。(中林氏)

柔軟な発想と経営体制を持つ同社では、新規事業立ち上げを経験するチャンスが大いにある。現在20名ほどの社員数を、2020年には50名規模まで増やしたいという。

「事業領域が今以上に広がりさらに成長が加速すれば、社内に様々なポジションができます。本人の志向と能力によっては、マネジメントや経営に携わっていただくことも可能です」。(中林氏)

急成長するベンチャー企業で働く醍醐味を、存分に味わえるだろう。
自由と自主性を尊重する風土。社員の成長と働きやすさを重視して、様々な福利厚生が充実
ここまでで、経営・事業に対する同社の考え方と姿勢を紹介した。

社風や社員の様子は、一体どのようなものなのだろうか?所属する社員は20代が中心。服装も髪型も様々で自由を感じる。

「行動規範は定めていますが、服装や勤務時間は自主性に任せています。最大限のパフォーマンスを出せる格好と時間に来てくださいと伝えています」。(中林氏)

8時間という勤務時間だけが決まっており、出社や退社時刻は設定していない。朝早く出社する者もいれば、正午近くに出社する社員もいる。とてもフレキシブルだ。自社開発なのでタスクをコントロールしやすく、残業はほぼ発生していない。

自主性を重んじる同社だが、行動指針には共通の認識を求めている。以下の考え方だ。
-プラス思考
-自分と未来は変えられる
-頑張るのはいつだって今
-唯一不変なものは変化のみ
-築城3年、落城1日
詳細の意味についてはぜひ面接で確認してもらいたいが、仕事上だけでなく、人としての成長にもつなげられるフレーズだと感じた。当事者意識を持つ行動を社員に促している。

実際、同社では社員の成長をとても大切に考えている。会社が急成長の途上にあるので、社員も同時に早いスピードで成長していける。外部の研修にも積極的に参加することができ、今後は社内でオンライン英会話の受講をできるようにしていきたいという。社員の成長のための投資を積極的に行っているのだ。

社員が働く上での安心感にも気を配る。同社はITベンチャー企業としては珍しく、年功賃金による終身雇用制度を導入している。定年は60歳で、望めば無条件で嘱託契約社員として65歳まで再雇用可能だ。長く働ける会社にする努力は惜しまない。

年に一度の社員旅行は全額会社負担で海外へ出かけていて、昨年はグアムへ、今年はマレーシア、来年はセブへ行く予定だという。
「当社は急成長を遂げているベンチャー企業です。大手とはまったく違う成長スピードを実感できるでしょう。自分の成長が会社の成長になり、その利益が自分にも大きく還元される環境です」。(中林氏)

ベンチャーらしいアグレッシブさと、雇用と報酬の安定という両面を兼ね備える同社。自らの成長を加速したい者には、最適だろう。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→面接(現場担当)+適性検査→面接(代表)→内定
※選考フローは変更になる場合がございます。
採用人数
3
応募資格
【必須要件】
1. ディレクション経験をお持ちの方(デザイナー・エンジニアなどクリエイターとの協業経験を想定)
2. スマートフォンアプリのトレンドに敏感で、ヒットアプリの企画に強い興味や意思をお持ちの方
3. 20歳~30歳(技術習得にかかる柔軟性、他メンバーの年齢構成を加味しております。)

【尚可】
3. IT/Web業界におけるマーケティング経験
4.法人営業経験

【求める人物像】
・好奇心が強い
・スマホゲームが好き
・論理的、客観的、シンプルに物事を考えられる
・上昇志向が強い

【こんな方とお会いしたいです!】
・流行りのアプリはとりあえずダウンロードしてみる
・アプリゲームは最幸の暇つぶしだ
・ベンチャー企業で働きたい
・自分の手で新規事業を立ち上げてみたい
・仕事に関する何らかのアピールポイントを持っている
営業成績や関わったプロジェクト等、ご応募時にご記入ください。
アプリ制作に関するご経験と直接的な関係がなくとも、しっかり拝見し参考に致します!

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:532万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が35%・就業中の人が65%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ