1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. ルビー・グループ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ルビー・グループ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年06月19日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

ルビー・グループ株式会社

【人事総務スタッフ】急成長Fashion × Tech系企業で人事総務スタッフ募集

ルビー・グループ株式会社は、2011年の創業から一環して、デジタル(IT)のちからでファッションブランドの課題解決しよう、とこれまで約30ブランド以上のクライアントにサービスを提供してきました。

主に、ハイエンドファッションブランドのECサイトの構築から運営、撮影、物流、集客まで、サイト運営にかかる一連の業務をワンストップでサポートする、提案型ECコンサルティングサービスを提供しています。
ただ委託されるではなく、クライアントブランドと共に成長して行きたいという思いから、レベニューシェアという形でクライアントのサポートを行っています。

創業メンバーの3人は、元々ギルト・グループ(会員制のファミリーセールサイトを日本で初めて広げた会社)の日本立ち上げの中心メンバーでした。創業メンバーはいずれもIT出身でしたが、ギルト・グループでファッションブランドと取り引きを進めていく中で、「ECをやりたい」という相談を多く受け、それなら自分たちでやってしまおう、とRUBY GROUPeを立ち上げました。

世界のEコマースの市場はこれからも拡大していきます。経済産業省のデータによると、日本のBtoC Eコマースの市場規模及びEC化率においても、2010年から右肩上がりで順調に推移しおり、日本のEC市場も世界と同様、これからも広がっていく可能性を秘めています。

そんな潮流に乗りながらRUBY GROUPeも創業から現在まで着実に売上、クライアント数を伸ばしてきました。これまで私達は海外ブランドの日本EC展開をメインにサポートして来ましたが、今後は国内ブランドの海外展開のサポートも視野に、クライアントに選ばれるナンバーワン「Fashion✕Tech」企業を目指し、社員一丸となって日々仕事に向き合っています。

募集要項

仕事詳細
クライアントに選ばれ続けるNo.1 「Fashion × Tech」カンパニーを目指しています!

ハイエンドファッションブランド向けにEコマースのマーケティング戦略から開発、 デザイン制作、集客、運営を手掛けている当社。ただ開発して終わり、ではなく、クライアントのパートナーとして、ブランド価値と売上を最大化するためのビジネスを展開しています。

私達が手がけたサイト、提案・改善によって、ユーザーにサイトを見てカワイイ、カッコいい、楽しい発見をしてもらい、実際に商品を手にした時のワクワクする瞬間を体験してもらう。そんな顧客体験をECを通して提供し、エンドユーザーのライフスタイルを豊かにしてきたいという思いで日々取り組んでいます。

プラスアルファの価値を追求し、顧客エンゲージメントを高め、エンドユーザーとクライアントから選ばれ続ける、質の高いサービスを提供するのが弊社のミッションです。

【募集ポジションについて】
経営管理部の中で人事及び総務業務全般を担っていただくポジションです。
あらたに人事ディレクターが着任し、組織強化を目指した採用となります。

従業員数が100名を超え組織が複雑化して来た中で、今後さらなる組織拡大、強化に向けて、人事総務の分野であらたな礎を共に作り上げていただける方を募集します。

・人事労務の実務業務(健康管理)
・人材及び組織の活性化(社員との個別面談やフォローなども含む)
・人件費の適正化(人員配置なども含む)
・採用計画の企画、運用、予算管理
・中途採用、新卒採用、社員教育
・人事評価制度の企画立案、実行。新たな人事評価制度に基づく評価者教育の実施
・給与計算及び住民税支払い(外部委託)の取り纏め
・勤怠労務管理
・社会保険手続、年末調整業務
・福利厚生制度の整備、業務
・就業規則の整備構築
・組織コアメンバーとして組織運営の仕組みの構築
・ファシリティ管理
・安全衛生管理
・中途入社者への名刺やPC準備
・外部ベンダーとのやり取り
*業務の割合の目安として、人事70%:総務30%

【仕事の魅力】
役員と距離が近く意思決定もスムーズで、スピード感のある仕事です。
2020年には創業から10年目を迎え、会社としてもまた新たなフェーズに入って行きます。今後さらに発展行く為に、組織コアメンバーとして組織運営の仕組みの構築、タレントマネジメント、採用、教育研修など、ダイナミックに活躍出来る場面がたくさんあります。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-10 OMB YOYOGIUEHARA
交通
千代田線 代々木公園駅 1番出口徒歩6分
小田急線 代々木八幡駅 南口徒歩6分
給与・年収
450万円〜650万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
みなし残業30時間/月を含む年俸を支給、超過分は別途全額支給
給与改定:年1回評価に応じて個別に決定
賞与:年1回業績に応じて決算賞与を支給
待遇・福利厚生
・社会保険、健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険完備
・夏季休暇(7月〜9月の期間に2日付与)、年末年始休暇
・入社から半年後に有給休暇10日付与
・フリードリンク
・外出先でのカフェ代補助
・社員割引 
・朝食サポート(条件あり)
・誕生日ランチ補助
・ウェルカムランチ補助
・書籍購入サポート(マンガ以外)
・毎週水曜日ノー残業デー、月2回オフィスヨガ
・各種スポーツの活動費補助
・TOEICの受験料を会社負担
・新たにTOEICを受験して、700点以上取得で毎月5,000円、800点以上で毎月10,000円手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)、祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇(7月〜9月中に2日付与)
■有給休暇(初年度は入社半年後に10日付与)
■慶弔休暇
求人更新日
2020年6月19日

企業情報

会社名
ルビー・グループ株式会社
本社所在地
【東京本社オフィス】
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-10 OMB YOYOGIUEHARA

【大阪オフィス】
〒530-0003
大阪市北区堂島1-1-5 関電不動産梅田新道ビルB2F
設立日
2011年01月
資本金
174,308,750円
代表者
代表取締役 千輝 仁
従業員数
80人
平均年齢
PHP開発スタッフ
URL
https://www.green-japan.com/company/3572
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ファッションブランドのECサイト開発から運営、集客までワンストップで支援するECコンサルティング事業

その他・PR

この仕事で得られるもの
私達のクライアントの多くは海外ブランドです。グローバルなクライアントと、様々な国籍のチームの中で一緒に仕事をしてみたい、という方は楽しめる環境です。また、社内の開発チーム、デザインチームと密に連携しながらプロジェクトを進めて行くため、やる気次第でシステム周りの知識、理解も深められます。

20以上のブランドとお取り引きがあるため、複数のブランドのKPIを横ぐしで分析する力が求められると同時に身につける事ができます。

まだまだデジタルに遅れを取っているファッション業界の中で、デジタルを使ってブランドの課題を解決出来る貴重な人材を目指して下さい!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
 ▼
2回面接実施
 ▼
最終面接
 ▼
内定

※エントリーから採用までは2週間~1ヶ月程度を予定しています
※上記は変更となる場合がございます
採用人数
複数
応募資格
【MUST】
・給与計算実務経験(2年以上)
・採用実務経験(1年以上)
・労務の実務経験(顧問社労士と連携して、社会保険関係手続き、ペイロール、年末調整など)

【WANT】
・人事評価の業務経験
・IT業界での人事経験
・社員教育の業務経験
・英語力(海外採用候補者や外資系人材紹介会社担当と行えるレベル)

【求める人物像】
・スピード感のある職場で、素早い意思決定が出来る方。
・これまでのやり方に固執せず、柔軟な対応が出来る方。
・ファッションに興味があれば尚可。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。