1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 介護福祉士 >
  7. グループホーム・デイサービスセンター はな畑の転職・求人詳細

掲載終了

グループホーム・デイサービスセンター はな畑の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年02月13日〜2020年03月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

グループホーム・デイサービスセンター はな畑

【グループホームのケアワーカー】未経験歓迎◆女性活躍中

未経験・無資格OK!小規模グループホームならではの“温かさ”のある職場で、とても働きやすい環境です!

今回は高齢の為、一線から身を引く方が出ましたので欠員募集になります。当施設は1ユニット9名の小規模グループホームになります。

★当施設の特徴★
ルーティンワークをよしとせず、ありきたりな方法ではなく、常に新しいものにチャレンジする姿勢でいます。現場で働くスタッフのやり方や意見が尊重され、新たな方法を採り入れることは日常的に行われています。介護記録のIT化、タブレットの導入などもその1つで、スタッフの労力軽減につながっています。

キャリアプランも、一般の介護スタッフ→ユニットリーダー→リーダーとキャリアアップでき、
将来的には施設長として、1施設を任せられるまで成長できます。もちろん、スペシャリストとして現場で活躍したい方は、その意見を尊重します。

★記者から見た雰囲気★
上記にも書いてあるように施設長の人柄がとにかく気持ち良いです。女性施設長として活躍されていますが、一言で表現するなら「漢気」という言葉が似合う方だと思います。
記者が話を聞く中でも職員からの評判が良く、職員の話を良く聞き、プライベートを大切にしている方です。気づいたことや職員からの提案をすぐ行動に移してしまうところが良い意味で豪快であり、風通しの良さに繋がっているのではないかと感じます。
そんな施設長が気になったという方は是非一度問い合わせだけでも良いので、連絡してみてください。

募集要項

募集職種名
【グループホームのケアワーカー】未経験歓迎◆女性活躍中
仕事詳細
デイサービス併設のグループホームで、利用者様の食事・入浴・排泄等の日常生活サポートや、利用者様宅への送迎を行っていただきます。

≪正職員の1日の流れ(例)≫
8:30  出社・送迎
10:00 入浴
12:00 お昼
14:00 アクティビティ
15:00 おやつ
16:30 送迎
17:30 退勤
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
グループホーム・デイサービスセンター はな畑
神奈川県平塚市横内3115
勤務時間
早番/ 7:30~16:15
遅番/10:30~19:00
夜勤/16:30~翌9:30(月4~7日応相談)
給与・年収
月給170,000円+各種手当 ★月収250,000円以上も可能!
待遇・福利厚生
賞与年2回
昇給年1回
交通費規定支給
各種保険完備
資格・深夜手当
有給休暇
介護休暇
産休・育休
資格取得支援制度有
ユニフォーム支給
★残業代完全支給
休日・休暇
4週8休(シフト制)
年末年始休暇
夏季休暇
他、法人カレンダーによる

企業情報

会社名
グループホーム・デイサービスセンター はな畑
URL
http://www.ittokai.or.jp/hana_hatake/index2.html#wrapper

応募方法

応募方法
電話応募の際は「クリエイト求人サイトを見た」とお話しください。
メール応募の際は応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。メール応募は24h受付けています。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
★就業前職場体験OK
応募資格
無資格・未経験者OK

★先輩スタッフが丁寧に仕事を教えていきますので、未経験者や初心者も安心してスタートできます!

介護福祉士について知ろう

介護福祉士に必要なスキル・資格は?
介護福祉士になるためには、国家資格が必須です。国家試験は、誰でも受けられるというわけではなく一定の条件があります。介護の実務を3年以上経験していることや、介護福祉士の養成高校を卒業していることなどいくつかの受験条件があるので、自分がどのルートで国家試験を受けられるかを必ず確認しましょう。介護福祉士は介護職員やホームヘルパーとして経験を積んだ人たちのキャリアアップの道のひとつでもあります。またスキル面では、介護のプロフェッショナルとして要介護者に接せることやコミュニケーションスキル、洞察力、職員への指導力なども必要になります。
介護福祉士どんな人に向いている?
介護福祉士は、サービスの利用者はもちろん、その家族とも接する機会が多い職種であるため、人と関わることが好きな人が向いています。また常に相手の立場に立って、その人が何を求めているのか、何を感じているのかを読み取り、自分がいま何をすべきなのかを判断する必要があります。そのため思いやりの心を持っていて想像力が豊かな人が良いでしょう。入浴の介助や歩行のサポートなどでは力を使うため、体力があることも大事な資質の一つです。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:371万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。