1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 広報・宣伝系 >
  6. IR >
  7. 株式会社divの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社divの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

IRの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年04月23日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社div

【広報経験大歓迎/広報マネージャー候補】大手メディア掲載実績多数/急成長を遂げる「プログラミング×教育事業」の魅力を社会に発信する広報ポジション。メンバーマネジメントや戦略立案をお任せします。

弊社はプログラミング教育をメイン事業としており、下記5つの事業を展開しています。
・テクノロジー人材育成スクール「TECH::CAMP」
・未経験からエンジニアを目指す、教育/人材紹介事業「TECH::EXPERT」
・企業向けにテクノロジー人材を育成する研修事業「ビジネスソリューション」
・IT業界に特化した最新情報メディア「TECH::NOTE」

「TECH::CAMP」では累計10,000名以上が受講、「ビジネスソリューション」ではリクルート、NTT、エイベックスなどの企業に導入いただいています。「TECH::EXPERT」では完全未経験の方にプログラミングを学習していただき、エンジニアとして企業に紹介しております。
「すべての人が幸せに生きる世界をつくる」というビジョンのもと、さらに事業拡大を行なっていきたいと考えております。

募集要項

仕事詳細
■仕事内容
広報ポジションとして、弊社のプログラミング教育事業についての魅力を発信していただきます。
「テクノロジー教育の重要性」や「弊社事業の魅力・価値」を、あなたの考え、アイデアを活かし発信をしていただきたいと考えています。
役員直下になりますので、裁量も大きくスピード感を持って動くことができます。また、メンバーマネジメントや教育もお任せするポジションです。

【具体的には】
・広報施策の戦略立案
・経営陣への広報戦略施策の提案
・メンバーマネジメント
・業界、ビジネスにおけるリサーチ業務
・イベント開催におけるメディア集客
・プレスリリースの作成、発信
・メディア取材対応
etc…

【配属チーム】
現在、広報の社員は女性1名です。
本の執筆や、ニュースのコメンテーターとしての経験など、多岐に渡るメディア活動もしています。
個人でメディア活動をしながら、弊社の広報としての活動も行っているパワフルな女性です。
今年度、広報チームの採用計画はメンバー、アシスタント合わせて2名追加で採用する予定です。
メンバー4名と一緒に戦略・施策を考えながらチームを引っ張っていただきたいです。

【弊社の広報の特徴】
・社員が広報活動に対して協力的です。
弊社の社員はみんなで一致団結してビジョン実現に向かっているので、部門の壁もなくとても協力をしてくれます。
出稿した記事をSNSで拡散してくれたり、取材依頼で急に数字が必要になるなど急な依頼もすぐに協力してくれるため、円滑に業務をすすめることができます。
・部署立ち上げから間もないですが、実績を残しています。
1年前に部署を立ち上げましたが、ゼロから取り組み、昨年は9ヶ月で3回テレビに出ました。
テレビ番組や有名経済誌や大手新聞社など、多数のメディア掲載実績があります。
・役員直下でマーケティング部門と連携したトータルプロモーションができます。
toCtoBマーケティングチームと同じグループに属しているため、意思疎通が図りやすく、大きなプロジェクトも効果的に進めることができます。
定期的なグループMTGや、Slackの活用、席も近くにするなど、コミュニケーションを取りやすい環境づくりをしています。
また、今回のマネージャーポジションは役員直下になりますので、裁量が大きく主体的に動きやすいポジションです。
職種
IR、広報・宣伝
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社オフィス:〒150−0041 東京都渋谷区神南1丁目12−16アジアビル8F
交通
最寄り駅:渋谷駅
給与・年収
500万円〜800万円
待遇・福利厚生
交通費支給(上限:5万円)/ 住宅手当(3万円※東京勤務のみ渋谷駅から2駅圏内もしくは本社から2km圏内の場合)
昇給年2回(6月、12月)/社会保険完備 / 育児支援制度 / 研修あり / 社内表彰制度
ランチ代支給(条件あり)/書籍代毎月3,000円支給(条件あり)/サプライズサンクス(特別報酬)
花粉症外来の通院手当(年間1万円)/こども手当(子供1人に対して月2万円までの実費を支給※条件あり)
社内部活動あり(ラーメン部/麻雀部/映画部/コーヒー部/野球部/フットサル部/バスケ部など)※部費支給
休日・休暇
有給休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 土日祝日休み / 年間休日120日以上
配属部署
広報部
求人更新日
2020年4月23日

企業情報

会社名
株式会社div
本社所在地
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル7F
※最寄り駅:京王井の頭線 渋谷駅(徒歩6分)
設立日
2012年03月
資本金
1億円 (2020年12月末時点)
代表者
代表取締役社長 石原圭
従業員数
130人
平均年齢
30.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/4477
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■テックキャンプ

未経験から10週間でエンジニアへのキャリアチェンジをサポートするエンジニア養成スクール



■テックキャンプ プログラミング教養

有名起業家も輩出している未経験からサービスをつくることが出来るプログラミング学習



■テックキャンプ 人材紹介サービス

 最短1週間で採用!受講生を紹介する人材紹介サービス



■テックキャンプ 法人研修サービス

 IT人材を育成する企業向けプログラミング研修

その他・PR

求人の背景
弊社のサービスはビジネスパーソンであれば、サービス名や代表がやっているYouTube動画を知っている方は多いものの、まだまだ広く多くの方に認知されている状況ではありません。
そんな中、2020年4月からはついにプログラミングが学校教育で必修化されます。そのため大人のプログラミング教育も注目され始めており、昨年も有名経済誌やビジネス系テレビ番組にて多く取り上げて頂きました。
この機会に、今後はマスメディアを使ってより広い範囲に対してブランディングしていき、より多くの方にサービスを認知していただきたい、そしてより多くの方がプログラミングを通して「幸せ」を掴む機会を提供したいため。
我々のビジョン(代表 真子より)
divは「人生にサプライズを」という企業理念を掲げています。
誰かの人生を幸せにする機会を提供することが私たちの存在意義です。
ビジョンは「すべての人が幸せに生きる世界をつくる」です。
divでは幸せな人生を生きるために、大切だと定めていることがあります。

【幸せに生きるために大切なこと】
①希望を持って生きること
②良質な人間関係を築くこと
【幸せに生きるための行動規範(クレド)】
主体的に動く
理解に徹する
感謝を伝える
できないことに挑戦する
他者に貢献する

なぜ私達が幸せに生きることにこだわるのか。それは自分が幸せに生きることでしか、人を幸せにする機会を生み出すことが出来ないからです。

「自分の心のコップからあふれた水でしか、他人の心のコップを満たすことはできない」

人の心を他人が変えることはできません。出来るのは機会をつくることだけ。そしてその機会をつくれるのは、自らが心から幸せに生きている人だけです。
なので「すべての人が幸せに生きる世界をつくる」をビジョンに掲げるdivで働く社員がやることは一つ「自分を幸せにすること」です。
メンバー
現在、社員は現在251名。
大手IT企業のマーケターや上場企業でのPM経験者など様々な企業のフェーズを経験してきた優秀なメンバーが集まっています。
社員満足度は非常に高く、個々の成長ややりがいを実感できるような社風です!

ただ、このようなメンバーを持っても多くの方々に「人生にサプライズを」を提供するためにはまだまだ力が足りません。

誰かの人生をプログラミング教育で劇的に豊かにすることに熱狂できる方を募集しています!

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)面接(基本的に電話面談となります)
(3)役員面接
(4)内定
採用人数
1
応募資格
【最終学歴】
不問

【必須条件】
・理念、ビジョンへの共感
・広報業務の経験
・勤務中は完全禁煙です

【歓迎条件】
・中小ベンチャー企業での広報経験
・プレスリリースの執筆経験
・メディアリレーションのご経験

【求める人物像】
・責任感が強く、最後までやり切る力がある方
・コミュニケーション能力が高く、周りの人を巻き込む力がある方
・自らが主体的に考えて動き、積極的に新しいことに挑戦できる方
・自らで仕事を作りだし、実行できる方
・過去の成功や失敗にとらわれず、柔軟に新しい考えを受け入れることができる方 
・相手や他者への配慮を忘れず、誰かの役に立つことに喜びを感じられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。