仕事詳細
◆◆2024年までの5年間で、新規事業に500億円の投資。第一弾として、業務効率化SaaSプロダクト「コボット」をリリース!◆◆
インサイドセールスチームを牽引いただけるマネージャーを募集します!
インサイドセールスは、フィールドセールスとは異なり、内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して、新規案件を創出するお仕事です。
また、ディップグループの営業担当からのトスアップ(お問い合わせ)を受けてクロージングをすることがメインなため基本的には新規クライアントへのテレセールスなどはありません。
【サービス概要】
人材業界に特化してきたディップならではの強みを活かした新規事業第一弾としてリリースされた
『コボット』は、低価格(「初期費用ゼロ」「即日利用可能」「月額費用のみ」)で、業務の自動化をし、効率化を目指すための業務効率化SaaSプロダクトです。
2019年9月より、人材派遣・HRの業務に特化したサービスの提供をスタートさせ、導入企業もすでに200社を超えています。
具体的には、「応募対応」「出稿業務」「派遣業務管理」の効率化をサポートする自動化システムを提供し、属人化した作業や紙管理などの業務コストが膨大にある作業をコボットにより効率化を実現しました!
今後は、人材派遣・HRだけでなく他業種にも幅広く展開していきます。
【業務内容】
「コボット」のインサイドセールス立ち上げチームのマネージャーとして以下の業務を行っていただきます。
<業務詳細>
・トスアップをもらった既存顧客へのクロージング
・サービス導入までのコンサルティング
・課題解決のためのソリューション提案
・インサイドセールス活動の施策立案
・MAツールを活用した実績管理と改善策立案、マニュアルアップデート
・スキル指導やモチベーション管理
【この仕事のやりがい】
■事業体制は45人!スモールチームなため意思決定も個々人に委ねています。
2019年9月にローンチしたため、まだまだ事業は開始したばかり。
ディップグループ社員は全体で約2000人ですが、「コボット」事業体制としては45人(外部パートナー含む)と少なく、意思決定も個々人に委ねているため自由な環境です。
■23万社あるディップのデータベースを利用することができる
求人サイト「バイトル」や「はたらこねっと」という人材業界のデータベース23万社を活用。
グループ会社ならではの強みを活かしながら、新規事業を開発していくことができます。
またキャッシュも比較的安定的な点も強みと言えます。
■2019年9月にリリース後、200社以上の取引実績!中小企業の「人材難」を解決。
特に構造的な人材不足の課題を抱えている中小企業をターゲットのメインとして、
弊社のサービスである低価格帯のAI・RPAツールをご利用いただくことで業務が効率化されるため
深刻な人工不足問題を抱える日本の労働生産性の向上に貢献することができます。
営業・内勤営業・営業サポートとしてのご経験がある方、是非ご応募ください!
<ご協力のお願い>
現在多数のご応募をいただいており、職務経歴を最新の状態にアップデートしていただける方を優先的にご案内をさせていただいております。大変お手数ではございますができる限りアップデートをいただけますと幸いでございます。
勤務地(住所)
東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル5F
交通
JR、東急東横線、京王井の頭線「渋谷」駅
東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線「渋谷」駅
待遇・福利厚生
副業OK / 通勤交通費全額支給 / 社会保険完備 / 定期健康診断
マッサージルーム有
出産・育児支援制度
財形貯蓄制度 / 社員持株会
福利厚生総合サービス「ベネフィットステーション」(旅行、託児所、スキルアップなど、さまざまなサービスが利用できます)
各種福利厚生施設 / 各種健保組合施設の利用
各種表彰制度 / 永年勤続表彰
退職給付金制度
フレックスタイム制(コアタイム11:00-17:00)
※事前申請すればテレワークも可能。
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業
配属部署
新規事業であるAI・RPA事業部に配属となります。
ディップグループ社員は全体で約2000人ですが、「コボット」事業体制としては45人(外部パートナー含む)ほどの人数です。