仕事詳細
◆◆2024年までの5年間で、新規事業(AI・RPA領域)に500億円の投資。
2019年 業務効率化SaaSプロダクト「コボット」に続いて
2020年 新たな領域の新規事業を開発・リリース秒読みです!◆◆
【新サービス概要】
AI・RPA関連の製品のリリースを準備しており、既に国内展示会も複数実施予定!
メーカーをターゲットとしたサービスとなりますので、特に
・to Bのサービスサポート業務経験を生かしたい!
・カスタマーサポート/お客様相談室/サービスサポート/チャットオペレーター/メールオペレーター/ヘルプデスク/カスタマーサクセスチームの新規立ち上げ経験がある!
・パッケージサービス販売経験がある!
そんな頼れるリーダー・マネージャーを募集します!
<第一弾2019年9月リリース「コボット」のサービス背景>
『コボット』は、低価格(「初期費用ゼロ」「即日利用可能」「月額費用のみ」)で、業務の自動化をし、効率化を目指すための人材派遣・HRの業務に特化した業務効率化SaaSプロダクトです。
導入企業もすでに200社を超えています。
【ミッション】
サービスを深く理解し、カスタマーの製品理解とサービス利用をサポート。
顧客満足とサービス改善をリードする。
【職務内容】
・品質の高いカスタマーサービスの提供
・顧客満足をKPIとした製品サポートチームの立ち上げ及び運営
・サービスサポートの全体設計、業務仕分け
・チームメンバーの教育とパフォーマンス管理
・その他、サポート業務全般
・製品開発チームへの不具合報告およびフィードバック
WEBフォーム等の問い合わせからRPA導入を検討する顧客へ専用ポータルサイト経由でサポートを行っていただきます。メールでのご対応がメインとなり、遠隔でお客様にご案内・指示を分かりやすくお伝えする業務です。
RPA業界自体がまだ3年ほどで歴史が浅く、弊社のRPA事業部も2018年4月に立ち上がりました。これから組織を形成していくフェーズのため、コールセンター・お客様相談室の立ち上げ・マニュアル作成・情報整理などのご経験を活かすことができます。
【この仕事のやりがい】
■スモールチームなため意思決定も個々人に委ねています。
2019年9月にローンチしたため、まだまだ事業は開始したばかり。
ディップグループ社員は全体で約2000人ですが、「コボット」事業体制としては100人(外部パートナー含む)とコンパクトで、意思決定も個々人に委ねているため自由な環境です。
■23万社あるディップのデータベースを利用することができる
求人サイト「バイトル」や「はたらこねっと」という人材業界のデータベース23万社を活用。
グループ会社ならではの強みを活かしながら、新規事業を開発していくことができます。
またキャッシュも比較的安定的な点も強みと言えます。
■2019年9月にリリース後、200社以上の取引実績!中小企業の「人材難」を解決。
特に構造的な人材不足の課題を抱えている中小企業をターゲットのメインとして、
弊社のサービスである低価格帯のAI・RPAツールをご利用いただくことで業務が効率化されるため
深刻な人工不足問題を抱える日本の労働生産性の向上に貢献することができます。
<GWのお知らせ>
4/25(土)〜5/6(水)まで休暇となります。
応募後のご連絡は5/7(木)以降に行います。
勤務地(住所)
東京都渋谷区道玄坂1-10-7 五島育英会ビル7F デジレバ
交通
JR、東急東横線、京王井の頭線「渋谷」駅
東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線「渋谷」駅
待遇・福利厚生
副業OK / 通勤交通費全額支給 / 社会保険完備 / 定期健康診断
マッサージルーム有
出産・育児支援制度
財形貯蓄制度 / 社員持株会
福利厚生総合サービス「ベネフィットステーション」(旅行、託児所、スキルアップなど、さまざまなサービスが利用できます)
各種福利厚生施設 / 各種健保組合施設の利用
各種表彰制度 / 永年勤続表彰
退職給付金制度
フレックスタイム制(コアタイム11:00-17:00)
※事前申請すればテレワークも可能
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業
配属部署
新規事業であるAI/RPA事業部へと配属となります。
ディップグループ社員は全体で約2000人ですが、「コボット」事業体制としては100人(外部パートナー含む)ほどのチームです。