1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社リンクアンドモチベーションの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リンクアンドモチベーションの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年03月03日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社リンクアンドモチベーション

【サーバーサイドエンドエンジニア】テクノロジーの力で月曜日の出社を楽しくしませんか?

「良い会社の定義を変える」このビジョンの実現に向けて、プロダクトの開発をお願いします。あらゆる企業のひとりひとりが”イキイキ”と働ける環境をつくることにより、企業の生産性が向上し、最終的には日本のGDPも向上していくと考えています。また、人生のほとんどを占める”働く時間”が素晴らしくかけがえのない時間に変わることにより、個人の幸福度の向上にも繋がると信じています。私たちは、プロダクトの開発を通じて、個人の幸福と企業の成長を同時に実現することを目指しており、ともに挑戦する仲間を探しています。

募集要項

仕事詳細
▼本役割について
サーバーサイドエンジニアは、企画から開発、リリースまで、様々な職種の方とコミュニケーションを取りながら開発を進めており、機能をリリースしたら終わりではなく、ユーザーの声やデータに基づき、随時機能を改善していきます。安定したサービス運用の仕組みづくりや、迅速にサービス開発を進められるような基盤システム開発、及びアーキテクチャの改善など、様々な業務に取り組んで頂きます。
サービスは成長を続けており、エンタープライズ(大手企業様)の導入も増えてきているため、セキュリティレベルの向上や大量アクセス・大量データ対応、及び複数プロダクトのデータ連携にも取り組んでいてます。

経営として、新たな事業変革期と認識しており、ソフトウェアエンジニアの採用強化と環境整備を今まさに作り上げている最中です。
弊社開発組織は、内製化し始めてから約2年と短く、開発組織の制度・風土を一緒につくって行くことが可能です。また、東証一部上場企業の“安定性”とスタートアップのような“挑戦”を両立できるため、ライフワークバランスを保ちつつ、ご意思次第では幅広い挑戦ができます。

▼直近のタスクや開発目標
・モチベーションクラウドのAPI、Webアプリケーションの設計、開発、テスト、計測、運用
・アプリケーション要件に基づいたアーキテクチャの設計、ミドルウェアの選定
・パフォーマンスチューニング、モニタリング環境の構築

▼働く魅力
①エンジニアの裁量が大きい
・エンジニア組織の内製化を進めており、社内ベンチャーのような雰囲気です。
・複数領域を跨ぐような幅広い働き方も、特定技術を深ぼるような働き方もどちらも歓迎しています。

②プロダクト拡大中
・ベンチャー企業様から大手企業様まで広く導入して頂いており、大量アクセス・大量データへの対応など、大きなプロダクトに関わることにより技術力を伸ばす機会も多いです。

③プロダクト開発+組織開発
・組織開発のノウハウが社内に多く蓄積されており、それらの知見をプロダクトに実装しています。
・ノウハウを自チームで実践・改善していくことで、チームづくりのノウハウを身に付けられます。

④唯一無二のプロダクト開発
・「組織診断」のプロダクトは数多く存在しますが「組織改善」までを通して得意としています。
・診断だけでなく改善までワンストップで行うプロダクトを目指しており、データ分析やプラットフォームづくりを含め、開発の主軸として関われる環境があります。

▼弊社について
弊社は、単体でも約84億円の売上収益を上げており(グループ全体では約380億円)、クラウド事業以外にもコンサルティングやイベント・メディアといった事業も展開し、安定的な事業基盤を保持しています。
また、会社としてテクノロジー化に注力しており、日本CTO協会への加入、及びレクター社(日本CTO協会代表理事松岡氏、広木氏)にも技術アドバイザーとして参画頂いています。

▼プロダクトについて
弊社プロダクトは、年間売上高(ARR)20億円超の自社プロダクトです。昨対比も147.7%(2019年12月時点)で成長しており、今後も更に成長を加速していきます。

▼開発環境
・サーバーサイド要素技術
 −Ruby 2.6系
 −Ruby on Rails 5.1系

・フロントエンド要素技術
 −Sass
 −Vue 2.5.x系
 −webpack
 − storybook
 − cypress
 − jest

・インフラ要素技術
 − AWS (Elastic Beanstalk,EC2,Aurora,CodeBuild, CodePipeline, SQS, S3, Route53, Athena, CloudTrail, AWS Config, Lambda)

・その他
 −Git
 −Confluence
 −CircleCI
 −Docker
 −Datadog
 −Sentry
 −Slack
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX12F
交通
銀座駅A3番出口徒歩2分
東銀座駅A1出口徒歩3分
JR新橋駅銀座口徒歩10分
給与・年収
500万円〜800万円

経験、能力等に応じて個別に決定します。
---------------------------
(例)年収600万の場合
月額40.0万(基本給30.0万+時間外手当10.0万)
※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
※給与改定:年2回(1月、7月)
※定期賞与:年4回
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費全額支給
■割増手当(超過ワーク、深夜ワーク、休日ワーク)
■社員持株会制度(拠出金に合わせて奨励金あり)
■フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00、標準労働時間1日8時間)
■試用期間:6ヶ月(条件等の変更はございません)
休日・休暇
休日/日曜、祝日、当社が定める土曜(1~3回/月)、年間休日119日休暇/夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇など

※3ヶ月を1年(1期)と捉える独自のカレンダーを運用。期末ごとに平日を含む3日程度の連続休暇を設けています。
※平日休暇分を代替として、土曜日に出社日を設けています。
求人更新日
2021年3月3日

企業情報

会社名
株式会社リンクアンドモチベーション
本社所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー 15階
設立日
2000年03月
資本金
13億8,061万円
代表者
代表取締役社長 小笹 芳央
従業員数
376人
平均年齢
31.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/191
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
▼リンクアンドモチベーションについて

リンクアンドモチベーションは、「良い組織の定義を変える」をミッションに掲げ、従業員エンゲージメント市場(※)において、多領域に事業を展開するテクノロジーカンパニーです。

リンクアンドモチベーションが挑戦しているのは、まさに”社会課題”の解決です。



いま日本が直面している問題として、

・労働者の32.3%が「職場の悩みを抱えている」

・労働生産性がG7の中で約50年間最下位

といったデータが発表されています。



特に、昨今はコロナ禍により多くの企業がテレワークを導入し、働き方が多様化した結果、従来よりも従業員のコンディション把握やモチベーション向上支援が困難になっています。

私たちは、展開しているプロダクト/サービスを通じて従業員エンゲージメント(※)の向上を叶え、「働きがいを持つ従業員の増加」「日本の生産性向上」など、日本の社会課題の解決にチャレンジしています。



※従業員エンゲージメントとは「企業と従業員の相互理解度合い」、すなわち企業への愛着や仕事への情熱度合いを示します。



▼プロダクトについて

当社では、「モチベーションクラウド」をはじめとして、BtoB/BtoC問わず、幅広く事業展開しています。

特に、モチベーションクラウドについては、従業員エンゲージメント市場で国内売上シェアNo.1(※)のプロダクトに成長しています。

モチベーションクラウドは、診断することが目的ではなく、「組織改善」に取り組むことができるプロダクトとして、顧客から大きな支持を集めています。

さらなるプロダクト成長を目指しているため、現在10→100のフェーズですが、当社にはリリース初期である1→10フェーズのプロダクト、0→1フェーズのプロダクトと、様々なフェーズのプロダクト群を抱えています。

東証プライム市場上場企業としての、安定した事業基盤や資金をもちながら、攻めのプロダクト開発投資を継続的に行っているため、エンジニアとして様々なチャレンジを目指していただける環境です。

※ITR「ITR Market View:人材管理市場2021」従業員エンゲージメント市場:ベンダー別売上金額およびシェアで連続1位 (2017~2020年度予測)

その他・PR

求人の背景
・開発組織の内製化に向けた人員強化
・中長期的なプロダクトの多角化に向けた組織強化
その他補足
・3ヶ月毎にフォーカスを決めて開発目標を設定しています。
・チームごとに1〜2週間のスプリントでアジャイル開発(Scrum)を行っています
・PCはMacBook Pro 16インチを支給しています
・別途、外部ディスプレイを希望者に支給しています
・エディタやIDE、その他開発ツールは自由です
・22時完全退社
・月1回程度、Railsのイベントである銀座Railsを開催しています
・屋内原則禁煙(執務フロアに喫煙室あり)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
ご応募
Tech面接(一次面接)
社長面接(二次面接)
会長面接(最終面接)
※Tech面接を複数回実施する場合があります。
※ご希望があれば、途中エンジニアメンバーとの面談を実施することもあります。
※約2,3週間で選考を進めております。
※全面接Webで対応しております。
採用人数
3
応募資格
【必須スキル】
・Webアプリケーションの開発経験3年以上(言語不問)

【歓迎スキル】
・Ruby on Railsを使用した開発経験
・Webアプリケーションにおけるセキュア・プログラミングの知識
・中〜大規模Webアプリケーションに中心的役割で関わった開発経験
・MySQLなどのデータベース最適化の知識・経験
・コンピュータサイエンスの基礎知識
・社員情報や組織の情報を適切に守るためのセキュリティを意識した開発経験
・Gitを利用したチームでの開発経験

【求める人物像】
・事業会社において、サービスと共に成長したい意欲のある方
・プログラミングが好きで、最新の技術トレンドを能動的にキャッチアップしている方
・チームや組織が好きな方、他人を想いやれる方
・働く上で仕事への「モチベーションが大切」という考え方に共感いただける方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。