1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 商品企画 >
  7. 株式会社サイバー・バズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社サイバー・バズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

商品企画の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年05月26日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社サイバー・バズ

【自社の化粧品の新ブランド・新商品の企画担当◆D2C新規事業】SNSマーケティング事業会社

株式会社サイバー・バズは、インターネット上における影響力の高い個人(インフルエンサー)の情報発信力を活用して企業のマーケティングを支援する会社である。
主なクライアントは、化粧品、消費財、製薬、家電、車など幅広い業界の大手メーカー。

『NINARY』『Ripre』『ポチカム』『to buy』などの自社サービスを核に、Instagram、Facebook、Twitter、YouTube、TikTok、ブログなどのソーシャルメディアを活用したプロモーションをトータルに提案している。

2019年9月に東証マザーズに上場し、コンシューマ向けのサービス開発などで業容を拡大しつつある現在、同社は第二創業期として組織増強に取り組む。
平均年齢28歳。20~30代前半の若い人材が活躍する会社だ。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
・当社の事業のひとつであるインフルエンサーコマース事業で運営する自社メディア「to buy」は、インフルエンサーが本当にお勧めしたい商品を紹介するサービスです。
・具体的には、「tobuy」を経由してAmazonや楽天で購入してもらうことでアフィリエイト収益を得る事業ですが、既にこの1年で25万点近くが売れた好調事業となっており、今後の事業拡大を図るため、DtoC事業として化粧品等の新規OEM企画プロジェクトの立ち上げを担っていただける方を募集します。

<ミッション>
・当社が抱えるインフルエンサーとコラボレーションし新ブランド・新商品(化粧品が主/OEM製品)を企画していただきます。
・商品企画、OEM業者の選定、流通経路決定・デジタルマーケティングまで幅広く関わり、主導していただきます。
・当社の3大アセットを活用し、DtoC事業を成功に導いてください。

<CyberBuzzの3大アセット>
今回の新規事業を進める上では、cyberbuzzにある既存の3大アセットをフル活用でき、D2C事業を成功へ導く為の環境が整っています。

・インフルエンサーマーケティング事業のリーディングカンパニーを自社で保有
・インフルエンサーコマースメディア事業(月間物流1億円規模メディアの保有)
・広告代理事業(インフィード広告など獲得系デジタルマーケの組織の活用が可能)

【会社の特徴】
・平均年齢28歳と比較的若い組織であり、意思決定含めスピード感のある積極性の高い社風が特徴です。
・創業15年目で、入社年次・年齢・職種・役職問わず、会社創りに携わることができます。日常的にメンバー同士で課題や制度・行動指針など話し合いをしながら、自分たちの手で会社を創っていけます!
・一人ひとりの裁量が大きく、やりたいことに対して、挑戦することができる環境です。
・月に1回MVP・MVGを表彰します。会社に貢献した方に対して、評価していく社風です。
・社員同士のコミュニケーションは多く、積極的に自らのアイディアや企画を反映することができます。
職種
商品企画
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル4F
交通
■JR線・銀座線・井の頭線・東横線「渋谷駅」より徒歩5~6分
■メトロ半蔵門線・田園都市線・副都心線「渋谷駅」より徒歩7~8分
給与・年収
500万円〜700万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
年俸制:半期ごとの目標管理制度(期初の目標を、期末に達成度評価)
インセンティブ制度:有
給与改定:年2回(6月、12月)
試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
【保険】
・社会保険完備

【福利厚生】
・交通費全額支給
・夏期休暇
・リフレッシュ休暇
・家賃補助制度
・各種インセンティブ制度
・婦人科検診
・認可外保育園差額補助
・お子様の体調が悪い際の在宅勤務 など

上記以外でも、会社として働きやすい環境づくりには力を入れております。
休日・休暇
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏期休暇(6月1日~11月末までの期間に3日間)
年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(初年度10日間) 、慶弔休暇
リフレッシュ休暇(勤続2年間で5日間)等
配属部署
【to buy事業部】
現在、管掌役員を除き約15名のメンバー(正社員・アルバイト含む)が在籍しています。
求人更新日
2020年5月26日

企業情報

会社名
株式会社サイバー・バズ
本社所在地
〒150-0031 
東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス 4階
設立日
2006年04月
資本金
4億1,161万円
代表者
代表取締役社長 高村 彰典
従業員数
140人
平均年齢
28.1歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3139
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ソーシャルメディアマーケティング事業



【特色】

主力の広告メディア事業(インフルエンサーマーケティング)でしっかりと収益を上げながら、新規事業への投資も行い事業の幅を広げるチャレンジングな会社です。

その他・PR

求人の背景
事業拡大・成長に伴い、相応知見のある方の増強採用。

当社が注力する「ソーシャルマーケティング」の領域は、広告ともPRとも違い、消費者と販売元の間を新しい形のコミュニケーションでデザインします。
自ら企画したことを実施し、世の中に大きなインパクトを与えたい方には、最適な環境です!
是非、最先端の領域で挑戦していきたい方はご応募ください!
この仕事で得られるもの
★商品・ブランドの企画~製造~物流の工程知見を持つ者が社内に不足している為、いちブランドの企画主担当として、自己裁量高くご自身のイメージを形にしていく事ができます。

★ネット広告・SNSマーケの経験・知見を積んだ社員が多く、最先端のプロモーション知識・スキルが身に付きます。

★意思表明制度を活用し、適正・実績によりキャリアを縦にも横にも構築できます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼面接(2~3回)
▼内定
採用人数
1
応募資格
以下いずれも必須

・化粧品の企画~製造~流通〜販売までの一連フローを理解している方
(※販売は店販ではなく通販を想定)
・日常的にSNSの利用・興味関心が高い方

【求める人物イメージ】
・これまでの化粧品の企画やブランディングの経験を活かし、スピード感と裁量をもってプロジェクトを主導していきたい方
・化粧品だけでなくファッションにも興味関心が高い方
・化粧品メーカーやODM・OEMメーカーでの化粧品企画経験
・D2C事業や化粧品のODM・OEM知識がある方
・セルフスターターかつチームマインドをお持ちの方

【学歴】大学卒業以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。