1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 管理職(営業) >
  8. ログミー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ログミー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

管理職(営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年06月18日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

ログミー株式会社

【急募】ニッポンのIRをもっとフラットに、もっとオープンに。「ログミーFinance」の営業マネージャーとして“IRの新しいスタンダードをつくる”にチャレンジしませんか?

決算説明会を「全文書き起こし」ですべての投資家へ
『ログミーFinance』はアナリストや機関投資家にしか届いていなかった決算説明会の内容を全文書き起こしで即日公開することで、すべての投資家が公正・公平な市場環境のもと、安定して取引できる世界の実現を目指しています。
【スピーディかつ効率的に情報収集】
動画を観たり決算発表会に参加したりしなくても、全文書き起こしを即日配信することによって詳細な情報をスピーディに得ることができます。
【投資家間の情報格差を是正します】
決算説明会における機関投資家と個人投資家の間に起きている情報の量・質・スピードの格差を是正します。

募集要項

仕事詳細
今回の募集は、決算説明会の書き起こしメディア「ログミーFinance」の営業部門を将来的にお任せする営業マネージャー候補。
この仕事、単なるWebメディアの法人営業ではありません。いわば投資家自らが取りに行かなければならないIR情報を、投資家の元へ届ける仕事。「ログミーFinance」のミッションは上場企業の決算説明会を全文ログして即時公開し、すべての投資家にオープンでフラットなIR市場を実現することです。
これまでのIRにありがちな情報の非対称性をなくし、機関投資家やアナリストだけでなく個人投資家にも公平に情報を届ける。私たちの取り組みによって企業と個人投資家との距離を縮めることでIR市場が活性化すれば、やがて日本の上場企業全体の時価総額を上げることになる。そんなビジョンを掲げて、事業にドライブをかけています。
私たちの思いやチャレンジに共感してくださる方を営業部門の中核を担うマネージャーとしてお迎えし、事業も組織もスケールアップしていきたいと考えています。


【主な業務内容】
最初はメンバー同行を含めたフィールドセールスを通じて現場を把握していただき、段階を踏んでマネジメント業務へ移行していただきます。
◎上場企業への訪問(メンバー同行含む)
◎営業戦略の企画立案と実施および管理
◎メンバーマネジメント
◎予算管理

【具体的には】
事業部長の直下で複数名のメンバーのまとめ役として、事業売上のスケールアップに向けた体制づくりをリードしていただきます。
営業対象は上場企業全般。商談相手はIR担当、CFO、社長がメインです。上場企業のボードと直接接点が持てる点はビジネススキルを磨く上で有効といえます。
主な商品である「決算ログ」は年間契約のため、契約社数を積み上げていくことが数字をつくる上で重要です。現在、有料・無料含めて年間約1500回の決算ログを掲載していますが、徐々に有料掲載の割合を高めていき、シェアをとっていくための戦略を事業部長と二人三脚で実行していただきます。
立ち上げ3年目のスタートアップだけにマネージャーはもちろん、組織拡大に伴いさらに上のポジションを作ること、狙うことも可能。急成長メディアをさらに大きく育て、事業も組織も大きくする醍醐味が味わえるステージです。
職種
管理職(営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区松濤1-28-8 ロハス松濤3F
交通
各線「渋谷駅」より徒歩6分
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩3分
給与・年収
550万円〜700万円

※経験・スキルによっては上記より高い金額でオファーする場合もございます。
■基本給:41万円以上(固定残業代含む)
■給与改定年2回(8月、2月)
■インセンティブ
■試用期間:3カ月(条件の変更なし)
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
■通勤手当(2万円迄/月)
■役職手当
■業績賞与(業績により支給の場合あり)
■ビジネスカジュアル可
休日・休暇
年間休日125日以上
■完全週休二日(土曜・日曜)
■祝日
■夏季休暇(7~9月で自由に2日)
■年末年始休暇
■年次有給休暇
配属部署
ログミーFinance事業部
求人更新日
2021年6月18日

企業情報

会社名
ログミー株式会社
本社所在地
所在地:東京都港区北青山3-6-7 明治安田生命青山パラシオ 4F

/本店所在地:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
設立日
2013年08月
資本金
1,600万円
代表者
石本 卓也
従業員数
46人
平均年齢
35.5歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6930
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
イベントや記者会見を全文書き起こしてログ化するサービス「ログミー」

ジャンルやユーザーごとに特化した3つのメディアを運営しています。



・ログミーFinance(決算説明会 × 投資家)

アナリスト・機関投資家向け説明会を全文書き起こしによってオープン化。

投資家間の情報の非対称性をなくし、公正・公平な取引市場の実現を目指します。



・ログミーBiz(IT・スタートアップ × ビジネスリーダー)

IT、イノベーション、起業、ビジネスなどをテーマにしたイベント・カンファレンスを書き起こし、

情報感度の高いビジネスリーダー層に届けます。



・ログミーTech(テックイベント × エンジニア)

AI・ブロックチェーンなどの最先端のテクノロジーから、プログラミング、UI/UX、キャリアの話まで、

エンジニアのスキル・キャリアアップに役立つ情報を提供します。

その他・PR

求人の背景
営業部門の拡大に伴い、現在事業部長が兼任している営業マネージャーのポジションを将来的におまかせできる方を募集します。
この仕事で得られるもの
IR業界という世の中への影響度が極めて高いフィールドで、新しい価値とマーケットを広めていく事業に携われることが、この仕事のいちばんの醍醐味です。

約3年前にログミーFinanceが立ち上がったばかりの頃は、まだまだメディアの認知度も低く、企業からは決算説明会のログ化への理解もなかなか得られませんでした。

しかし、近年適用されたフェア・ディスクロージャー・ルールの後押しもあり、現在はログミー株式会社の根幹を支える事業へと急速に成長しています。

特に個人投資家からは、これまで機関投資家やアナリストしか参加できなかった決算説明会の内容をすべて知ることができるメディアとして、熱烈な支持を得ています。

昨年末にはログミーFinance主催で数百人規模の個人投資家向け説明会も実施し、参加企業・投資家の双方から高い評価を得ることができました。

今回仲間になっていただく営業マネージャーの方にも、世の中に新たなムーブメントを起こす醍醐味を存分に味わっていただけることと思います。
フェア・ディスクロージャー・ルールとは?
投資者に対して公平な情報開示を行うことを目的としています。 「上場企業等」は、証券アナリストなどの「取引関係者」に未公表の「重要情報」を伝える場合、同時に(意図的でなく伝達された場合も速やかに)その重要情報を「公表」しなければならないというルールです。

近年、企業のIR活動の課題として「個人投資家向けのIR活動の充実」を意識している企業も少なくありません。上場会社数が3,600社を超える中、証券会社や調査会社が手がけるレポートに取り上げられ情報が個人投資家に届けられるのは、半数にも満たないという現状において、各企業は自身でIRサイトの立ち上げやリニューアルなどによって、IR情報の発信に力を入れています。

しかし、依然として個人投資家からは「機関投資家との情報格差が大きい」という声があり、ログミーファイナンスでは決算説明会のログを作成、公開しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.一次面接:事業部長
3.二次面接:代表取締役
4.内定
採用人数
1
応募資格
■法人営業経験(3年以上) ※業界や商材は問いません
■メンバーのマネジメント経験(2名以上)

<こんな⽅は歓迎します>
・投資や金融分野に興味関心がある
・世の中を変えるような仕事にチャレンジしたい

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。