仕事詳細
【事業フェーズ】
求人プラットフォームを提供するagent bank事業は特に、人材業界特有の労働集約型の営業体制をテックドリブンで変革していくことを目指しており、その流れの中で新規マネタイズポイントの確立など、新たな取り組みに携わる機会が特に豊富なフェーズにあります。
【CSチームについて】
現在は、人材紹介のキャリアコンサルタント経験のあるメンバーが約8名ほど在籍しておます。
※メンバー経歴:パーソルキャリア・レバレジーズ・CDC・リブセンスなど
カスタマーサクセスのゴールとは、顧客を成功に導くことです。
弊社のカスタマーサクセスチームは、顧客の人材紹介事業をagent bankの活用促進で成功へと導き、最終的にはサポートがなくとも顧客が自力で常時目標達成が出来る自走状態を目指します。
【具体的な業務内容】
当社のCSポジションは複数のユニットに分かれています。
・オンボーディング
・カスタマーイネーブルメント
・カスタマーサクセスマネジメント
1.オンボーディング
agent bankの利用を開始したばかりのエージェントに対して、サービスの活用方法・面談ノウハウ・求人提案の提案方法を伝え、自走できる状態まで伴走することをミッションとしています。人材紹介の流れ、求職者の集客方法、面談の行い方等の知識伝達を行った後、面談のロールプレイング実施、実際の求職者に対する求人提案のフォローなどを行い、1名の求職者をご支援できるまで最大3ヶ月間伴走をしていきます。
2.カスタマーイネーブルメント
オンボーディングフェーズを卒業したエージェントに対して、「事業として自走できる状態」を支援していくのがイネーブルメントチームです。
人材紹介のビジネスプロセスを数値で振り返り、エージェントが自ら事業の課題を発見し改善アクションを実行していけるように支援を行います。
顧客接点は主に、週に1度または2週に1度の周期で顧客との定期打ち合わせとなり、事業の進捗状況や施策へのフィードバックを中心に実施します。
3.カスタマーサクセスマネジメント
イネーブルメントフェーズで、事業が軌道に乗ってきたエージェントに対してさらなる事業成長のための戦略を提示していきます。
難しく聞こえますが、人員増強の提案や、求職者の集客提案など社内で培ってきた成功エージェントのノウハウを課題別に提案していくことが中心となります。
また、agent bankを継続的にご利用いただくための商談・提案もカスタマーサクセスマネジメントの重要な業務のひとつとなっています。
上記3つのチームが一体となり顧客の事業成長を導き、agent bankを継続的にご利用いただける状態を作り上げていきます。
勤務地(住所)
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館19階
交通
東京メトロ千代田線 「赤坂駅」から徒歩1分)(5a出口 直結)
東京メトロ銀座線 「赤坂見附駅」から徒歩8分
※2022年5月に本社移転予定
給与・年収
400万円〜600万円
・月給:35万円〜50万円
※時間外勤務手当含む:99,721円〜 142,459円
・試用期間:3ヶ月あり(条件変更なし)
※月間45時間の時間外勤務及び月間30時間の深夜勤務に対する割増賃金とする
※超過分は別途支給
待遇・福利厚生
・フレックスタイム制(労働時間 8時間)
コアタイム 10:00-15:00
フレキシブルタイム
始業「午前8時00分から午前10時00分」
終業「午後3時00分から午後10時00分まで」・各種社会保険完備
・服装自由
・オフィス内の受動喫煙対策あり(喫煙所あり)
休日・休暇
土曜日及び日曜日
国民の祝日
年末年始
夏季休暇(7月から9月の間に5日間)
その他会社が指定する日
配属部署
agent bank/CSチーム
所属メンバーは8名ほどの組織です。