1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 経営コンサルタント >
  7. 株式会社デジタルシフトウェーブの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社デジタルシフトウェーブ

DXコンサルタント 

株式会社デジタルシフトウェーブの求人情報-00

【企業のDXを支援!】 企業の課題解決を行う、DX推進支援業務にチャレンジしてみませんか。

【企業のDXを支援!】 企業の課題解決を行う、DX推進支援業務にチャレンジしてみませんか。

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年2月6日

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
1. DXアドバイス
経営者、またはDX責任者を対象として、DX推進において発生する様々な課題につき的確なアドバイスをさしあげます。また、DX戦略立案支援以降の様々なフォローをする業務となります。

2.DX戦略立案支援
お客様の現状をマクロ視点で整理し、DXの戦略立案を実施いたします。戦略立案は、TOC(全体最適)思考を用いお客様に最適なゴールの設定から戦略の立案を実現する業務となります。

3,DX推進支援
お客様のDX戦略に基づき、業務改革・システム改革のご支援をいたします。またプロジェクトの推進につきましても、PMOとしてお客様先プロジェクトリーダーを支援する業務となります。

▽具体的な業務内容として
・お客様の現状ビジネス全体を把握:ビジネス全体(業務&システム)の現状を調査し、業務フロー図・システム全体像によりガラス張り化する。
・お客様の課題を明確化し原因を追究:作成した業務フロー図、システム全体像から浮き出る潜在的な課題までを整理し、根本原因を探る。
・解決策を策定しプロジェクト化:お客様の将来を意識した解決策を考え、優先度を決め、プロジェクト化する。
・自社主導のプロジェクト推進:ベンダー依存しないお客様主導のプロジェクト推進をPMOとして支援。

▽顧客
担当企業数は2~3社程度/1人で、人手不足が顕著な外食、小売りからのご相談が多い状況です。

▽事例
コンタクトセンターを展開する通信会社A社:多岐にわたる問い合わせを一括で感知していたことにより業務の逼迫および生産性が落ちていたところから、自動音声システムの導入支援により業務の効率化と生産性向上、加えてその転用により他者取引企業でも利益率のアップに寄与。

▽入社後の流れ
まずは顧客理解のための情報収集からお任せします。DX推進のためのタスクを細分化してお任せし、先輩・顧客への壁打ちを通して、顧客の理解を深めていただきます。早い段階から自分の意見を求められる環境のため、能動的にプロフェッショナルとして働くことができます。

▽組織構成:
DXソリューション部は4名(20代1名、30代3名)です。
コンサルタント未経験が中心で、OJTにてフォローする体制が整っております。
職種
経営コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
09:00〜18:00
交通
■各線「渋谷駅」徒歩10分
■京王井の頭線「神泉駅」徒歩4分
給与・年収
450万円〜700万円
モデル年収
給与:経験、実績、能力に応じて当社規定により支給
賞与:業績、実績に応じて夏・冬・決算賞与を支給
想定年収:450万円〜700万円(※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。)

【諸手当】
■通勤手当 会社規定に基づき支給(上限月額50,000円)
■残業手当 月※残業代は所定労働時間を超過した分を全額支給します(マネージャー職は除く)
※休日、深夜分はマネージャー職含め支給いたします
■子育て支援金の支給(義務教育の1子につき1万円支給)
待遇・福利厚生
【待遇】
就業時間:フレックスタイム制
(コアタイム10:00~17:00)
※試用期間社員は9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)
残業:⽉平均30時間程度
試⽤期間:あり(3カ⽉)
※現在週5日出勤の勤務体系となっております。

【福利厚生】
■健康診断、インフルエンザワクチン接種(全額補助)
■長期障害所得補償保険への加入(GLTD)
■退職金制度は確定拠出年金(401k)を採用
■福利厚生サービスのフクリーに加入
■会社懇親会への会社補助制度
■入社時にPC・スマートフォンを貸与
■服装自由(客先訪問時や来客時には場合によりスーツ着用)
休日・休暇
完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年次有給休暇(入社日に5日付与、6か月後に5日付与)
年末年始休暇(12/29~1/3)、慶弔特別休暇,特別有給休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す
求人更新日
2024年2月6日

企業情報

会社名
株式会社デジタルシフトウェーブ
本社所在地
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
設立日
2017年03月
資本金
3000万円
代表者
鈴木 康弘
従業員数
DXコンサルタント 
平均年齢
DXコンサルタント 
URL
https://www.green-japan.com/company/6978
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
コンサルティング・メディア・協会運営の

三位一体のサービスでDXの成功をご支援します。



(1)DXコンサルティングサービス

実践経験で培われた経験をベースに、お客様とともにDXを推進し、

同時にお客様内にDX人材を育成し、DXを成功に導きます。



DXアドバイスでは、お客様の悩みや課題に対し、

お客様に最適なDXの推進のアドバイスを実施いたします。



DX戦略支援サービスでは、お客様のDXの目的を明確化、戦略立案、推進体制構築まで、

変革の土台をつくりあげます。



DX推進支援サービスでは、具体的に、業務改革、システム導入を段階的なプロジェクト推進のご支援をします。

最終的には、お客様が”自立”してDX推進を目的にご支援します。 



(2)DXメディアサービス

当社の運得するDX専門サイト「DXマガジン」にて、DXに関する最新情報を配信、

DXを成功させるための思考を学ぶことができます。

さらに、DX実践セミナーでは、第一線で活躍されているDX実践者をお招きして、

実践的な経験を知り知見を高めることができます。



また、自社のサービスや企業や経営者の思いを広告記事化することにより、

自然な形でマーケットでの認知を高めることができます。



(3)協会運営

当社が運営に携わる「日本オムニチャネル協会」では、業界を超えた企業が集まり、

立場を超えオープンで闊達な議論を重ね「共創」してまいりたいと考えております。



同時に、将来の業界・企業を牽引するリーダーと育成してまいりたいと思っております。
  • 株式会社デジタルシフトウェーブの求人情報-01

  • 株式会社デジタルシフトウェーブの求人情報-02

  • 株式会社デジタルシフトウェーブの求人情報-03

その他・PR

弊社が考える人材育成
社内においても「社員の成長が企業の成長」と考え、教育の場、挑戦の場、交流の場を提供し社員の育成を行っています。人は、自ら主体的に挑戦することにより、その経験が成長につながります。
当社では数多くの挑戦の場があり、積極的に挑戦することにより、社員のポテンシャルを引出し、成長を促していきます。
成長するチャンスはいくらでもありますが、生かすも殺すもあなた次第です。顧客の成功のために自分に不足しているものは何か、伸ばすべき自身の価値は何か、そのような思考性をもって日々自己分析と努力を惜しまない方のみご応募をご検討ください。
学びを推奨する環境
私たちは、お客様の一歩先をいくために、常に学ぶことが求められます。
当社は就業時間の10%をスキルアップ時間として、全社勉強会や社員同士で教えあう場を提供し、社員の育成を実施してます。
オンライン学習サービス や、会社指定のIT系資格に合格時には会社から受験費用とお祝い金を支給しております!
クリエイティブ会議
週に1度、経営トップも含む社員全員で社内情報共有・ディスカッションを行っています。 全社で各部門の進捗状況や提案を行い、意見を出し合いながら、自身と部の行動を修正し、進むべき方向を明確にします。

応募方法

選考プロセス
1.書類選考
2.カジュアル面談(採用担当とまずはざっくばらんにお話していただき、疑問を解消していただきます)
3.会社説明会兼一次面談(採用担当から会社説明、先輩社員との面談、質疑応答を予定、選考要素あり)
4.代表面接(代表、現場マネージャー、採用担当と面接)
5.内定
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
・成長意欲・成長志向の強い方
・お客様の役に立つことが好きな方
・面白いと思ったら業務に没頭できる方
・とにかく自分でやってみることが出来る方
・チームワークを大事にできる方
・自己啓発や勉強することが好きな方

【弊社が求める人物像】
・当社のミッション・ビジョン・バリューに共感する人
・当社が定める「仕事の心得」に共感する人

<ミッション>
人を育て、企業を変え、未来をつくる。

<ビジョン>
デジタルシフトでビジネスに新しい波を
A new wave in business from digital shift.

<バリュー>
1.誠実に努力を重ね、お客様に新しい価値を提供し続ける。
2.信念を持って行動し、仲間を集め、大きな力としていく。
3.価値観の共有を怠らず、自立し成長し続ける社員を育む。
4.会社は社会の公器と考え、社会の持続的発展に寄与する。

■仕事の心得※一部抜粋
・プロフェッショナルは、成果で仕事をする。時間で仕事をするのはセミプロフェッショナル。
・仕事は人生の一部である。ライフワークバランスなど考えることが自分を追い詰める。
・仕事とプライベートを、よい塩梅で融合することで、無用な切り替えは必要なくなり、楽になる。
・人は苦労を乗り越えたときに成長する。苦労は自ら進んで取り組んでいく。
・どんなときも笑顔を忘れない。幸せだから笑顔なのではなく、笑顔だから幸せなのだ。
・人としても、仕事をする上でも最も大事なことは五徳(信・義・仁・礼・智)である。

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年2月6日

経営コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなIT・通信系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、IT・通信系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:452万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が57%・就業中の人が43%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。IT・通信系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ