仕事詳細
【主な仕事内容】
自社サービス「Dr.JOY(ドクタージョイ)」の導入支援・カスタマーサポートを主に行っていただきます。
【具体的には】
■医療機関に向けての自社サービス導入支援(テレビ電話やオンサイト訪問対応あり)
■医療機関や製薬企業からの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)
■新機能追加やサービスアップデート時におけるシステムテスト
■操作マニュアルの作成・更新
【仕事の魅力】
■導入病院には大学病院や総合病院など、医療の中核を担う医療機関が多くを占めています。支援先の担当となるのは主に薬剤部長や事務長、医局長といった病院幹部の方々ですので、今までの経験で培ってきたコミュニケーションスキルを存分に活かすことができます。
■自社サービスにより、病院が持つ課題解決に寄与します。担当営業と連携を取りながら、課題解決に向けて最適な支援を行う業務を通じて、医療の質の向上に貢献することができます。
■お客様から最も近い部署ですので、システムの知見を幅広い視点で習熟することができます。
その知見をもって、新機能提案や機能改善、しいては事業企画、設計、運用まで、サービス全体に関わることが可能です。
【仕事の厳しさ】
■多い時は1名で30病院ほど担当します。導入には期限が決まっておりますので、細やかなスケジュール管理、顧客管理、進捗管理が求められます。
■病院幹部の方々は非常に多忙です。そのような方に対してもしっかりと導入をリードできる責任感の強さとコミュニケーション能力が求められます。
■会社自体が拡大時期のため、何でもそろっているという環境ではありませんし、業務範囲も多岐に渡りますので、より積極的な業務参加姿勢が求められます。
【入社後は】
研修制度は充実しています。座学研修と問合せ対応の実践を通じて、まずはサービスの基本的な知識を習得していただきます。
その後は、少数の病院を担当することから始めて業務の流れをつかんでいただき、徐々にレベルの高い導入先を担当していただきます。
【社内の雰囲気】
社内はとってもフランクな雰囲気です。企画チームと開発チームの距離が近いため、常に意見の共有が行いやすく、個々の提案が実現しやすい組織となっています。
勤務地(住所)
〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 1-17-4 PMO渋谷5・6階
交通
※東急田園都市線・東横線・東京メトロ半蔵門線・副都心線・銀座線「渋谷」駅 徒歩2分
JR「渋谷」駅 徒歩6分
給与・年収
350万円〜700万円
※年俸制:年俸の1/12を月々支給
※経験・スキル、年齢と前職給与などを考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇面に変更はありません。)
※上記金額には、みなし残業代として月々45時間分を含みます。時間超過分は追加支給します。
待遇・福利厚生
■近隣住宅手当(2万円+引越し補助10万円)
■ランチ補助制度
■書籍・セミナー代の補助制度
■フリードリンク(ミネラルウォーター、炭酸水、コーヒー)
■永年勤続制度(3年勤務したら、5万円+特別休暇1日付与)
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ラジオ体操支援制度(1参加当たり200ポイント付与)
■禁煙補助
■マルチディスプレイ
■昇降デスク(リフレッシュのため毎日15分スタンディングタイムがあります!)
■各種社会保険完備
■育児休暇・介護休暇・慶弔休暇・結婚休暇
■退職金制度
■通勤交通費支給(上限2万円)
配属部署
カスタマーサクセス部(←こちらの配属となります)
医療機関支援部
医療関連企業支援部
研究開発部
管理部