1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. Dr.JOY株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

Dr.JOY株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年03月18日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 服装自由

Dr.JOY株式会社

【カスタマーサポート】医療現場のコミュニケーションを変革する自社サービス『ドクタージョイ』のファンを増やす!あなたの仕事が社会貢献に繋がる

医療現場では、診療業務以外での業務負荷が高いことにより、医療費の増加などの問題につながっています。それをITの力を駆使して解決するためのツール「Dr.JOY」を弊社が提供しています。

医療従事者の情報共有やコミュニケーションの円滑化を図るサービスは決して珍しくありません。しかし「Dr.JOY」の一番の特徴は、新薬や最新機器を提供する製薬企業、医療機器メーカーなどの取引業者にも同機能を提供していること。限られた時間の中で最新医療の情報がほしい病院と、情報提供を行いたい取引業者をつなぎ、双方の業務を効率化。同時に非公開型・招待制による運用を行うことで、院内のセキュリティ強化も実現しています。
現在は全国の大規模病院を中心に導入を進めており、2016年8月にサービスを開始し、2019年130月現在では大学病院をはじめとする全国2300施設が導入を決めています。

まだ若い会社ながら、医療業界における課題解決の一助となるこのサービスは高い評価を獲得し、設立7年目にして30億円以上の資金調達を実現。2016年にはグッドデザイン賞ベスト100にも選出されました。

募集要項

仕事詳細
【主な仕事内容】 
自社サービス「Dr.JOY(ドクタージョイ)」の導入支援・カスタマーサポートを主に行っていただきます。

【具体的には】
■医療機関に向けての自社サービス導入支援(テレビ電話やオンサイト訪問対応あり)
■医療機関や製薬企業からの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)
■新機能追加やサービスアップデート時におけるシステムテスト
■操作マニュアルの作成・更新

【仕事の魅力】
■導入病院には大学病院や総合病院など、医療の中核を担う医療機関が多くを占めています。支援先の担当となるのは主に薬剤部長や事務長、医局長といった病院幹部の方々ですので、今までの経験で培ってきたコミュニケーションスキルを存分に活かすことができます。
■自社サービスにより、病院が持つ課題解決に寄与します。担当営業と連携を取りながら、課題解決に向けて最適な支援を行う業務を通じて、医療の質の向上に貢献することができます。
■お客様から最も近い部署ですので、システムの知見を幅広い視点で習熟することができます。
その知見をもって、新機能提案や機能改善、しいては事業企画、設計、運用まで、サービス全体に関わることが可能です。

【仕事の厳しさ】
■多い時は1名で30病院ほど担当します。導入には期限が決まっておりますので、細やかなスケジュール管理、顧客管理、進捗管理が求められます。
■病院幹部の方々は非常に多忙です。そのような方に対してもしっかりと導入をリードできる責任感の強さとコミュニケーション能力が求められます。
■会社自体が拡大時期のため、何でもそろっているという環境ではありませんし、業務範囲も多岐に渡りますので、より積極的な業務参加姿勢が求められます。

【入社後は】
研修制度は充実しています。座学研修と問合せ対応の実践を通じて、まずはサービスの基本的な知識を習得していただきます。
その後は、少数の病院を担当することから始めて業務の流れをつかんでいただき、徐々にレベルの高い導入先を担当していただきます。

【社内の雰囲気】
社内はとってもフランクな雰囲気です。企画チームと開発チームの距離が近いため、常に意見の共有が行いやすく、個々の提案が実現しやすい組織となっています。
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒150-0002 東京都 渋谷区 渋谷 1-17-4 PMO渋谷5・6階
交通
※東急田園都市線・東横線・東京メトロ半蔵門線・副都心線・銀座線「渋谷」駅 徒歩2分
 JR「渋谷」駅 徒歩6分
給与・年収
350万円〜700万円

※年俸制:年俸の1/12を月々支給
※経験・スキル、年齢と前職給与などを考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中、待遇面に変更はありません。)
※上記金額には、みなし残業代として月々45時間分を含みます。時間超過分は追加支給します。
待遇・福利厚生
■近隣住宅手当(2万円+引越し補助10万円)
■ランチ補助制度
■書籍・セミナー代の補助制度
■フリードリンク(ミネラルウォーター、炭酸水、コーヒー)
■永年勤続制度(3年勤務したら、5万円+特別休暇1日付与)
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ラジオ体操支援制度(1参加当たり200ポイント付与)
■禁煙補助
■マルチディスプレイ
■昇降デスク(リフレッシュのため毎日15分スタンディングタイムがあります!)
■各種社会保険完備
■育児休暇・介護休暇・慶弔休暇・結婚休暇
■退職金制度
■通勤交通費支給(上限2万円)
休日・休暇
土日・祝祭日
年末年始休暇
配属部署
カスタマーサクセス部(←こちらの配属となります)
医療機関支援部
医療関連企業支援部
研究開発部
管理部
求人更新日
2020年3月18日

企業情報

会社名
Dr.JOY株式会社
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷5・6階
設立日
2013年11月
資本金
35億円(資本準備金等を含む)
代表者
代表取締役 石松 宏章
従業員数
76人
平均年齢
グラフィックデザイナー
URL
https://www.green-japan.com/company/4433
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
自社サービス「Dr.JOY」の開発・運用

その他・PR

求人の背景
導入施設拡大に伴い、サービス導入・運用サポートを行う増員のため
新たな仲間を募集しています!
この仕事で得られるもの
■自社サービスを通して、医療や福祉に貢献することができます。
■会社全体を見渡して仕事をしていける面白さがあります!拡大期メンバーの一人として会社創りにも携わることができます。
■1人1人が軸となるベンチャー企業で基盤作りという責任感のある仕事を担うことで他では味わえない達成感や成長を感じられます。
■自由な環境と社風で、新しい技術の導入も積極的に取り組める環境です。
■医療業界未経験の方でも安心の教育体制があります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

オンライン面談又は来社面接

来社面接(1〜2回)

内定
採用人数
2
応募資格
<応募資格>
★将来的な成長を見越しての採用です。経験やスキル以上に意欲や人柄を重視しています。
★特別な医療知識や高度なITスキルは不要です。

【必須条件】
■基礎的なITスキル(Gmail、Word/Excel/PowerPointなど)
■顧客対応の経験をお持ちの方(電話・メール・チャットなど)

【歓迎要件】
■医療業界またはIT業界での就業経験
■カスタマーサポートとしての経験
■フィールドサポート経験、インストラクション経験

【求める人物像】
■ユーザーの気持ちを考え、誠実に対応できる方
■社内外関わらず、円滑なコミュニケーションが取れる方
■少人数のベンチャー企業で働くということを楽しめる方
■自身の経験のある領域以外でも、新しいことに取り組むことに前向きな方
■受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。