1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 岩手県 >
  4. 盛岡市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社ブロードリーフの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ブロードリーフの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年02月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問

株式会社ブロードリーフ

【盛岡】ITソリューション営業(自動車グループ)/営業経験者限定(業界不問)/圧倒的シェアNo1を誇るIT企業(東証一部)

■ミッション
・我々が提供したいソリューション営業とは?
当社製品を導入していただくことで、100%の課題解決ができているとは思っていません。
100%の課題解決をするためには、時にはクライアントの経営や業務上のプロセスなど大きな変革をご提案差し上げる場合もございます。
クライアントの利益最大化というテーマに向き合い、クライアントが気づいていない課題を我々から主体的に提案をしていくことが求められていると考えています。

・シェアNo1の当社が目指すこととは?
高いシェアを誇ることから、業界を牽引していくことが求められています。
特に製品企画などはAIやクラウド、IoT等の先端的な技術に大きく投資しています。
クライアントがITやテクノロジーを使いこなし、自社の経営に役立て、さらなる成長を遂げていただく支援をすることが我々のミッションだと自負しています。

募集要項

仕事詳細
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。

自動車業界未経験の方でも、存分に活躍できる環境です!!
当社ブロードリーフはしっかりした教育・研修制度を準備しておりますので、ご安心下さい。

■教育・研修制度
○教育制度
・トレーナー制度
→ベテラン社員の知見を若手社員に継承する教育制度です
・OJT制度
→配属された営業所の先輩方と営業同行し、当社顧客・製品の理解を深めます
・Eラーニング制度
→当社のさまざまな制度を学習できます

○研修制度制度
・中途受入れ研修
→いち早く、当社のことを知っていただく為、入社当日に研修がございます
・中途営業研修 
→営業の基本的な手法などをまとめた研修となります

■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。(既存8、新規2の割合です)
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。

・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。

○クライアント
自動車のアフターマーケットを支える事業様が主な対象となります。
主に経営層への営業がメインとなります。
・整備工場
・鈑金工場
・車両販売業
・自動車部品商
・リサイクル業、中古車販売業者など

○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
(一例)
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。

■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
岩手県
勤務地(住所)
〒020-0864
岩手県盛岡市西仙北1-21-31

ご希望の勤務地をお伺いします。ご希望に沿えない場合はご相談します。
顧客としっかりしたリレーションを築いていただきたいと考えておりますが、ステップアップのための異動や転勤は将来的にございます。
交通
★詳細は弊社HPをご覧ください
(Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください)
給与・年収
350万円〜450万円

■試用期間:有(3ヶ月)
●基本給20万円以上+営業手当+扶養手当(税法上の扶養家族を有する場合、1人目20,000円、2人目以降10,000円加算※最大5人まで)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
※全国どの事業所勤務でも同一の給与体系です
■諸手当:
扶養手当、通勤手当、企画開発手当、営業手当、役割手当、単身赴任手当、コールセンター手当など
待遇・福利厚生
■通勤費全額支給
コンサルティング営業職は、基本的には社用車通勤となります。
※公共交通機関利用の場合もあり
社用車通勤の場合は、自宅駐車場は会社借り上げとし、ETCカード、ガソリンカードも貸与します。
■社会保険関連
■育児・介護・傷病支援関連
■慶弔見舞金関連
■リクレーション関連
■財産形成関連
■社員持株会(奨励金10%)
■株式報酬制度(J−ESOP)
■資格取得奨励制度、アイディア提案制度
■出張整体サービス(1,000円/20分)
休日・休暇
■週休2日制(土曜・日曜・祝祭日・年末年始)
■年間休日121日
■特別休暇(慶弔休暇)・年次有給休暇他
配属部署
営業本部 営業部 自動車グループの配属となります。
求人更新日
2022年2月7日

企業情報

会社名
株式会社ブロードリーフ
本社所在地
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F
設立日
2009年09月
資本金
7,148百万円
代表者
大山 堅司
従業員数
951人
平均年齢
【東京】ITソリューション営業(自動車グループ)/営業経験者限定(業界不問)/圧倒的シェアNo1を誇るIT企業(東証プライム)
URL
https://www.green-japan.com/company/5913
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【東京】ITソリューション営業(自動車グループ)/営業経験者限定(業界不問)/圧倒的シェアNo1を誇るIT企業(東証プライム)

その他・PR

求人の背景
・現在でも圧倒的なシェアを誇りますが、今後新たなサービスリリースに伴い拡販を狙います。
・顧客の業務や経営課題に対して、より付加価値の高いソリューション(コンサルティング)営業の強化を狙っています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】 書類選考
【STEP2】 オンライン会社説明会への参加 or 電話によるカジュアル面談
【STEP3】 面接(2回を予定)
1回目…想定所属上長
2回目…本部長
※遠方の場合、1回目の面接・面談はお電話やSkypeも可能です。
【STEP4】 内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約2~4週間を予定しています。
採用人数
5
応募資格
【必須(MUST)】
・法人営業経験をお持ちであり、顧客課題に合わせたソリューション営業経験をお持ちの方

【求める人物像】
・本質的に物事を考えられる方、顧客目線で提案ができる方
・時には泥くさいことでも前向きに取り組める方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。