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  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問

株式会社 ブロードリーフ

【愛知/ITソリューション営業(特販グループ)】圧倒的シェアNo1を誇るIT企業(東証一部)

■ミッション
・我々が提供したいソリューション営業とは?
当社製品を導入していただくことで、100%の課題解決ができているとは思っていません。
100%の課題解決をするためには、時にはクライアントの経営や業務上のプロセスなど大きな変革をご提案差し上げる場合もございます。
クライアントの利益最大化というテーマに向き合い、クライアントが気づいていない課題を我々から主体的に提案をしていくことが求められていると考えています。

・シェアNo1の当社が目指すこととは?
高いシェアを誇ることから、業界を牽引していくことが求められています。
特に製品企画などはAIやクラウド、IoT等の先端的な技術に大きく投資しています。
クライアントがITやテクノロジーを使いこなし、自社の経営に役立て、さらなる成長を遂げていただく支援をすることが我々のミッションだと自負しています。

募集要項

募集職種名
【愛知/ITソリューション営業(特販グループ)】圧倒的シェアNo1を誇るIT企業(東証一部)
仕事詳細
■業務内容
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。

■詳細
○営業スタイル
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。(既存8、新規2の割合です)
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
*飛び込み、テレアポは一切ございません。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。*入社後の研修などで身につけていただけます。

○クライアント(業界)
以下の業界、クライアント向けの製品カテゴリーをご覧くださいませ。
・自動車産業:ガラス商、電装業、ラジエター業、機械工具商
・モバイル(携帯電話)販売
・旅行業、貸切バス事業者向け
主に経営層への営業がメインとなります。

○製品一例(詳細は弊社HPをご覧ください。)
・「営業」「経理」「経営」などあらゆる業務支援をサポートする『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決するサービス
・在庫確認、販売管理など基幹業務の効率化支援のためのサービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
*Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください。

■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵3-22-8 ニューザックビル5F

ご希望の勤務地をお伺いします。ご希望に沿えない場合はご相談します。
顧客としっかりしたリレーションを築いていただきたいと考えておりますが、ステップアップのための異動や転勤は将来的にございます。
交通
★詳細は弊社HPをご覧ください
(Greenの仕様により、紹介文にリンクを掲載できないことをお許しください)
給与・年収
350万円〜450万円

■試用期間:有(3ヶ月)
●基本給20万円以上+営業手当+扶養手当(税法上の扶養家族を有する場合、1人目20,000円、2人目以降10,000円加算※最大5人まで)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
※全国どの事業所勤務でも同一の給与体系です
■諸手当:
扶養手当、通勤手当、企画開発手当、営業手当、役割手当、単身赴任手当、コールセンター手当など
待遇・福利厚生
■通勤費全額支給
コンサルティング営業職は、基本的には社用車通勤となります。
※公共交通機関利用の場合もあり
社用車通勤の場合は、自宅駐車場は会社借り上げとし、ETCカード、ガソリンカードも貸与します。
■社会保険関連
■育児・介護・傷病支援関連
■慶弔見舞金関連
■リクレーション関連
■財産形成関連
■社員持株会(奨励金10%)
■株式報酬制度(J−ESOP)
■資格取得奨励制度、アイディア提案制度
■出張整体サービス(1,000円/20分)
休日・休暇
■週休2日制(土曜・日曜・祝祭日・年末年始)
■年間休日121日
■特別休暇(慶弔休暇)・年次有給休暇他
配属部署
営業本部 営業部 特販グループの配属となります。

企業情報

会社名
株式会社 ブロードリーフ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ブロードリーフ)
本社所在地
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F
設立日
2009年09月
資本金
7,148百万円
代表者
大山 堅司
株式公開区分
東証一部
従業員数
928人
URL
https://www.broadleaf.co.jp/
事業内容
自動車整備工場や部品商など自動車アフターマーケットの事業者を中心に、機械工具商、携帯電話の販売代理店、旅行会社をふくめ約30,000社ものお客さまに対し、事業創造を支援する業務アプリケーションを開発・提供する他、異業種を結ぶネットワークサービスなど業界唯一のサービスを提供しています。

【自動車アフターマーケット事業者向け】
■業務系アプリケーション
自動車整備工場、部品商、鈑金工場などそれぞれに最適な業務アプリケーションを提供。見積書の作成など汎用的な機能のほか、各業務工程管理や履歴管理、顧客管理など充実した機能を搭載し、長年培った独自のノウハウによりお客さまの業務効率の改善・経営課題の解決を支援します。

■SCM/Platform
業務アプリケーションと連携し、自動車部品商と整備工場間での取引をネットワーク化することで、電子受発注システムを実現。時短・コスト削減に貢献します。また、自動車補修部品ECサイトの運営など、自動車部品流通全体をブロードリーフのサービスで網羅することで、プラットフォームの効率化を支援します。

【携帯電話販売事業者、旅行・貸切バス事業者、機械工具商向け】
頻繁に変化するキャリア施策や、価格体系の変化に対応し店舗運営をサポートする携帯電話販売業システム、行程表・見積書作成など旅行業務全般をサポートする旅行業システム、貸切バスの予約・運行管理システムなど業界固有の業務特性を分析し、お客さまの業務効率の改善・経営課題の解決を支援します。

【作業分析/業務最適化ソリューション】
映像による動作分析、時間分析などの機能により、生産・製造現場の作業時間短縮・省力化・コスト低減ができるソフトウェア「OTRS」の提供、公衆無線LANサービスやファイル管理システムなど、お客さまのビジネスを支援する様々なオプションサービスを提供しています。
(主な商品・サービス)

【グローバル向け】
アジア市場での自動車アフターマーケットは、自動車販売・保有台数の増加により一層の発展、拡大が見込まれます。私たちは、日本で培ったノウハウを活かし、中国やフィリピンで現地パートナーとの関係構築を行い、部品流通プラットフォームの構築を進め、各国での自動車アフターマーケットの発展と成長に寄与しています。

その他・PR

求人の背景
・現在でも圧倒的なシェアを誇りますが、今後新たなサービスリリースに伴い拡販を狙います。
・顧客の業務や経営課題に対して、より付加価値の高いソリューション(コンサルティング)営業の強化を狙っています。
自動車アフターマーケットにおける実績をベースに、先端テクノロジーに積極的に投資を行い、更なる飛躍を目指します!
・自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社/トップシェアメーカー/東証一部)
・車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
・アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)

・売上高:212億8,500万円
・営業利益:41億1,500万円(営業利益率:19.3%)
・従業員規模:738人
・年間休日121日/残業平均23.5時間/離職率5%以下

・先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
・日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中。
ダイバーシティを進め、働きやすさをとことん追求。
人が財産出ると捉え、裁量の広さだけではなく、働きやすさを追求しております。
以下のような思考性をお持ちの方、大歓迎です!

1.前向きな人
目的意識と高いモチベーションを持ってのぞむ

2.信頼される行動を取る人
社内外・チームメンバーと互いに成長できる良い関係を築く人格と能力を持つ

3.本質を捉える人
自分の考えのみに捉われず、違う視点・違う思考方法を取り入れることができる

4.新しい価値を創り出す人
社内外において周囲の状況を的確に把握し、組織が成果を上げることを目的として行動できる

5.仕事を通じて成長できる人
目標を達成するための計画を立て、着実に実行し、努力を継続できる

応募方法

応募方法
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選考プロセス
【STEP1】 書類選考
【STEP2】 オンライン会社説明会への参加 or 電話によるカジュアル面談
【STEP3】 面接(2回を予定)
1回目…想定所属上長
2回目…本部長
※遠方の場合、1回目の面接・面談はお電話やSkypeも可能です。
【STEP4】 内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約2~4週間を予定しています。
採用人数
5
応募資格
【必須(MUST)】
・法人営業経験をお持ちであり、顧客課題に合わせたソリューション営業経験をお持ちの方

【求める人物像】
・本質的に物事を考えられる方、顧客目線で提案ができる方
・時には泥くさいことでも前向きに取り組める方

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