1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 法務 >
  7. パロニム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

パロニム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

法務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年05月26日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

パロニム株式会社

”さわれる動画テクノロジー”を開発・提供するスタートアップ企業で【知財・法務】を募集!

【動画はもう見るだけではない!TIGって、もっと楽しく、もっとのめりこむような体験を!】

私たち、パロニム株式会社は2016年11月に設立し、4年目を迎えた動画テクノロジーベンチャー企業です。
動画を見ていて、「この洋服欲しい!」「このレストランに行ってみたい!」などと思うことは、よくあると思います。ただ、動画から検索しようとしても、まず、検索するワードを考えて、さらに検索サイトを立ち上げ、そして、膨大な検索結果から探し出す・・・それでも、知りたい情報にたどり着けないことってありませんか?

そのモヤモヤを解消したサービスが「TIG」になります。「TIG」は、スマートデバイスでの動画視聴中に、面倒な文字検索なく、画面上の気になるコトやモノ・オトにさわる(TIGる)だけで瞬時に情報をストックし、詳細ページの閲覧を可能とした、利便性が高い次世代動画テクノロジーです。

例えば、ファッションの動画を見ながら、画面上の気になったアイテムを「さわる」だけで、そのアイテムの詳細情報を確認して、さらに購入までできたり、あとは、行ってみたい場所を直感的に「さわる」だけで、グーグルマップと連携して、現在地からその場所までの最短ルートを出すことができたり、とにかく便利で、もっともっと動画を楽しむことができる、そんな最先端のサービスになります。

「TIG」は、2018年3月のサービスイン以降、通信キャリア、アパレル、テレビ局や、地方自治体、大学機関など、分野の垣根を超え、様々な企業・団体様にご活用いただいています。現在までに制作したコンテンツ数はすでに600を超え、新たな動画テクノロジーとして、急成長を遂げています。
今後も、パロニムはこれまでにない「五感」と「直感」をつなぐ技術・サービスの「TIG」を通して、誰もが平等で便利に楽しめる未来を創造してまいります。

募集要項

仕事詳細
■新規事業、新規サービス開始にあたり、規約書の設計・整備
■各種法令における社内影響の周知(情報をキャッチアップして作成できる)
■業務委託契約、NDAなど契約書類の検討及び作成
■契約書起案、レビュー、契約締結、契約書管理、社内規定整備
■法務的な社内相談、論点整理、同社顧問弁護士との連携
■新規事業における法的観点からの調査及び法的課題の解決
■提供するサービスに係る法的課題の解決
■トラブル/訴訟対応 ※経験あり/歓迎要件
■知的財産の管理、商標管理
■特許/商標出願手続き
■関連業界の動向調査/情報収集
■規定整備・管理
職種
法務、知財、特許
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F
交通
【勤務地詳細】
東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6階

【アクセス】
■東京メトロ南北線麻布十番駅3番出口より徒歩3分
■都営地下鉄大江戸線麻布十番駅3番出口より徒歩3分
給与・年収
400万円〜500万円

給与改定:年1回
試用期間:6ヶ月
※試用期間は有期雇用契約となりますが、給与・社会保険・福利厚生等の条件に差はありません。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
10:00-19:00(フレックスタイム制/コアタイム12:00-16:00)

【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給

【福利厚生】
■オフィスコンビニあり
■ティー・コーヒーサーバあり
■休憩スペースあり
休日・休暇
■年間休日120日
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年次有給休暇
配属部署
経営管理部
求人更新日
2020年5月26日

企業情報

会社名
パロニム株式会社
本社所在地
〒104-0045
東京都中央区築地7-2-1
THE TERRACE TSUKIJI 6階 WEST
設立日
2016年11月
資本金
1,008,906,409円(資本準備金含む)
代表者
小林 道生
従業員数
30人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5334
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・動画市場における新しい技術の開発及び提供

・動画配信事業

・映像等の企画及び制作事業 等

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴う業務の増加に応じた増員
この仕事で得られるもの
■ITベンチャーならではの事業スピード・推進力・発展性
■IPOを目指すベンチャー企業で、主力メンバーのひとりとして経営陣と直接やりとりをしながら経営・企業づくりを学べます。
■様々なお客様・協力企業様との関わりの中でグローバルコミュニケーションを学べます。

※20代、30代活躍中!
魅力的ポイント
【オフィス環境】
麻布十番駅徒歩3分の開放的なビルにオフィスがあります。

【勤務時間】
フレックスタイム制なので、ご自身の都合に合わせ、自由に勤務いただけます。
(コアタイム12:00-16:00)

【ランチタイム】
昼食休憩は各自のペースでとっていただいておりますので、自由にお楽しみいただけます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2~3回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
▼必要なスキル/経験
・企業法務での経験3年以上

▼歓迎するスキル/経験
・弁護士資格
・英文契約書を読める方(要英語力)
・インターネット業界の知識

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。