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  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし

RELATIONS 株式会社

【新規事業立ち上げ】日本未上陸「ピープルマネジメント」領域からHR Tech市場を切り開く!マネジメントを変革するSaaSのフィールドセールスを募集

RELATIONSは創業以来、自己資本比率100%の無借金経営を維持しており、「ええ会社をつくる」という哲学に基づいた自律型の組織づくりを行なっています(国内ではまだ例の少ない”ホラクラシー”という組織形態を実践しています)。メンバー50名ほどの規模の企業ながら、コンサルティング事業、Webメディア、HR Techなど、異なる3つの分野で複数事業を展開する異色のベンチャーです。

メンバーの年齢は20代から40代まで幅広く、平均年齢は33歳。日本だけでなく、海外出身のメンバーも在籍。出身業界は総合商社、外資系金融機関、人材サービス企業、外資系ソフトウェア会社、証券会社、消防士、コンサルティング会社など、多岐に渡ります。

RELATIONSのミッションに共感ができる方、ぜひ私たちと一緒にたくさんの“ええ会社”をつくっていきませんか?

募集要項

仕事詳細
【Wistantについて】
Wistantは、組織にピープルマネジメントを浸透させるSaaSです。

私たちはこれまで、1,000社以上の企業とマネジメントについて対話してきました。その中でよく聞く課題には、下記のようなものが挙げられます。

数値が中心のマネジメントにより、メンバーのエンゲージメントが低下。
仕事の目標や意義を正しく伝えられず、メンバーのモチベーションを保てない。
マネジメントが属人的になっており、次世代マネージャーの育成が難しい。
コミュニケーションやキャリア支援が不十分のため、離職が起こりやすい。
フィードバック(評価)に納得感がなく、メンバーの成長意欲が低下。
etc…

こうした「マネジメントの負」を解決するピープルマネジメントは、メンバーの成功にコミットするマネジメントです。これまでのマネジメントは、「メンバー(人)」ではなく「その人が持っている案件や数値」を管理してきました。しかし時代の変化に伴い、メンバーのパフォーマンスはもちろん、モチベーションやキャリア、働き方までを含めた「成功」に向き合うことが求められています。その結果、組織全体のエンゲージメントやパフォーマンスが向上していきます。

Wistantは、ピープルマネジメントにおいて重要な「目標管理」、「1on1」、「フィードバック」にフォーカスした機能を持っています。この3つのイベントを繰り返し、データを蓄積することで、組織におけるピープルマネジメントの浸透と改善を実行することができます。

【具体的な仕事内容】
ピープルマネジメントSaasの市場を創出し、Wistantのシェア拡大のために顧客を獲得するフィールドセールスを担当していただきます。

マーケティング、インサイドセールスから供給されたアポイントを元に、提案先に訪問、もしくはオンラインでの商談を行い、様々なマネジメント課題を抱える企業様に、ピープルマネジメントの観点から次世代の組織づくりのための提案を行ないます。

<具体的には...>
■SPIN話法を使った提案先へのヒアリング
■提案先とのリレーションシップ形成
■提案先の課題解決となるWistantのセットアップ
■オフラインイベントなどを通したマーケットニーズの顕在化
■マーケティングから成約までの確率を向上させるセールスイネーブルメント
■提案先からの声を元にしたプロダクト改善へのフィードバック

《仕事のやりがい》
現在、フィールドセールスの担当者は1.5名。少人数がゆえ、会社の将来の可能性、ミッションの実現に大きな影響を与える責任を持ちます。

ピープルマネジメントSaaSは今後、高い成長率の見込める領域です。新しい領域を切り拓いていくことは当然大変ですが、やりがいのある大きなチャレンジです。Wistantの提案内容は、企業の現状や目指す組織像によって柔軟に変化させる必要があります。何が提案先にとってベストなのかを一緒に考え、提案先の組織作りの一端を担うことができます。

チームは新しいことに取り組むことに歓迎です。どの施策が当たるか不透明な中で、質の高いチャレンジを重ねていくことを求める環境です。今後も継続してプロダクト開発を重ねていくフェーズなので、顧客から頂いた生の声や課題感をPMや開発チームに伝えることで、あるべきプロダクト像について共に議論していけることができます。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5F
※全国各地への出張が多くなります。割合は日帰り出張の方が多く、宿泊頻度は6泊/月。旅程の組み方は個人の裁量に任されているので個人差があります。
交通
「外苑前駅」より徒歩4分
「表参道駅」より徒歩12分
給与・年収
500万円〜800万円

※3ヶ月間の試用期間があります。
※給与額は、ご経験・スキルに応じて決定いたします。
※毎月の給与には、固定残業手当(月45時間該当分・79,000円<年収504万円の場合>〜122,000円<年収805万円の場合>)を支給します。45時間を超過した場合は、別途残業手当を追加支給します。
待遇・福利厚生
●互知制度:メンバー同士で行く食事の費用を月10,000円まで補助する制度
●カラダにピース制度:ジムなどのスポーツ施設の使用料の補助制度
●超進化制度:自己研鑽のための書籍購入費や研修受講、資格取得費用の補助制度
●バースデーギフト制度:家族やパートナーに日々の感謝を伝えるためのギフトを送る制度
●在宅ワーク:業務効率化を目的したものであれば、自由に導入可能
●​各種社会保険完備
●交通費支給
●前払い賞与制度を導入(弊社ブログをご参照ください)
●受動喫煙対策
 弊社オフィス:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
 顧客先訪問時:顧客先により喫煙可能場所の有無が異なる
休日・休暇
●週休2日制(土・日)
●祝日
●有給休暇(入社半年後 に10日間)
●夏季・冬季休暇
●創業記念日(2/17)
配属部署
Wistant
求人更新日
2020年4月8日

企業情報

会社名
RELATIONS 株式会社
(企業カナ名称:リレーションズ カブシキガイシャ)
本社所在地
107-0061
東京都港区北青山2-9-5
スタジアムプレイス青山5F
設立日
2009年02月
資本金
1,000万円
代表者
長谷川 博章
株式公開区分
非上場
従業員数
32人
平均年齢
35.0歳
主要取引先
みずほ銀行 / 三菱UFJ銀行 / りそな銀行 / 三井住友銀行 / 七十七銀行 / 伊予銀行 / 百十四銀行 / 愛媛銀行 / 肥後銀行 / 三井住友ファイナンス&リース株式会社 / オリックス株式会社 / NEC キャピタルソリューショ株式会社 / JA 三井リース株式会社 / 日立キャピタル株式会社
URL
http://www.relationsgroup.co.jp/
事業内容
「ええ会社」へと近づく会社を増やしていくため、コストや組織にまつわる「コトの関係」、「ヒトの関係」、「コトとヒトとの関係」、これらすべてを最適化することを行っています。

【事業内容】
▶ Less is Plus
業界では珍しい成果報酬型のコンサルティングサービスです。クライアントのコスト構造を見直し、改善をすることでキャッシュフローを生み出します。これまで、800社以上、平均3,500万円/社(年間)の改善実績があります。新たに生まれたキャッシュフローは、クライアントがありたい姿にさらに近づくための投資原資となります。

▶ MYHRBP
クライアントのその会社「らしさ」を実現できるように組織課題の解決に伴走するコンサルティングサービスです。「ええ会社をつくる」という考えのもとで、クライアントだけでなく、私たちがいかに「ええ会社」になれるかということにも深く向き合ってきました。 その中で培われた、対話型組織開発、1on1、目標管理、フィードバック、人事評価制度、ホラクラシー、自律分散型の組織づくり、心理的安全性など、幅広い領域での実践知を強みとしながら、クライアントの支援を行います。

その他・PR

求人の背景
近年、HR Tech市場は急速に成長しており、国内の市場規模も年間140%で拡大しています。私たちが取り組む「ピープルマネジメント」の領域は、日本ではまだ認知がされ始めた段階です。しかし近い将来、その波は日本にも確実に訪れます。

私たちは、まだまだ生まれたばかりのこの「ピープルマネジメント市場」において、カテゴリーキングとなり先頭を走っていく覚悟と準備をしています。そのために、お客様の課題を特定し、解決をサポートするフィールドセールスのメンバーがもっと必要です。
この仕事で得られるもの
【キャリアパス】
能力や関心に応じて、様々なキャリアを描くことができます。フィールドセールスから派生して、レベニュー(MRR)を最大化するミッションを追っていただくことや、チームマネジメントなどのキャリア機会があります。

また、チーム内の別の役割として将来的にマーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスを担っていくことも可能です。
就業時間|補足
当社は、フレックスタイム制を導入しています。
※コアタイムは10〜17時、プラス2時間をその前後で働く形式です。
※直行直帰、リモートワークOK(早めに退社をして、残業部分を自宅で対応いただくなどは可能です)。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【面接】
・計2〜3回実施します(遠方の方はビデオチャット面接OK)。
・途中でWEB検査を受けていただきます。

【最終選考】
・オフィスにお越しいただき、1dayの職場体験を行います。
・実際の業務に近いケース課題や、メンバーとの食事会などが含まれます。

※当社には職位が存在しないため、一般的な選考プロセスとは異なり、代表が初期段階で面接担当を務めたり、最終面接を現場メンバーが担当したり、ややイレギュラーな選考ステップとなっています。
採用人数
1
応募資格
【必須スキル・経験】
■社内外のステークホルダーとの円滑なコミュニケーションを実現する対人関係構築力
■顧客のもっとも解決すべき課題を特定し、魅力的な解決策まで落とし込むロジカルシンキング、クリエイティブシンキング
■高い情報感度、ITリテラシー
■パワーポイントやエクセルを使った資料作成スキル

【歓迎スキル・経験】
■BtoB、特に無形商材やサービスの領域における提案営業の経験
■SaaSの営業やマーケティングに携わった経験
■ベンチャーならではの自由度が高い環境で、ゼロから仕組みを作れる実行力

【求める人物像】
■SaaSを通して、世の中に新しい価値/強い影響を残したい方
■より自由な働き方ができるベンチャー企業に転職したい方
■常に学び、新しいことを柔軟に取り入れていくことのできるラーニングアニマル
■個人としての成績だけでなく、チーム全体のパフォーマンスのために働ける方
■従業員と会社の関係性を良くすることに関心のある方

お仕事探しアドバイス

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